あのね、この間ジャケ買いしてきたCD9枚ね、あんまりしっくりこない。

いやね、良い曲もそれなりに入ってるんですよ。けど、なんかこう、作業用BGMとしておいててもなんかこう、なんかこう。

んぅおおおおお!!

ってならないのです(´`:)

捗りにくい。

眠くなる。

ので、明日ァ!!!!アキバでええ!!!!残業代に物言わせええええ!!!!

ジャケ買い祭り第二弾を開催したい。

実際行くかは別として、こう、テンション上げてける作業用BGMほしい。

進行報告画像は上げないって言ってたけど、もう1枚描けたら描きたくなってきたから、一枚目の途中だけちょっと上げちゃいましょう。

見たくない人はここでこっそり引き返すとよろし。

↓ 


スポンサーサイト



コメント
No title
秋葉行ってらっしゃい(´-`*)
ジャケ買いでしっくりくるCDって難しいよね

最近は作業用BGMはニコ動でボカロばかりになってる……

ふわぁぁぁなんか飛んでる飛んでるよぉぉ!(≧▽≦)
これ見たら頑張れる気がしてきた……!
2017/02/19(Sun) 02:10 | URL  | 清水結衣 #-[ 編集]
Re: No title
結衣さーんこんばんは!

不思議なものですよ、ジャケットはそのCDを創った人とか、聴いた絵師さんが印象から受けて描き下ろしたセンスなので、ジャケットから得られる感性はある程度中身と一致するものだと思ってたのですけどねぇ……やはり音の表現の視覚の表現には隔たりがあるのかもしれませんね。
好きな漫画がアニメ化されたら声のイメージ違う現象とか(笑)

私も作業用BGMはYouTubeでマイナーソングの詰め合わせとか聴いてますよ-。
で、それらに神曲がたくさん入っていたのでもしかして同人CDを拾ってくれば……まだ見ぬ神曲に………!!
と、思ってたのですがそんなことはなかったんだぜ。


おおー、まだ殆どアタリみたいなものなのに感じ取っていただけましたか!?雰囲気!!
………ネタバレになってしまうけど、舞い散る夜桜と、花びらに混じって舞い散る月光を反射する羽根……って、美しくないですか?
ヒナちゃんは可愛らしさと美しさを兼ね備えたイメージを頂きましたので、どちらも尊重しようと思うと小柄でふわふわした雰囲気から『地に足着けない』と、厳かで美しい表現をしようとするとやはり上空から降り立つ様子をば。
ということでこんな感じに……。
おっと、いけないですね、私も絵を描く人間のはしくれならば、ここから先は絵で語らないと(笑)

気に入っていただけたらうれしいなと、思いつつ描いています。
今日、コメントを頂けてやる気がさらに強くなりました!
……でも、今日は寝る。
ありがとうございますね!コラボ楽しい!(*´ω`*)
2017/02/19(Sun) 02:24 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック