結衣さんとの素敵なコラボは素敵に幕を閉じました。

大満足でした!コラボ企画も!頂いた絵も!!

ただ、私は一つ納得が……私の描いた、絵!!

悪くはない!むしろ、全力で描いたし、今までで一番のでき!!

………なのですが、足りないのです。

きっとまた結衣さんとコラボしたい。その時はもっともっと、もっとなのです。

もっと………しか言葉が出てこないけど、とりあえずもっと!(^_^;)

反省交えつつ、今後の予定。

とりあえず新トップ描きます。2月終わっちゃってるし。

箇条書きにしますか。

・新トップ

・技能向上

・時間短縮(これ!)と作業のマニュアル化(これ!!)

・新しい塗りの模索(簡単で早いの)

・オーバーレイと、グリザイユもどきの実験

・新カテゴリ関連(下準備が異様に大変)

こんな感じ?新という文字がおおくみられてわくい。すごくわくい。

わくわくするってなんか打ちにくいから今後はわくいに統一する。

例:かなりわくい。

    :新しいものってわくくない?

    :なんか青空ってわくい。

どうでもいいけどね、わくい関連は。

とりあえず新トップのテーマは決まってます。今日からまた線画。

目標は、イラスト1枚、3日~5日以内。もちろん背景塗り込みで。

そんな感じ。

さあ!ごはんたべてやるぞ!!


追記。

ご要望がありましたので、こちらにも私が描いたものをば。

テーマ『春』

こんな感じ

スポンサーサイト



コメント
No title
お疲れ様~っ
うん、兄弟の絵、とっても素敵だったよ!
もし機会があればこちらのブログでもまた載せて欲しいかな。こちらのブログで感想ゆっくり綴りたいので♪

兄弟の絵を今まで全部見てきたわけじゃないけど本当最強の出来だったと思うよ!
背景も女の子も凄く活き活きしてたし。

私の方は残念ながら1ヶ月前と比べると今は描けないのでしばらくはブログは原点に帰るつもりです。
兄弟もしばらくは以前のスタイルになるけど楽しんでいってくれ~っ

でも必ず・・・また紅花ちゃんがあなたの元に帰ってきますよ!
2017/03/03(Fri) 23:16 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
お疲れ様ですっ!
このブログにイラストを置くぐらいはわけもないですぜ!そういって貰えるだけでも頑張った甲斐があるっていうものです!
次の絵はもっと良いものにしますがね!常に前進あるのみです!

そうですねー、今回は、単純な絵の出来以上に色々と苦手意識があったものにてがつけられたのがポイントだったかなー。
活き活きっていいですね、春というテーマにぴたっときた感想をありがとうございますm(_ _)m
やっぱり愉しんで描けたことが大きいかもしれません。

ので、今後も変わらず楽しんで描いていければと思ってますよ( ´艸`)
イラストだけではなくてブログそのものも楽しんでいきましょう!

コラボのネタは一つ案があります。
それを納得のいくように描けるよう腕を磨きつつお待ちしております!
いつでもかかってこいゃあ!!(´▽`)ノ
2017/03/03(Fri) 23:31 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
深夜にこんにちは。
オチャデスネ、ハイハイ…(o・ω・)っ旦

何だか今回、すっごいちから入ってますね…(*´∀`*)
背景の描き込み量も凄いですが、なにより人物が…
ってか、背景についてもっと言うこと無いんかって感じですが(笑)
真ん中の人物ですが、ポーズが大きく取られているのも良いんですけど、
よくよく見ると髪の毛の生え方を丁寧に描かれていますし、
地味に注目したのが目です。
目の瞳孔の下側にしっかり明るい部分が入れてありますよね…。
これが入っていると目全体にイキイキ感が出ますよね。
そういうとこにまでちゃんと注力されて描かれたんだなぁ~と感心というか何と言うか…。
背景…うーんそう言えばワシ、最近のリメイク画も含めて全く背景入れてませんが何か…(。・_・?)?
2017/03/04(Sat) 01:25 | URL  | いぬふりゃ☆ #-[ 編集]
Re: No title
深夜なのにこんにちはとはこれいかに(笑)
お昼にこんにちは!いぬふりゃ☆氏!
ぺろ………このお茶は!!………ワカンネ(´・_・`)

そうですよ!今回の絵!コラボ企画ですからね!いつもの私のブログ内で完結するお絵描きとはわけが違いますゆえ!!(*´ω`*)
描きたいものに対して力量が露骨に不足しておりますが、それはおいおい。
特に、今回は背景の表現に興味と練習を注いでおりますので、背景について多く言及があるならば、よしです!

瞳は本来キラキラが好きですし、描いててたのしいですからねー、マス子はあくまでも(´・_・`)←これが元なので真っ黒な目してますが(笑)
最近真っ黒な瞳ばっかり描いていたので、地味にちゃんと描けるか心配でしたが、これで良いようならば杞憂でしたね、ありがとうございます(^_^;)

背景は難しいですが、やっぱり入っていると栄えますよね、絵が。
私もなにかと背景抜きで満足してしまいがちですので、今後は意識して背景をば!
まだ、たりないので、まだ、上達していくつもりでありますので、今後も長い目でお付き合いをよろしくお願いしますね(´▽`)ノ
2017/03/04(Sat) 12:24 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック