予定通り保護フィルムを貼り直しました。こんばん。

ペーパーライク保護フィルムなるものを購入したのですがね、強い。

表面がザラザラしていて、そのザラザラな抵抗が紙のような描き心地を生んでいるらしいのですが………らしいというか、試し書きした結果、ビックリするぐらい描きやすかったのですね。

でも問題は描き心地じゃなくてですね……

わかります?これ。芯がこう、なんというかー、、、や、書く方が早いか。

そう

ものごっすいゴリゴリ削れるのよ、芯が。

信じられませんよ!芯だけに!!!

いや、なんていうかもうペーパーライク、本当に紙にシャーペンで描いてるくらいの勢いで芯が削れてます!

ちょちょちょっ、ちょい!!!ってなる勢いで削れてます!!!

いやね、ペン先は百歩譲って良しとするけどさ

ペンタブのテールスイッチ削るのやめてくれないかな(´;ω;`)

やばいですよ!!!ペン先よりテールスイッチがガキュガキュ削られてますよ!!?嘘つけ!!

いやね、違うのよ!!描きやすいのよ!!けどさ!そんなに削られたら、、、んおおおおおあああああああああ!!!って!!(´;ω;`)

ちなみに私は絶対筆圧は強い方ではないですよ!?

Gペンちょっと触って、そんなに慣れるのに苦戦しなかったぐらいの筆圧ですし(´・_・`)

にもかかわらずこの削レベル。

いや、てか、このペン先、ものの1時間前まで新品だったのだけど。それがなによりいちばんやばいんだけど。

迷ったんですよねー、ペーパーライクにするか、ガラス面よりの高精細保護フィルムにするか………迷いに迷った挙げ句ペーパーライクにしたのですが、これは想定外。

いや、多少ペン先が削られやすくはなるであろうとは思ってはいましたけれども、こんなにもきます!?

ちなみにガラス面寄りはすげー描きにくいはずです。それは触らなくてもわかった。だって、前の保護フィルムがそんなノリでしたし。それよりツルツルらしいし。

でも、やっぱりガラス面に近いと削れにくいよ、芯。当たり前ですけど。

あれかな、新品だから?フィルムが。

使い込んでいけばフィルムも削れたり目詰まりとかして………って、まってよ、目詰まりなんてしたらそれこそ見づら過ぎてどーのって!

あーもう。液タブですからね。しかたないか。

板タブなら画面自体はさほどきにならないのか。これはしかたないですね。

まぁ、なんですか。また使い込んで、換え時になったら今度はガラス面寄りを買ってみますか。

それに、ペンも使い込んで替え芯がなくなったら新しいものを検討してみましょう。

てか、ワコムのペンタブって、純正以外じゃ動かないのかな?

うーーーーん。寝る!!

明日も早起きするもん!!四時半!!!朝は捗るからね!!明日から仕事だし!!

あと泣き言言うと、今描いてるイラスト没りたい!!(´;ω;`)

気に入らない粗がでまくっちゃって修正する気力も芯みたいにゴリゴリ削られてる!!

わからないけどね!!まだ!没にするかは!!でも気分転換に別のもの、もしかしたら版権!!描きたい!!!

それと昨日はツヴァイⅡ一気にクリアした!!!

超良ゲーだったもん!!!てか!スバルきゅんがおにゃのこだった!!!

マルルク的な可愛いショタッ子かと思ってたけど!!スバルきゅんはおにゃのこだった!!

いや、イベントのアヒル座りとか、アルウェンの姉御の気付いてないのか発言ででもしやとは思ってたけど、やっぱりおなごでごわした!!

マルルクがショタなのかもしらんけど。

さー、寝るか。意外と充実してたんじゃないかしら?この3連休。

スポンサーサイト



コメント
No title
こんばんは!!

そんなにゴリゴリ削れちゃうのですか。困ったもんですね…。
まぁ、紙の質感に近いと言う事はそれだけ摩擦抵抗も大きいって事でしょうからねぇ。
それでもつるっつるの面では描き難いって事も確かに…。
ハゲ頭って滑って掴みにくそうですもんね…って何の話や(笑)

ちな、僕はズボラなので硬くてビンビンな…いや、透明なプラスチック面に直にペンをのせてるのでペン先も一向に減らんどす。
そしてそのつるっつるに慣れてしまったので今の所大して問題も無いですね。
ふっる~いペンタブなので換え芯とかもう売ってないかも…(汗)
2017/03/20(Mon) 23:50 | URL  | いぬふりゃ☆ #-[ 編集]
Re: No title
おはようございますm(_ _)m

やすりみたいになってますからねえ、表面が(´`:)
線を引いているとペン先からゾリゾリと音が鳴る始末です。
紙に書いている感じと言えばそうなのでしょうけど、芯の減り方までペーパーライク意識しなくても……という。

描画のしやすさを左右するのはやはり慣れの問題ですよね、私もツルツル面に慣れてきていたのですが、言ってしまえばペーパーライクを選んだことに関しては多分な好奇心からです。
別に後悔するってほどではないのですが、芯がこれまで以上に消耗品と化してしまうと出費が痛いのが事実ですね(^^;)
しかし芯が一向に減らないとは……それはそれで売り手からすれば損しているような(笑)
2017/03/21(Tue) 05:05 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック