そういえばしばらく前にこわい人がいるって話してましたね。

それ踏まえて急に更新止めたら心配する人もいるかもでした。失敬。

生きてますよ。それからあの話については大丈夫そうです。犯人は未だに分かりませんけど、なんかもう、そういう問題でもなさそう。

例の人は仕事辞めるかもらしいですし。

なので、今後は更新止まっても御心配なく。

絵?描いてますよ。本当の意味で『作品』と呼べるレベルのものを目指して!

ぶっちゃけ話、どんなにきれい事言っても、頑張っても、下手ならそれまで。

この絵!私が泣きながら三日三晩不眠不休で描いて、血反吐を吐いて完成させた人生最大の力作なんですよ!!見てみて!Look!!↓

だから!この絵はスゴい価値があるのです!3万円で買ってね!!

なーんて言われて………納得いきます?(^_^;)

極端な話そんなもんですよね。がんばりや努力なんて、見る側からしたら関係ないのです。

鼻の穴ほじくりながら脚の指でペン握って5分で描いた絵の方が上手ければ、神絵ならば、それこそいくら描き手がテキトーであってもウン万円の価値がつくことだって充分有り得る。

有り得るというか、そういうもの。かもしれない。

言い切る自信はないです。

でも、この努力の結晶と聞いているえろーい!と、30分で描かれた上手な絵なら、みなさんどちらにお金をペイします?

ネームバリューに価値がつくことだってありますけど……すくなくとも素人にはそれは無関係ですよね。

なら、結局はがんばりを吠えることも、高い志を声高らかに語ることも限りなく無意味。

黙って作品を提供し続けることが良し。少なくとも、今の私にとっては、ですがね。なので、他の方にはこの話は当てはまりません。

てか、ブログに練習絵あげるのって、練習としてはすごく効果的ですし。私も実感してましたし。

ただ、今までの私のやり方ってなんだったん?って話。

そう思うと描きかけの作品未満を毎日毎日ブログに投げ落とし続けるのってどうなの?ってなって。出してません。今描いてる絵。

さーーー……次の絵でpixiv始めます。ので、なるべく丁寧丁寧を意識していますが………終わる気が……(´`:)

それと、問題なければ次の作品がポートフォリオの一枚目。

あんまり時間かけたら意味ないのですがまぁ、はい、ペースは悪くない、はず!なのでこんなものかなーって。

それなりに楽しみながら描いてますしね。

今日はもう寝ますがね。

お休みなさい。

あ、ちなみに!これ私がスマホいじりながら足の指にペン握って5分で描いた絵ですよ!!

なのでみなさんはこの絵を神絵としてあがめるのよ!!(≧∇≦)b

ついでに、5分で描いたすごくえろーい!!

スポンサーサイト



コメント
No title
わんばんこ( ´・ω・)ノ

生きておられましたか??
更新が無かったのでお忙しいのかな?と思っていましたが…。
うん、まあ色々ありますよね。(と一言で片付けるw)

そうですねぇ、僕はプロ絵師やプロデザイナーと組んでよく仕事しますけど、
やっぱりプロは上手いです!そして仕事が早いです!
どれだけ時間かけて仕事やったかなんてのは関係無くて、
僕とクライアントが見る所は「商品になるか?」だけですからね。
当然商品に出来ないような低レベルな作品(?)なんざお呼びでない。ただのゴミです。
そもそもそんな絵師やデザイナーになんて仕事頼まない(笑)

まー…描くのに○時間掛かったんですよ!?とか言われてもダメなもんはダメなんです(笑)
プロっちゅうのはそういうもんです。
僕は今の自分が描くデザイン画が商品に出来るかどうか微妙な物になっちまうので、構成とラフだけ作ったら後はプロに丸投げ~(。・ω・)σ ⌒*

アマチュア絵師の世界でも…○時間掛かって描いたのにちゃんと評価してくれない!とか言われたってへぼいものはへぼいですからね。
4時間掛かろうが5時間だろうが結果が全てなので知らんわそんなもん(笑)です。
それでいい評価を言えと言われても正直困っちゃいますよね(笑)
まぁ僕のいたずら描きも大したレベルじゃないですけど( ̄▽ ̄;)

最近仕事でラフデザインとかにかかりっきりだったので仕事の話ばっかでスマソン…(汗)
その割にはブログも更新してましたけどね(笑)
…最後のすごいえろーい!が何だかシュールで受けました(笑)
柚木さんは頑張り次第で仕事が舞い込んでくる絵師に成長される様な気はしますよ。

2017/03/11(Sat) 23:54 | URL  | いぬふりゃ☆ #-[ 編集]
No title
なにこの偶然!わたしもさっきエロい絵描いた!
2017/03/12(Sun) 01:22 | URL  | うすらひゆき #-[ 編集]
Re: No title
おはようございます。
うんー、やはりいぬふりゃ☆さんは事実上のフリーランスとしてお仕事をされている方ですね、言葉の一つ一つからプロというか、ボディブローのように響く(´`:)
そうです、至らない絵はただのゴミ。
趣味でやる、交流でやるならどんなにお宝でも、消費者が欲さないものは、商品として見たときはゴミ。
逆に、どんなゴミでも、需要がうまれて売れれば商品。
なので、一概に全てを技術の一辺倒では語れませんけど、強烈な魅力や個性のないものはやはりクオリティで勝負するしかありませんし、私自身、自分の創作物にはそんな魅力や個性がないことは充分に承知の上でクオリティを上げることを優先しています。
それに、個性や魅力なら、あとでついてくる可能性もありますから、なおさら今は練習あるのみです。

それから、商品には作業時間が時間単価としてかかりますが、イラストのような売りきりでお客さんから金額を提示されて合意して作るようなものはなおさら何時間かけたのかなんて関係ない…どころか、作り手からしたら手の早さが時給の高さになりますから、この絵にたくさん時間かけたよ!なんていうのは勲章どころか無能の証明でしかありませんからね、今はクオリティと同時に時間短縮にも勤めています(´・_・`)

私は描きかけの絵ぐらいしか更新できる要素がありませんからねー、絵を描きかけでださないもん!と、なると、やはり更新が止まってしまう。
こんな時のために、私もマス子の顔アイコンを用意しておくべきでした(笑)
マス子はもともと表情差分のあるアイコンを十数枚用意して、閲覧者様からのコメントについて語る役割をもたせようとしてたのですね。
そんな中で、隠していた表情アイコンを話題によって出してみたりなんだりで楽しんでいただこうと思ったのですけど、そんな余裕はなかったんだぜ☆

えろーい!くらいなら5分もかからず描けるので、もしえろーい!に需要があるならえろーい!を量産してもお金になりますよねー。
えろーい!なら単価は落ちますけど、その分時間もかからないから、人気さえ出ればどしどし量産してーー……って、仕事というのはこういうものですよね。
必ずしもクオリティが需要に結びつかないという。
さらに裏を返せば、それなら私の構図、描き方、塗り方、表現などなどに、もしかしたら需要がでるかもしれない。
そういうこと。私にもワンチャンありますよね!がんばります!

2017/03/12(Sun) 09:08 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
Re: No title
なにその偶然(笑)
ゆきさんもえろーい!を描くとはまぁまぁ………それにしてもゆきさん最近お絵描き捗ってますね!
私はまだ一応コラボ企画を二つほど先に持ってますが、落ち着きましたらゆきさんもどこかで一緒にお絵描きでもしましょう!(´▽`)ノ
練習は真面目に。コラボはたのしく!そんなブログがいいですねー。
2017/03/12(Sun) 09:11 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
ああ~いいっすねー!!!!
ぜひぜひ!なんでもコラボします!えろでもなんでも!!!!!(ココ重要)
2017/03/14(Tue) 22:27 | URL  | うすらひゆき #-[ 編集]
Re: No title
えっちなコラボ企画……!!
良い!!
他の人とのコラボとのスケジュール管理の兼ね合いもありますので、細かい話はまたおいおい。
いいですね、たのしみです( ´艸`)
2017/03/15(Wed) 04:45 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック