またこっーそりね、こんな時間だけどね。進行状況をね……。

人物のペン入れをね。

てか、寝ないとヤヴェ。

この先制作過程画像貼るから。見たくない人はおうちに帰ってね。

ふわふわしていて不安定な浮遊感を出すために全体を極力左右非対称を意識しつつ、てのひらだけは力強さと安定感を意識して、間違いなくこちらに差しのべられている様子にこだわっています。

翼が鬼門。柔らかさと美しさと厳かさ、躍動感、生命感と浮遊感、を出し切りつつ、人物との折り合いをつけつつどこまでデフォルメするかが統一感の鍵。

左羽根のだけ描いたけど、上記のもんだいやこだわりもあるので反転やパーツ編集で貼り付けたりなんかはする気は毛頭ないです。

あー、でも、シルエットはてのひら同様、左に寄せて右羽根も描くかも。

画面の中でも大きなもので、その意味合いも大きなものになるから、変な小細工とか崩し方すると絵が、ね。うん、揺らぎそう。

過程画像

はもうちょい下にする。


あとはー………表情か。

表情の下描きは実はあるのです。レイヤー非表示にしているだけで。

でもそれこそ出したらネタバレなので非表示。

その表情も描き直すだろうしねー。

この、感じで、イメージしている背景いれるとなると、表情でかなり印象違ってくるはずだから、文字通り表情がイラストの顔になるでしょう。

逆にいうと、現状様々な表情に対応できるイラストになる予定。




コメント
No title
こんばんわ、兄弟。
ちょいと1週間くらい冬眠してたぜ。
いやぁ爽美さんの記事更新後に爽美さんに睡眠薬入りお茶を飲まされ・・・うぐっ!


さて、今回の新作、結構勢いあるね!
抱きしめたく・・・いえ抱きしめられそうな勢い(笑)
表情はこれからとの事だけど手にはもう表情がついてる感じなくらい綺麗!
翼は確かに難しそう。こだわりがあるのだな!
反転使うのも良さそうだけど、やっぱり描きあげたいよね。

完成また楽しみにしていまする!
2017/02/20(Mon) 19:11 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
ばんはっす、ひろさん!
先日は当ブログとのコラボ企画のご検討を頂きまして厚くお礼申し上げます!
ひろさんのとこの記事に御礼入れようと思いましたけど、色々とネタバレ等の問題を生じかねないのでひっそりノーコメントで。
それについては実はこちらからひとつ提案があるのですが、今は結衣さんとにコラボに全力を注ぎますのでそちらはまたおいおい。

そして冬眠明けもまだ冬は終わっていないという(^_^;)
最近春一番が吹きましたがね。
あれですか?ドクダミとか盛られたのかしら。名前からして毒っぽいですし。

確かにここまでの線画だけをみれば勢いもありますね(笑)
ただ、今回は背景と表情効果でしっとりと仕上げたい所存。
塗りもあまりジャキジャキさせたりうねらせたりしないでふんわりぼんやりでやりたいかなと思ってます!
顔はもちろん、表情は手にも、翼にも、むしろ全身にちりばめてますよー
右足のすこし無邪気な感じに、左脚の落ち着いた感じ、と見せかけて、つま先にはすこし力の変化を加えて不安定をば。
して、やはり翼が鬼門でして……そうですね、しっとり羽ばたくか、広げて降り立つか、躍動感でこちらへむかってくるようにかと、まだまだ悩みどころ。
完成はまだ先になりそうですのでまぁ、気長にお待ちくださいな(*´ω`*)
2017/02/20(Mon) 19:44 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック