うん、良くなってきた。

あとは小物。前みたいに無理して変に背景で無理しません。

時短的にも、技術的にみても。だいぶペンの粗も減ってきました。これはペン設定の見直しが大きいとおもいますが。

あとは、塗り。前回の塗りを短時間でコンスタントに量産できる様にするべき!

塗り自体は前回もさほど時間食わなかったから、前回の感じでぱぱっと。

グラデーションを使ってみるかは考え中(´`:)

改めてスマホに線画落としてみると、細かい粗がちらほらでてますね。

スポンサーサイト



コメント
No title
わんばんこんち○びピンコ立ち~。
ナンツウアイサツダ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

今回は…大胆な構図になりましたな~。
それでもアレです?全体的に無理が出てるトコが殆ど無いというか上手くおさめてるというか。
それにラインもなめらかですね。
これも全体的に流れが出てるというか流れに反してる部分が無さ気というか??
多分これから細かい修正されるんでしょうけど、それが終わってからの塗りでどう表現が変るか…ですね。
これは…期待しますよ…!(とプレッシャーをかけてみるw)

ワシも今、ちょこちょこメカモノ(いつものクルマですが)の模写の線画を描きかけなんですが…
これがぜんっぜん進まねぇでゲス…(汗)
変にスポンサーロゴの多いマシンを選んでしまったバチがあたったのでしょうか…。
多分、線画が出来上がった時点で力尽きると思われまする…ので!
塗りは柚希さんに丸投げ!…え?お断りだそんなもん!ですと?ドモスミマセン…。

2017/04/03(Mon) 19:33 | URL  | いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6[ 編集]
Re: No title
こんばんは!(ド直球)

なにも考えずにペンが動くままに描いたらこんな感じでした!
ので、またもマス子パイ先はベンチで死んだ魚の様な眼をしています。
輝きを取り戻して欲しい。
ふむ、して、やはり若干違和感ございます?
私的には、腰引っ込めているとはいえウエスト絞りすぎ感と、上半身ムキムキ感。左脚の収まりの悪さと右足のねじれ方に何か違和感を感じます。
右手がかなり大きいですが、それはデフォルメ表現としてはぎりぎりセーフです。個人的に(^_^;)
ながれですねー、全体的に着地感のある接地と、動きは大げさに右回りの楕円にのせるイメージでペンを走らせました!
眼、リボン、左手指へと視線が動く感じ?になってますよ。収まりの悪い左脚は収まりこそ悪いのですが、指の力強さとスカートのふわふわ感潰していないのでまぁよきかなと。
そんな流れなので折角画面左にコチャコチャ描いてるのですが、いまいち存在感に欠けますね。キャラクターを潰さない小物という意味では悪くはありませんけど、少し力が入っているだけになんだかなぁです。
あとは、背景置いちゃったので、この背景色にどう人物を馴染ませるか、沈めないかの勝負です!色は未定。強いて決まっているのはボタン型アクセとゼリービスケット型アクセの色のみですね。そこから逆算して色出していきます。

相変わらずメカものスゴいですよね(´`:)
拍手パチ逃げさせていただいてますが、なんか、枚数ごとにどんどん本気度が上がっていっていて、底の見えない画力に震えています。
メカの塗りだなんてとんでもない……私には力不足です!
人物の塗りなら……練習に使って良ければ拝借させていただければ(^_^;)
そうおっしゃられるなら早速やってみましょうかな!(←やる気だけは人一倍
2017/04/03(Mon) 21:12 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック