ちょこちょこコラボ絵の塗りは進めてます。

下塗りの段階で頭抱えてます。今回の塗りの方向性から、下塗りの段階でぐらでをかけてみるのはどうだろうかとか、月夜の空色とか、桜の反射とか考えるなら白い布の下塗りはどうなるのかとか、光源的に逆光になるわけだけど、人物を潰さず幻想的な表現を狙うならどうするかとか………ここまで読まれた中でも聡明な方はすでにお気づきでしょう

『どうだろうか』

『どうなるのか』

『どうするかと』

その通り

具体案が出てきていない。

のです。

良い機会です、ちゃんと資料と照らし合わせて試行錯誤してみます。

ぶっちゃけ夜の黒髪の表現もよくわからないし、夜桜の表現もわかりません。

あれかな?髪は、縁の線の色を月明かりや桜の反射色にかえればいいのかしら?

それから、塗りにまで入っちゃうとそろそろ制作経過は上げないかも……またこっそりあげるかもしれませんけど……。

とにかく今回は慎重に塗り進めています。




コメント
No title
今日は塗りを頑張ってるのねっ!
私は今日ようやく休みが来たので新作絵にとりかかろうと思っています(笑)
確かに塗りでの表現って結構難しそうな気がする。
未だに人物絵しか描いてないから背景とかも兄弟のようにしっかり描きこみたいねぇ~

2017/02/24(Fri) 02:35 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
こんちにはー!
昨日も、塗り!
今日も塗りのよていですよー!

アナログで描いてた頃から塗りから逃げ続けてきたせいで、今現在塗りで苦労しております(´`:)
この点はひろさんは心配ないと思いますが、アナログのうちから塗りは本気で練習していた方がいいとおもいますよ。
背景に関しては私もあんまり描いてないですww
しかしこれから『作品』を作る上では背景は必要不可欠になりますので、逃げたりサボったり言い訳したりせず、ちゃんと取り組みます。
お互いもっと頑張りましょう!
夜更かし寝不足に眼を瞑れば、絵の練習に頑張りすぎということはないはずです!p(`・∀・´)q
2017/02/24(Fri) 12:19 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック