さっさと描きましょう。

週二作創れれば月八作!!すごくない!?

・・・・30日に一作とか言ってたあの頃はまだまだ本気度が足らなかったのな。

さて、となると、今週の日曜までに完成させられれば達成ね。昨日上がった絵が先週日曜の夕方から描き始めたものだったし!!

となると、あの程度のイラストで日~水までかかったのか………かかったのか………かかったのかっていってるんよおおおおおおおお!!!(´・_・`)

悪くないんでない?遅いけど、少しずつ改善されてる。ましてアレにはいろんな実験も込み込みだし、結果としてはあそこまでやらなくてもいいこともわかりましたしね。時間は確実に短縮されることでしょう………ふっふふ………みとけよミトコンドリアイタリアン。新作案。

やらなきゃやられるからね。やられる前にやっちまいましょう。

……それにしてもわたしも懲りないというか無謀というか、もうさ、才能ないことも認めてるんだし諦めりゃあいいのにね……。

そうなったら今度こそ自分のこと見限るけどさ。やめろったら、一生そこでそうしてろって言うのと一緒だからなぁ。

取り柄のない人間ってのは生き苦しいねぇ、業が深いこと。

スポンサーサイト



コメント
No title
こんにちは。
(お?今日は普通の出だしだ…w)

1週間に2枚描くのを一ヶ月…どころか当面恒久的に…ですと!?
ワシには絶対無理ですわ(笑)
気分じゃない時には下描きすらしないし見向きもしないし、
例えばあのF1マシンとかの絵のバヤイ、下描きから線画までに4日、そして塗りに2~3日…
都合1枚に一週間はかかる計算に…(笑)
いいの。仕事じゃないんだから。

そういやどっかの誰かが「4時間“も”かけて描いたものをちゃんと見てくれない!」と僕に文句言ってきた事がありましたが…。
まぁいいか…。
2017/04/06(Thu) 17:00 | URL  | いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6[ 編集]
Re: No title
普通………だと………!?
こんにちは(便乗)

あくまで目標です!
前みたいに『達成できなきゃブログやめるもん!』とか言い出したりはしませんし、事実、現在の私の手の早さだと週二作はかなり厳しいです。
というより、いぬふりゃ☆さんがおっしゃるとおり、描き込みや背景の有無、塗りの方法などでかなり変わってくるのであくまでも目安です(^^;)
ものによっては一枚数ヶ月とかもあるみたいですし、、、

現状の私のペースですと、朝2、夜2の日に四時間、しかし、手が進まなかったり机に向かいつつも描いていない時間をさっ引いておおよそ日に3時間とすれば………月~土、で、18時間。+αで日曜日の作業時間を込めれば、一作あたり9時間+αくらいは時間がとれるかなーと…。そう考えるとなんだかイケそうな気がしてきます(笑)

一作あたりの時間の感覚は人それぞれ、か。
逆に今、私に求められているものは、どれだけ時間をかけたか、というよりは、時間あたりにどれだけ詰めたか。ですね。
その四時間を貴重に感じるか、またはさほどとみるかは描き手の感覚と技量によりますよね(´`:)
絵描き同士の感覚のズレからくる衝突は時間の話に限らず良くあることみたいですしね、某掲示板を見ているとよく目にします……私は衝突してしまうとスレる(スレだけに!)タイプなので、そういうときは自分を見つめ直しています。
そうすれば、衝突による消費を、もったいないものと感じることができますからね。もったいないと感じるものに、リソースは割かないことにしています。
2017/04/06(Thu) 18:17 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック