• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06

わからん、わからんぞおおおおお!!!

夏とかそんなん以前に、この手の背景てどう塗るのがベター?バケツ?グラデ?筆??えあぶらし??ぼかし???

よくわからないし、明暗の基準もわからん。

普通に塗ってから黒陰置いていくかな?そうしたら、うかない?塗ったとこ。

まぁいいや、夕飯にしよ。

てか、FC2アプリ更新してから画像のアップロードできないや。なにこれ。

────

クレヨンツールが………ない、だと………(°°;)

代わりにパステルツールあったからつかってみますか……

スポンサーサイト



コメント
お疲れ様です(´-`*)
夏だと影が濃くなるのかな。
影も黒いより濃いって感じになるのかな。
私は背景は(クレヨンツール→)バケツ→筆→ぼかし(何度か繰り返す)でやってる……かな。
なんとなく塗っていてちゃんと勉強してないのでアドバイスにならなくてすまにゅです(´・ω・`)
2017/04/19(Wed) 20:07 | URL  | 清水結衣 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
結衣さん!おつかさまです!こんばんは!(´▽`)ノ
……って、もう、八時まわってるんですか、、、一日の短さときたら……(´`:)
夏の陰が濃くなるのであれば、逆光のかかる部分はもうほぼ真っ黒でいいのかな……?
それから、黒いというより濃いってことは、境界をパキッとはっきり目がよいということでいいのですよね、ありがとうございます(*´ω`*)
今回は、夕焼け空にしようかなーって思って進めています。入道雲と真っ青な空とどちらがいいか迷いましたが、なんとなく夕焼け空で。
塗り方についてもありがとうございます、勉強になります!
クレヨンツールですか、クレヨンツールは使ったことなかった……というか、クレヨンツールって発想もありませんでした!
ツール入ってるか探してみて、なかったにしてもそれに近いツールで試させていただきます!目からうろこでした、ありがとうございますね!(´▽`)ノ
そ し て 何 故 謝 る の か !
とてもためになるアドバイスですよ!今後もなにかとよろしくお願いします!力を貸して頂けて光栄です!(*´ω`*)
さて、まだ完成は先になりそうですが!がんばりますよー、もうしばしおまちくださいね!
2017/04/19(Wed) 20:19 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
わんばんこんチクビピンコ立ち~!
(だからそれやめろって?)

夏っぽい塗り方ですかぁ~・・・
ううむ、背景の(それも屋外の)塗り方描き方は管轄外なので僕にもわかりませ~ん…が、
強いて言えばコントラストが強くなるって印象でしょうか。
上のコメで清水結衣さんの仰ってる「影が濃い」というのもその一環だと思われ…判りませんが。

先記事の、おうちが何かヘン~って云うのですけど、手っ取り早く判るには必殺!左右反転!してチェックしてはどうでしょう?
それでも判らないなら、相当に惜しいとこまで来てるって事ですよ。…多分。
あーそれと、よくよくみるとおうちと自販機の上部分のパースが若干アレですね。
その辺もヒントになるのかなあ~??
2017/04/19(Wed) 20:34 | URL  | いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは!

一応夏をメインテーマに据えていますから、そこは無視できないかなーと(^_^;)
なるべく夏っぽく出来るように心がけたいところです、が、夕方をあえて指定してしまったせいで大正義入道雲がつかえないという……夕方は入道雲ってでませんものね?(´`:)
ハイコントラストなのは、陰もそうですが、それだけではなく他の箇所もコントラスト強めがよいということでしょうか?
コントラスト強めの意味から調べるレベルでものをしらないのですが、たぶん、コントラスト強めはより鮮やかに、という感じでしょうか……

左右反転してみましたよ!!
それから、自販機!見てみましたー……が、むしろ、これは……自販機の方がおかしいような気がしてきました……なぜ自販機が後部に向けて遠近があるような引っ張られかたしてるのかな?
というか、言われて気がつきました、自販機と家の並びが似たような見え方になっているのだから、最初から自販機を基準に家を測っていけば良かったのですね!(*´ω`*)
とー、いうことで、今度は家に合わせて自販機の頭を直してみます。
ありがとうございます!
2017/04/19(Wed) 20:51 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あ、ちがう、家の前側の屋根が自販機の前側の角度とずれてるのですね。
自販機も直しつつ修正しないと(´・_・`)
2017/04/19(Wed) 20:58 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック