なんか降りてきそうな日だから寝たくないんだけど眠気が

こんばんは。みなさんは早く寝てください。寝不足は身も心もむしばみます。

私はことを成したらゆっくり寝るつもりですから御心配なく。

なにすんの?って、そんなのきまってます。ワクワクすることするんですよ。

『話題の柚希ひろ初の画集!描き下ろしイラスト100ページ!』

このやたらと恥ずかしい一文だけでまだまだ私はワクワクできる。何も成さなきゃただの黒歴史だ。

バカだなぁ。と思いつつも、一度壊れた人間の自己顕示欲は思ったよりも強い。らしい。こんなに前に出たいのは私にしてはめずらしい。

もともと争いごとも競争も地位も名誉もあまり興味がなく、夢らしい夢は……昔はプロスポーツ選手とか、弁護士とかおもってたけど、思ってただけでなにもしてこなかったしなにもできやしなかったんよ。

なにをやっても中途半端で、特に熱くなることもなく、冷めた10代を過ごしました。

別に後悔などはしてません。私の青春はいいものだった。恋愛にも将来にも囚われず、ただ、散歩して、絵描いて、ごはん食べて、長風呂して寝る。

友達からの誘いも断って独りで海沿いを散歩する。

早朝だろうと思い立ったら散歩にでる。

絵を描いてて気がつくと朝。

修学旅行は大嫌い。

学祭は自ら志願してずっと店番。

球技大会でのクラスの応援なんて面倒くさい。リア充達が体育館で大声を上げるのを横目に教室で地味で友達のすくない連中と暇してた。

懐かしいね、誰といるよりも1人で散歩してる時間が1番たのしかったんよ。

もちろん好き勝手独りで居続けたから楽しい十代だった。

できるだけ地味に、できるだけ1人で。そんな青春を笑う権利は誰にもないはず。

何の話だ。昔話なんていりませんよね。

まぁ、とにかく今1番人生で熱があがってます。

こう、ね、『頑張ろう!』なんて、昔の私からはなかなか出てこない言葉でしたよ(笑)

それが今、毎日のように頑張ろう頑張ろうって……どっかでプツッと切れて死んでしまうのではないかと変な気持ちになりますね。

聞こえた!わかってるよ、駄弁ってる暇あるなら描けよこの口だけやろう。でしょう?

いいのよ。口だけやろうって思われてると思えば、そう思わせないように頑張ろうと思えるから。

また聞こえた!尻叩かれないと動けないならはじめっから向いてないんだよ!ですって!?

……まぁ、そうかも。

絵に限らずね、私はそもそも頑張るってことに向いてないんよ。

そんなわたしが今夜も頑張るっていうのよ。少しは応援してくれてもいいのよ。

そんなツンデレなみなさんが私は好きだ。

いえ、ツンツンしてない人が大半………ってか、ツンツンは私の妄想なのだけれど(^^;)

でもツンツンしてなくてもみんな愛してるぜ!

何の話だ!追記を待てって話だ!描いてくる!!


うおおおおお、私を笑いたければわらえー。

あんたが笑ってる間にだって私は一歩でも進むんだぞー。ねむい。

うおー負けたくねー負けたくねー

眠気にも私を笑う人間にも『いい大人』にもくそ雑魚なめくじな自分にもー。

何と戦ってるのかは自分でも知らないけどね(笑)

ただ、なんだ、もっと胸張れる自分になりたいと思ってるんだよ。

それから、自分がどこまでやれるのかが知りたいお年頃なのだよ。リアルではわりと冷めてるしさ、ブログでぐらい熱くてもいいじゃない。

というか、今更ながら努力で勝ち取る『何か』が欲しいんだよ、そうしないと明日も明後日も物足りなくて怖くて虚しくて生きていけない惨めな人間なんよ、リアルの柚希ひろさんは。

現在01:12!!

ラフ!!

画面が寂しい。小物や背景で埋め尽くそうか。

あと、カーゴパンツがよくわからないから参考プリーズ。

今日も2時半までには寝たいね!目安は下描き~ペン入れあたりまでは進めたい!!

まずい。そろそろ二時だ。

くそう、明日が休みだったらあと2時間は描けた………orz

とりあえず明日はペン入れ&プロペラグライダーの設計から!!今日は下描きまで!!

地味にアタリと構図が……ってか、ポーズがちがうんよね。

アタリは右膝曲げて、カメラも少し下の?正面気味で、右足まで入ってる。

今回はアタリ段階の方が重厚感があっていい構図だったかなーと、早くも後悔。

足が地にがっしりついてる方が力強いし、ほぼ真正面真上、ど真ん中に翼を広げたプロペラグライダーが入る方が圧迫感と緊張感が断然あった。

こういう画面のアングルとか配置効果も考えて描くようにしないとね。今日はかなり実りのあるお絵描きでした……!

スポンサーサイト



コメント
No title
話題の柚希ひろ初の画集!描き下ろしイラスト100ページ!
これマジみたいす(笑)
でも毎日書き下ろしを見させていただいてるので幸せです♪

なるほど、私は学生時代は何もない時代をすごしてきたので今が青春ですね♪
30歳までは学生気分です(笑) まぁこんな事言ってるから下らん争いも起こすんですけどね。
あ、でも今は大丈夫かな。絵を描く事によってだいぶ精神統一したり人と協調できるようになった・・・と思ふ!
まぁ何度も同じこと云ってるかもだけど。過去はどうであれ今が楽しく充実してればいいじゃん~。
未来もそうなるように今を楽しむ!


そしてイラストやはりマス子ちゃん勢いあっていいですね!w
私も勢いある絵を描きたい・・・。え○画伯の時しか描けないから普段の自分にもその力が欲しいです・・・orz
2017/02/10(Fri) 00:23 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
画集!出したい!!のですが、、画力がね……(-_- )
とてもではないですが、お金を取れるクオリティじゃないのです。
もうしばらくはこのクオリティでも許してください、すぐ上達しますから!

何もないからこそ、良い学生時代でしたよー、わたしは。
1人で居たかったのです。強がりとか中二病じゃなくて、本当に。
昔、私は人付き合いが嫌いでーーってのは、今もか。リアルでは。
私たちが学生の頃、一時期『KY』という言葉が爆発的に流行ったじゃないですか、当時私は中学生だったかな?
で、みんなこぞってKY、KYって言ってて、そういう流行を見聞きしている内にですね、人付き合いというものが非常に面倒くさいものだと感じてしまい、それが多感な時期で、人格形成に重要な時期にあったものですから……いまだに駄目なんですよね、人付き合い。特に、『空気』って存在が。
話が逸れてしまいましたね(´`:)
30までといわず、一生青春するのがいいとおもいます。
世間の空気になんかのまれず、ありのままでいるべきだと私は思いますよ(笑)

絵はいつも勢いを大事にしてますから!
これでも一時期よりはかなり『見られる物』になったのですよ。
本当に勢いだけで描いてた時期がありまして、その時の絵は見られたものではありませんから。
好きですけどね、当時の自分の絵も。
2017/02/10(Fri) 21:48 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック