今描いてる絵は好きよ私。

ほら、デフォルメ強めだし、ポップでキュートでもどことなくえっちでしょう?

画面のヒビとかはアーティスティックでいいじゃない。

さー、夕飯にしよ。

ちなみに今日はもう一作描いてたのですが、液タブのフリーズにより強制ボッシュート食らいました。

液タブ側からの『こんな駄絵描いてるんじゃねえ!!』という叱咤なのでしょう。

一度も保存していなかったため、丸々没りました☆

フリーズの原因がたぶん、本体キーのラジアルメニュー表示に他の操作が被さること。

っぽかったので、本体キーのラジアルメニュー呼び出しキーを無効にしてみました。これで大丈夫かな?

でー、だ。

現状なにも考えずにすきーーな様に塗っていくとこういう形になるのね。

我流塗り。相変わらずうるさい塗りです。

したらば、このうるさい、きたない、画風に合わない。な塗りを画風に合わせつつ綺麗に塗っていかないとならんわけね(´`:)

とりあえずこれはこれで参考に取っておくとして、セットにして非表示。

しばらくはコイツをベースに色々試してみますか。

さー、ねよ。


あと超絶余談でどうでもいい話なのですが

ウサギを飼いたい!!

一人暮らしにはとてもぴったりな動物らしいのよ!うさぎ!!

一緒にレタスのサラダモシャりたい!!くそう、ウチがペット禁止でなければなーーー………とにかく可愛いんですよ、うさぎが。

耳は垂れてるのよりピンとしてるのが好き。

色は茶か白黒がいいなぁと。

こういう欲もモチベーション保つのには有効ですよね。いつか、絵で稼いで、引っ越して、ウサギを飼うのです!!

ごはん食べたらもうちょい描いて寝る。

明日の朝また描く。

スポンサーサイト



コメント
No title
こんばんは!

強制ボッシュート!
液タブってよくわからんのですがそんな危険が・・・!
こまめな保存って大事ですよねやっぱり…(汗)
そういえばワシ、絵を1枚取り掛かるごとにフォルダこさえて、
ある程度進めるごとに上書きではなく別の名前で保存するようにしておりまする。
キャラ絵だと4枚ほどの保存で済みますが(気合入ってないからw)、
クルマの絵だと線画から始まって完成までに10枚以上保存してます。

で、今回の線画&塗りですが…
何と言いますか、目つきがさめてる感じで全体的に良い意味でシュールな…。
ほっぺの絆創膏はあれかな、お年頃なんでニキビでも出来て潰したんでしょうか?(笑)
でもってあれですね…うちのポンコツ娘と髪の色がオソロになってるじゃないですか…
ふふふ…世界に広げよう!紺髪の輪!!
2017/03/26(Sun) 22:51 | URL  | いぬふりゃ☆ #Sy5/XDEg[ 編集]
Re: No title
お早うございます!

記事本文にありますように、フリーズの原因は十中八九ラジアルメニュー呼び出しだと思われますので、たぶん今後は大丈夫ですよ。
と、油断は明らかにフラグですから、充分に気をつけて小まめに保存する精神を忘れないようにしますけど。
1枚絵でも複数枚のデータにわけるのですか(°°;)
一見大変そうですが、なるほどそうすれば修正ややり直しがかなり容易になりますね。
デジタルは何度でも修正できるのがメリットとうたわれつつ、それでも地味に修正困難にこじれることもありますからねー、進め方次第では(^^;)

全体にハイライトがないんですよね、今回の絵。
あまりハイライトを強くしちゃうとハイライトに塗りが食われるし時間もかかるので取っ払ってみたのですが思いの外地味に。
オーバーレイに頼らずに明るめの色を軽く置いてく形でハイライトを入れてみようかと思案中です。
そのハイライトの少なさが、さめてる感じに拍車をかけているのかと。
ばんそうこうは何なんでしょう………なんか、コンセプトがよく自分でもわかっていないっていういちばん駄目なやつ(苦笑)
まぁ、いつもコンセプトに振り回されている感が否めませんし、たまにはこういうのもありかと。ある意味、落書きです、今回は。
そうそう、髪色は意外と暗めに置いた方が絵に落ち着きが出るんですよね、さっきのハイライトと同様の理由で暗めに置いてます。
ただし、私の絵じゃ世界に紺髪の魅力を伝えきれるほど魅力はありませんねー(´`:)
精進いたします!
2017/03/27(Mon) 06:02 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
こんばんわぁε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

巡り巡って遊びにきましたー
キャラクター可愛いすね!ヒビって本物のヒビですか?
でも雰囲気に何か合ってる気がしていい感じですよ( ̄ー ̄)b
でもせっかく描いた絵がフリーズで消えてしまうのはなんか勿体無いすねぇ・・・。
うさぎ可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ
可愛くてそばにいるだけでも癒されそうっす

2017/03/27(Mon) 21:08 | URL  | 抹茶あいす #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
おはようございます!
ようこそあそびにおいでなさいました、管理人がアレですが、もしよろしければいつでもおいでになられてください!

最近はキャラクターの頭身落とす実験中なのです、可愛いでしょう?(笑)
自分の個性や画風を推したくて、今、その個性探し中です。個性というか、描き手の自身が好きなものですね(´ー`)
ちなみにヒビは手描きですよ、20万もした液タブにこんなに派手にヒビ入ったら泣きます(^^;)
で、そんな高額な液タブですがちょいちょいフリーズする憎い奴です、フリーズしても作業用BGMは流し続ける意地っ張りなところは憎めませんけど。
まぁ、今回のフリーズはほぼらくがきでしたから、ダメージはそれほどでも……

仰向けでちょこんと寝てるウサギの画像をネットで見つけてしまって以来、うさぎが可愛くて仕方がないのです(*´ω`*)
ウサギってどんな鳴き声なのかなーと思ったら、声帯が退化しちゃって殆ど鳴けないらしいですね、それでも懐くとちょっと鳴くそうです。かわいい。
一人暮らしだとなにかと癒やしがほしくなりますからねー、一緒にサラダを食べてくれるうさぎがほしい……ですね。
ペット可の建物に引っ越します(笑)
2017/03/28(Tue) 05:02 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック