帰ってきてから洗濯機回して倒れるように寝てしまいました。

おはようございます(^^;)

さて、予定通り今夜完成させようとしていた絵ですが、けっきょくほとんど手つかず………。

背景は描き込むつもりですが、グライダー遊びという都合上、空と草原+α程度の背景だと思いますので………予定通り今日パパッと完成させたい。

して、グライダーを描き込む段階なのですが、これ………思ったより難しい(´`:)

下描きの段階でつまってます。立体把握が甘い故か……orz

せっかく明日は休みです、夜更かししつつゆっくり進めていきたい(´ー`)

次に描きたい絵とか、実はこっそり(?)始動しそうなこととか控えてますから、サラーッと仕上げていきましょい!

寝ちゃってて夕飯も食べてないから空腹が地味に辛い。

軽食食べたいけど、明日買いにでようと思ってたから冷蔵庫空。辛い。

明日はアキバでかねてからやってみたかった『同人CDジャケ買い祭り』したいから絵はやっぱりこの夜に完成目指したい。明日からは別の絵にとりかかりたい。久しぶりに『これ描きたい!』が降りてきたので、忘れないうちに。

あー、、それからですね、これ終わったらどっかで時間見つけてさささっとアイコン描かないと(´`:)

いつまでもこれ↓

っていうのもアレですし(´`:)

あああああああもう!!!またスマホのオールクリアが誤爆した!!!

趣味に関して深く考えて感謝を感じる素敵な文章を数百字に渡って語ったのにこのざまです!

要点だけ!

・趣味においては、仕事同様様々なプロフェッショナルがいる。

・『本気』に対して『気軽』で接するのは無礼なのでは、と、画像検索で資料を漁ってて感じる。

・しかしそれはインターネット社会のメリットだったりもする。

・1人で全てを知ったり経験するには人生は短すぎる。

・共有できるのなら、互いの温度差はあれどもお互い敬意を持って興味関心を示すこと。これ大事。

・そんなこと考えてる暇があるならさっさと描けよと。

って感じでしたね。もうやだこのスマホ。

はい、グライダー形とった。

で、さっきいいたかったのはさ、私はグライダーには詳しくない。から、この絵を、グライダーを『本気』で楽しんでいる人が見たら怒るかもしれない。

けど、私だって興味をもって本気で描いてるので、邪険に扱わないでね。失礼だったらごめんなさい。あなたの『知恵と経験』を私に少しだけ貸してくださいって言うお話。

あれ?私今回『早く描くから背景描き込まないもん!!』っていってませんでしたっけ………?

………なんで奥に橋やら建物やら描き始めてるのかしら…………orz

だめだー。慌てて背景切り上げてバシバシ塗り始めましたけど今日中に終わるとか到底無理(´`:)

明日に続け。

スポンサーサイト



コメント
No title
おはよう兄弟!
よく眠れたかな?私は寝すぎて頭痛い(>_<)

おお、グライダーマス子ちゃん!
背景の書き込みも素晴らしい、本当に写真の風景のようです(^-^)

休みいいなぁ~、私は明日休みなので画伯はまた明日取りかかります(笑)歳取るともう眠くて…(笑)
というわけで今から仕事してまた晩に来るぜぃ、スマホからひとまず失礼しましたっ!
また晩にPCからコメント挿れに…入れにきます(笑)
兄弟もアキバ楽しんでね~、今週は色々と疲れたと思うしゆっくり休むのだっ
2017/02/12(Sun) 10:17 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
こんにちは!寝過ぎてもうこんな時間です(´`:)
あんまり長時間寝ると返って疲れますよね。

現状かなりテキトーな背景ですけど、これからさらに実写目指して塗りにかかりますよ!
こうご期待です!
グライダーもそうですけど、機能美のための?洗練されたデザイン?っていうのは見ていて気持ちが良いものですよね。

ひろさんは、今日はしごとですか。おつかれさまです。
私はこれからCD漁ってきますよー。ジャケ買いしまくってあとで後悔するのです!楽しみですね(´ー`)
今週は怒ったり神経削ったり寝不足だったりでほんとうに大変でしたよ。
先輩上司は珍しく怒ってる私を見てわらっていましたが(笑)

だめ!そんなにコメント挿れられたら……!
スマホがふるえちゃう!!

…………まだ、昼なのに。壊れた(´・_・`)
冗談はおいておきまして、また今夜もお待ちしております。
私は明日から仕事ですが、たぶん今日も夜は更新するはずですので(´ー`)
2017/02/12(Sun) 14:06 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
背景もグライダーもよく書き込めてますお♪
下書き段階からもうマス子ちゃん活き活きしてますよね。
この域に私も達し隊・・・!うん、十分に実写化してる~っ!

またスマホのオールクリアが爆発したのかww
スマホから記事書いてるのかな?私は「悪ぅ思いなや」というタイトルの記事は基本スマホからにしてるけどメイン記事はPCからかな。
昔、FC2は記事も勝手に下書き保存されてたのに今できなくなってるよね・・・orz
簡易モードとかもいいけど昔の仕様に戻して欲しいorz

えろーい!のプロフ絵も好きだけど新しいのも楽しみw
このロリコンどもめっ!だっけ?あれも好きですw
私もいつまでも本田翼ちゃんじゃなくてまた新たに描かねば・・・。


2017/02/14(Tue) 00:33 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
マス子はハイライトほぼなしの瞳が特徴なのでどうしても『根暗』や『病み』な印象を与えてしまいがちなので、躍動感や元気感にはこだわっているのですよ!やはりこだわりが伝わると嬉しいですね!(´▽`)ノ
まだ喋らせてないので伝わりにくいのですが、マス子は飄々としつつテンション高めな人物なのですよー、イメージは(笑)
近いうちに喋らせます。

FC2を前の仕様に戻して欲しいのもそうですが、これは完全に私のスマホが悪さをしています(;´Д`)
前のスマホではこんなことなかったのですが……なんかだめなんですよ、このスマホ。
おかげで今現在もビックビクしながらコメ返しています。
特に『サ行』を打つときと、バックスペースおすとき。
こんな調子なんで、誤字とかスルーすることが多くなりましたよ。
いつ誤爆するかわかりませんから、オールクリア。

プロフ画なんてぶっちゃけテキトーでも……と、思っていたのですけど、自身のブログの訪問者履歴を見ていて気付いたのですよ
『ここにえろーい!が入ってたら浮いてね?(´・_・`)』と。
だから、私もみなさんみたいにお洒落にしないと……ですね(´`:)
2017/02/14(Tue) 20:34 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック