無理だったよ………!!!背景!………やっぱり私は線画作ってから塗っていく方法でしか描けないよ!!(´;ω;`)

今回の絵はもう、背景諦めて、次の絵に取りかかります。

折角掴んだ線画の感じとか、理想に近づいた塗りとか、背景に時間かけてる内にコツを忘れてしまったら………と思うと描けないものに時間かけるの怖くなってきました(´;ω;`)

でも、これでとりあえずpixivはじめてみます!

で、塗りは、とりあえず透明感重視ってことでシルエット部分つぶしました!

あとでpixivアカウント作って、完成品(未完成)上げますので、よかったら見に来てね!

………てか、人物画の方は、昨日の背景に張り付いてた奴で完成形なんだけどね…………。

登録&投稿完了ー。

ぶっちゃけ今回のは絶対に評価はつかない!

ちらっといろんな絵を見てきましたが、案の定私のイラストは著しい画力不足…!!

落ち込んでても仕方ないし、昼食摂って早速次の絵に取りかかりましょう!

さーー、て、頑張る。

ここまで実力不足をまざまざと感じさせられるとは思わなかったけど、ふて腐れて描かなかったここで終わりですし、まぁ、やってみます。

てか、pixivアカウントの張り方とかよくんからんので絵も置いとこ。

スポンサーサイト



コメント
No title
こんちくび!

いや~、ワシも線画作ってアタリとってからしか背景描けないクチですよ。
というより何より正直背景描くの好きじゃないです。面倒だし。
なので背景真っ白な絵が多かったりします(笑)

ぴくしぶですか~。あそこにUPるのですね…。
まあ鍛えられるためにはいいのかも知れませんね…。
僕はそっち系の絵で稼ぐ気なんてさらさら無いのでブログ以外ではUPらんですが、
本気で絵で食おうと思ったならあらゆる所でビシバシ叩かれまくる必要も…あるのかなぁ~。
柚希さんがうちのご近所さんだったなら、僕の友人(♀)のプロ絵師にアシとして鍛えてやっとくれ!と言えない事も無いんですけどね…。
でもあの子は完全夜型で陽のあるうちはずっと寝てますが(笑)

先記事のことですが何と言うかな~、ある意味僕と全く反対ですな。
運動に関しては僕は体弱くてしょっちゅう体育やその手の行事不参加だったので何とも言えないですが、
その他の科目…僕はお勉強がホント駄目で、中学の頃とかクラスでトップの成績だったのが美術だけでした。あとは社会科(特に歴史)だけ。
おかげでいまでもそれ系から逃れられず、そういう関係の仕事ですけどね…。
2017/04/01(Sat) 15:08 | URL  | いぬふりゃ☆ #EUzXsmB6[ 編集]
Re: No title
こんにゃくわ!いぬふりゃ☆さん!

私も背景嫌いですwwwww
が、そのくせ描きたいものが背景付きのものになるし、なにより、私は人物絵やメイン描画物だけで売っていけるほど魅力的だったり、上手な人物絵を描いたりはできませんので、少しでも目に留めてもらおうと思うと背景つけていかないと埋もれると思いますので、嫌でもなるべく手をつけようとしています(´`:)

pixivは案の定ですよ!
今のところ、先に上げた絵は閲覧一桁、点数0!
しかし、想定の範囲内ですから特にへこんだりはありません(´`:)
私だって、あれほどのイラストが並んでいるサイトで私の今回作ったアレがぽつんと置いてあったところでわざわざ開いたり、ましてや評価点を入れたりなんてしませんからね。消費者目線的に。
絵は好きだけど……別にそれだけかな?って感じでそっ閉じですね。
それから、本当に仕事をとろうかと思ったらやっぱり自分の足で……かと。そのための力もポートフォリオもないので今はひたすら描くしかないかと。
ただ、pixivにUpした絵はポートフォリオ作るとしたら突っ込もうと思いますから、稚拙ながらやっと作品集の1ページ目が埋まったと言う感じです。あとでもっと上達して気に入らなかったら没るでしょうし、そればっかりは描いていかないと自分でも分かりません(^^;)
そういえば以前、プロ絵師の方が知り合いにいるとブログでおっしゃってましたね……!!
やはり師事して頂くのが上達やノウハウをたたき込まれれるのにいちばんの近道なのでしょうか。

学校の勉強はまんべんなく器用貧乏よりも、結局武器になるのは突出した専門知識だったり、売り込んだり円滑に進められるコミュニケーション能力だったりしますからねー。
特徴がないのが特徴だった私は……まぁ、お察しの通りです、正社員ではありますが、結局嘆き続ける社会人になってしまいました。
美術芸術関係はやはりセンスや才能が大いに関係してきますよね。
正直なところ、先記事にも描いたように、結局私にはセンスや才能がなかったのです。
それでも、創りたいものがあるし、どうせ作ったのなら評価されたい。
やりがいが欲しい。その一心というか、がきんちょの意地みたいなものだけで今なんとかペンを握っている状態です。
2017/04/01(Sat) 16:36 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック