ということで(前々記事コメント欄参照)いぬふりゃ☆さんの線画をお借りして塗り絵をさせて頂いています!

………が、画像レイヤーの白色部はなんと透明扱いではなかったのです!

ということで、大絶賛トレース中。

模写すら殆どやったことないので、イラストのトレースなんてもしかしたら生まれてこのかた初めてじゃないの?自分。

塗りだけではなく、他者様のイラストのトレースは面白いですね、線の癖が全然違うし、キャラクターの造りがよく分かります。

み比べるだけではひろいきれない個性のようなものがみえてきますねぇ。

十一時までには寝るとして、あと1時間でどこまですすめるのかな?(^_^;)

ちくしょう!脚と尻にこだわり続けていたら30分オーバーだぜ!

しかし完成!

線画を提供してくださったいぬふりゃ☆様、ありがとうございましたm(_ _)m

あ、耳塗り忘れてるorz

スポンサーサイト



コメント
No title
再びわんばんこんちく○おっ立ち~。
イイカゲンシツケエヨ!o(メ`□´)○()o×)/アベシ!

なんと~!あの線画を塗り塗りして頂きましたか!
すごー!柚希さんの塗りだとこんな風になるのですか…。
同じ線画でも全く違う感じになりますね。
僕がだらだらとF1マシソの線画を描いてるうちにこんな事を…。
いやいや~ありがたいですね。こうやって活用して頂けるのは…。

って、ばれてしまいましたか…
ワシの線画は透過レイヤーにはなっていないのですよ(笑)
コレまでの全ての絵がそうなのです。
なので、背景つける時は人物像の上にさらにレイヤー重ねて、人物に被ってる部分をしこしこ消す…という回りくどい方法を取ります。
なら透過レイヤーにしろよ!って感じですが(笑)

とにかく活用していただき有難うございます。
これ、もらっちゃって良いですよ…ね?
勝手に紹介させていただきますよ…フフフ…。

2017/04/04(Tue) 01:24 | URL  | いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6[ 編集]
Re: No title
おはようございます!
今朝はちょっと冷えます。昨晩の荒れた天気のせいでしょうか(´`:)

前回の塗りを踏まえて練習に活用させて頂きましたよ!
しかし色選びが甘かったせいか、淡く、眩しい仕上がりに……陰影の付け方はあんまり変えていないので、単純な色選びが思ったより重要みたいですね(^_^;)
なんとなく雰囲気は掴めてきました!

バレるもなにも、そういう仕様なのかと思っていましたよ(°°;)
画像を読み込むと、画像の色の置いていない部分は白色扱いになるのかと……そうではなかったのですか?(´`:)
ともあれ、トレースはれんしゅうですらやったことがなかったので良い経験になりました!
……マシンの線画のトレースだったらと思うと、表皮が粟立ちますけれどね…… なによりまず線の細さにおどろきましたし。

むしろ片手間で塗ったものを紹介して頂けるなんて申し訳ないのですが、よろしいのですか?(^^;)
よろしいのであれば、よろしくお願いしますm(_ _)m
2017/04/04(Tue) 05:56 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック