んー昨日の続き。

んーやる気でない。

んーだろこれ。

んーのゲシュタルト崩壊。

んーなんでんーのゲシュタルトからの予測変換が『療法』なんだよ。

と思って調べたらほんとにあったよよ。ゲシュタルト療法。

しんじられんー。

CDはなんだかなー。まだあんまり聴けてないけど可もなく不可もなく。といった感じ。まだびびびっとこない。

naoの曲とかぱんぱかぱーれクラスの爆発はない。

むしろあんな爆発は稀か。

いーつもーみてーたよーどりょーくもっ知ってーるよーだかーらー焦らずにーすすもーどーにかーなーるさー

歌声も歌詞も好き。CD欲しい。

今回絶妙に痒いところに手が届かない楽曲が多くて痒い……!!むずむずする!

でもこういう曲ってスルメだからね。聴けば聴くほど好きになるし、飽きる頃が1番聴いてて心地よくなるんだよね。

それまでは作業用BGMは今回作ったジャケ買いプレイリストだねー。

さー、かくよ!じゃない!塗るよ!色!!

線画が好きだから塗りはだるい!でも塗ると綺麗だから頑張る!

………綺麗に塗れるかどうかは別なのだがね。

やる気が感じられない塗りに憤りを禁じ得ない。

というかやる気がどうこう以前に私のやりたい塗りはコレジャナイ(-_- )

どうすればああ、『のぺっ!つやっ!』っとした塗りになるんだろう。

いかにもアニメです!みたいな。

近づいてきてはいるけどどうもぬぼーっとした塗りになるなぁ(´・_・`)

モチベーションが下がる。勉強しよ。

あああああああああもういやああああああああい!!!(+_;)

もっと心躍る絵が描きたい!

綺麗でワクワクするような楽しくて見てても飽きない絵!イラスト!!

このへったくそおおおおおあお!!!!!!柚希さん絵!下手あああ嗚呼亜!!!、!!

没。

描き直す。

全く違う物。

足りない。完成させることが大事とはいうけど論外。これは完成しても欠けてる絵になる。

いや、題材も好きだし楽しい。イメージも良い。

素敵な絵だ。ただ、下手だ。

私が描きたい絵は……技術が優れてるだけの絵じゃない。

けど、それ以外にそもそも何かが足りない。

いつも言ってるけど。

この題材ならもっとたのしい絵が描けるはずだ。どこかで手を抜いた。どこで手を抜いた?

いいえ、良いのです、今回の絵は悪くない。惜しい。それだけに悔しくて悔しくて(´`:)

理想が高いわけじゃないと思う。

上手さじゃなくて、巧さ?魅せ方。

そうそう、こないだのアタリの話。あれだね。上手に描こうとか塗ろうじゃなくて、どうしたら上手とかじゃなくて、どんな絵が見たいか。欲しいか。

あーー、惜しい。惜しいね、今回の絵は。没だけど。

どうしても納得がいかない。時間割きたくない。

悪くない、けど、、欲しくないんよ、今回の絵。

もったいない。どこで駄目だったんだあああああああいあ!!

まぁいいや。構図も背景も立体把握も塗りも……いや、塗りは根本的に何か違う。

地力はついてきてる、間違いなく。がんばろう、次描こう。もうイメージはある。まだ12時。もう少し描ける。

やってやる。

この絵はここまで。没。

スポンサーサイト



コメント
No title
こんばん話~。

なんか葛藤してますの~。
いや、葛藤してああだこうだ悩むのは良いことですよ。多分(笑)
試行錯誤してるうちに理想に近づくと思い…たい( ̄▽ ̄;)
何も考えずにただ枚数だけ描いても意味は無いんよ…。

没った絵、別にこのまま描き続けてもええような気もしますけどね。
ご本人的には納得行きませんか。
しかしこの構図はアレですね、グライダー飛ばしたはいいが何処かの屋根に乗っかってあちゃ~!という流れですね?(。-∀-)
2017/02/13(Mon) 02:49 | URL  | いぬふりゃ☆ #-[ 編集]
Re: No title
いぬふりゃ☆さんおはようございます!m(_ _)m

目が肥えるのか、手癖や考えずに描いてる部分か浮いてきているのか、理想があるだけに粗と底の浅さが見えてしまって嫌になってくるのですよ(´`:)
たぶん、これ上達の兆しだとも思うのですけど……難しいことにチャレンジ……というか、ランクを上げるための没ですので。
まさにそれですよね、何も考えずに枚数だけ描けば、楽しいかもしれないし上達も緩やかながらするかもしれませんけど、スタンスの問題というか、私はもう、自己満足だけでは描けなくなってしまったのです。
お遊びの延長感が拭い切れていない自分に腹を立てるのです。

構図……と、表現力?
よく分からないのですが、このまま続けても塗りの練習にはなるとは思ったのですけど……完成の底が見えてしまって。
この間のモンキーレンチの絵みたいなワクワク感を見失ったのです。今回の絵。

惜しいと思うのはそこかぁ。
納得のいかないなりに物語や感情や前後関係が少しずつ、絵に乗り始めている部分でしょうか。
むしろ、そういう前後関係も表現するなら、少し近くに引っ掛かりそうな木や屋根を描いておくのも面白そうですね(笑)

何かが掴めそうだから納得のいかないものに時間を割きたくないんです、ここでダラダラ描いてこの感覚逃がしたらまた停滞期が続いてしまいそうで……それで、妙な焦りを覚えているのでしょう。
こうしてる間にも他の人は伸び続けているので、負けてられませんね(´-ι_-`)
2017/02/13(Mon) 07:53 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
一瞬チーズタルト療法に見えた(ぇ
腹減ってんのかな、俺(ぇ

ん~?私は全然素敵な絵だと思うし完成度高いと思うよ~♪
でも先日、私も失敗作と称した絵があったしやはり納得とかは本人しかわからないですよね。
この跳躍力凄い勢いのあるマス子ちゃんは見てるだけで気持ちいいし、ズボンの色も影の具合とか。飛行機も背景も全て素敵ですぞ~っ
私はまだまだこの域に達しておりませぬ・・・。
アナログで修行してるとはいえ、いつも時間ばかり気にして簡素にまとめてしまうのでもっと書き込む力が欲しいな・・・。

今回の絵もお疲れ様でしたっ!
次回絵も無理なく頑張ってね、ペンから始まる夜は熱くびこーずあーいらーぶゆー
と歌いたくなってきた。すまぬ。
2017/02/14(Tue) 00:28 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
腹が減っているのなら、チーズタルト療法がおすすめですよー(´ー`)
どんな空腹も、用法用量を守ればすぐに解消できます!

描き手にしか分からないこだわりと粗がある……絵描きあるあるですねぇ(´`:)
こだわりがあるのは良いことなのですけどね、ちゃんと頭に完成……ってか、理想があるってことですから。
それらをなしにただなんとなくで描いてると上達しませんからねー。それが以前の私。
アナログはやり直しがきかないのがなぁ……ネックなんですよね(´`:)
それ故に描き込むのもこわいし、時間がかかるし、ぶっちゃけ練習としてはアナログは効率悪いです。
デジタルに移行して実感しています。それだけに、やはりアナログですげい絵を描く人は神だと再認識しましたが(笑)

今夜こそは……ちゃんと頑張りたい……。
もちろん仰るとおり無理なく!
昨日はものすごく頑張って、構図に拘りまくって、何十回とアタリやラフを描き直していたのですが、、、結局なっとくの行く物ができずにギブアップして寝てしまったので………。
今日はある意味昨日の続きからです。また頭を抱えます。
2017/02/14(Tue) 20:22 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック