そらいわんこっちゃない。もう仕事片付いたよ(´`:)

朝から仕事いって担当者がうんぬんからの昼までの自宅待機を経て再度出勤して終わってみればこんなものだ。

何のために休日を潰したのかわかりません。

この中途半端すぎる時間。

もう私の言いたいことはわかりますよね!

このままやられっぱなしでおわれるかよぅ!!(´・_・`)

てことで

これから秋葉に凸ります!

人生に遅すぎるなんてことはひとつもないんだよぅ!!(´・_・`)

や、嘘。わりと手遅れになることのが多い。

てことで、休日を満喫することが手遅れになる前にあがく。今日という日を私は楽しんでくる。仕事なんかに生活呑まれてたまりますかよいってことで。

夕飯詰めつつCDでも漁ってくる。

で、帰ってきたら絵を描けば良い。ほら、充実した土曜日だ。

意地でも社畜自慢はしたくない精神。

仕事に捧げる人生なんてまっぴらゴボウのきんぴらさんです。

じゃ!行ってくる!!スマホ充電してる時間もおしいから帰ってくるまで追記は期待しないでくださいね!

みなさんも仕事なんかに負けずに良い休日を楽しんでください!私との約束ですからね!!p(`・∀・´)q

スポンサーサイト



コメント
No title
手遅れじゃないわ!
まだまだ取り戻せるなら取り戻すのよぉぉぉ!

今晩は。
お疲れ様でした。土曜日のお仕事大変だったね(´・ω・`)
息抜きは出来たのかな?

私も秋葉に行きたい。フィギュア買いたいですw

以前アドバイスもらった手袋の件。
私、切る場所を勘違いしてたみたいw薬指と小指部分を残すんだよね…
私、反対のことしてましたwww
でもちょうど、両手の親指、人差し指、中指の先があかぎれてクリーム塗ったり絆創膏べたべたはってたから、なんかしっくりしちゃってましたw
2017/02/05(Sun) 00:17 | URL  | 清水結衣 #-[ 編集]
Re: No title
こんばんは、結衣さん!
和んだww
ペンを握る指を切り落として使うのですよ(笑)
私の説明も不足していて申し訳ありませんでした。と、謝ろうにもしっくりきてしまっているなら謝るほどの問題でもありませんね( ´艸`)
結衣さんは板タブ?なのでしょうか?
板タブでの効果はわかりませんが、この指切り手袋は液タブ使用時にはもうなくてはならない必需品ですよね。
液タブは画面熱いし、手垢や手汗で汚れるし、となると擦れると描きにくいし画面が見にくくなるしで、もう手放せません(´`:)

秋葉は良いところですよ!
フィギュアも山のように売ってるし、プレミアものや掘り出し物もざくざくだし、歩き回るだけで絵描きの参考になりますよ!
息抜きもちゃんとできました!お目当てだったCDを一枚Get!もう一枚のお目当てCDはあまりにもレアもの過ぎて探しても探してもみつからないのですが……(苦笑)

1日を楽しもうと努力する心を取り戻すにはまだまだ手遅れで無かったことを思い出せる良い機会になった、結果オーライな土曜日でしたよ。

あ、それから、私とはあまり関係のない話ですが、結衣さん、リクエスト絵を完成されておられましたね!
お疲れ様です!
私も、なにかリクエストしたいのですが、何をリクエストするのがよいのかぱっと浮かばなくて……(´ー`)

てことで、リクエストを一方的にするのも難しいので、もしよかったらいつか何かしらの企画でお互いになにか描きませんか?
ノープランなのでまだ何一つ具体案の1つも出せませんが、何かありましたら、その時は是非よろしくして頂けると嬉しいです!
結衣さんからもなにか面白そうな案をいただけたら私も頑張りたい……!!(←うまくやりきれる自信はあんまりないww
2017/02/05(Sun) 00:38 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
私は未だに板タブなのですよ。
もう壊れかけてるので買い替えないとなので次は液タブになるかも。
そうしたら手袋はそのままで作業るしかないですな(;'∀')

描きあうのいい!楽しそう♪
イラリク、お題イラストも面白いかも。
あとはお互いのオリキャラを描きあうのも面白いかもしれない(´-`*)
2017/02/05(Sun) 00:48 | URL  | 清水結衣 #-[ 編集]
Re: No title
液タブはお高いですけど良いものですよ!
アナログ経験がある方ならたぶんしっくり!……たぶん。
……タブ……だけに!
画面がきずつきやすい……のは、保護シートのせいかな?
アドバイスがあるとしたら、液タブを買うならきっと保護シートにはこだわった方がいいと思いますよ!(`・∀・´)
傷つきやすさ以前に、描き味に直接影響しますし、ものによってはペンタブ芯の消耗も雲泥の差でしょうし!
……というか、傷つくとひどいですよ、保護シートは。
傷にペン先引っ掛かるし、引っ掛かると露骨に芯欠けますし……。
保護シートだけは……ほんと、保護シートだけは……!こだわりをば!

やったー、楽しそういただけた!( ´艸`)
オリキャラかぁ……お互いに作品持ちですからオリキャラは気を遣ってしまいそう(‥;)
結衣さんの方が大丈夫でしたら、ウチのオリキャラも大丈夫ですが!
今までも色々と絵を頂いていますし(´ー`)

お題イラストやリクエストなら、やはり『テーマ』と『企画の必要性』が欲しいですよねぇ(´▽`)
絡みというか、クロスオーバーというか……単に描いて終わりではなくて、2人のモノが合わさって始めて1つの作品になるような……。
例えば、私がモンスターや魔物の絵を描いたら、結衣さんはそれをやっつける絵を描いたり。
結衣さんが料理中の場面のキャラを描いたら、私はそれらを頬張る場面を描いてみたりと……お互いに絵も描き、物語も綴る者同士ですから、単なる技量だけではなくて『魅せ方』にこだわりたいなー……なんて、自身はできもしなさそうな事を妄想してみたり(笑)
私はいつも思いつきで絵を描いていますから、結衣さんがOKでしたらいつでも企画スタートできますよー。
……問題は、わたしが企画スタート後にちゃんと『完成品』を出せるかが1番なのですが(^_^;)
ともあれ、よろしくお願いしますね!
2017/02/05(Sun) 01:05 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
私のキャラたちはあまり描いてもらう機会がないだけで(悲しいなw)
描いてもらうのは大丈夫ですよー(●´ω`●)

テーマと企画の必要性……うむ
3月、4月あたり完成に向けて描くとすれば
テーマは「春」とか「出逢いの季節」とか「花見」「桜」とか?
頭が働いてなくてごめんなさい(;´Д`)アアア
2017/02/05(Sun) 01:16 | URL  | 清水結衣 #-[ 編集]
Re: No title
なるほど!でしたら、お互いのオリキャラもオッケーですね!
ウチからはオリキャラは多数いますが、もし、その中で誰かとなれば…そうですね、お好みの人物をどうぞ!
また、キャラのイメージがつかめないとか、ここがよく分からないとかあれば、遠慮無くお聞きください(´▽`)ノ
ウチのキャラたちのことなら当然、私はよく知っていますからね、必要に応じて補足させて頂きますよー。
して、結衣さんサイドはどうしましょうかしら、リクエストがございましたら、できる限り頑張ってみますよ!p(`・∀・´)q

春、出会い、花見。桜。
どうせお互いに絵も物語もかくなら、いっそお互いにこのテーマで数千字程度の読み切り書いて、お互い読んで、そのイメージを互いに絵にしあうなんてどうでしょうか?


私の方でお花見をテーマにした読み切り。
結衣さんはその読み切りをテーマにイラスト。

例2
結衣さんの方で卒業をテーマにした読み切り。
私はその読み切りをテーマにイラスト。

みたいな。
例に出しただけで、テーマはまたお互いに個別に考えるとして、こんなノリだと楽しそうではないですか?( ´艸`)
2017/02/05(Sun) 01:26 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
文章も書く企画なのね!
それ面白そう(●´ω`●)時間はかかってしまいそうだけれど(;'∀')

こちらのキャラは老けキャラしかいないw

細かいことはおいおい考えて行きましょう(≧▽≦)
2017/02/05(Sun) 01:48 | URL  | 清水結衣 #-[ 編集]
Re: No title
お互いの読み切りにお互い挿絵を描きましょうという感じですね。
結衣さんはほかにもたくさんリクエスト頂いていたりで忙しそうですので、無理はなさらず、企画そのものもいつでもよろしいですよ!
私は気になさらず、今は先に頂いているほかのかたのリクエスト等を優先してください(;´Д`)

と、いうことなので、仰るとおり、この先はおいおい。
コメント欄でのやりとりはお互いに大変ですので、ブログメッセを使って今後はやり取りしますかー(´▽`)
……そういえば、結衣さん、未だにブロとも申請していなかったorz
というか、ブロともであってもそうでなくても対応は変わりませんから、全然気にしてなかった(‥;)
今更過ぎますが、この機会にブロとも申請させてもらってもよろしいでしょうか?
……まぁ、ブロともであろうと、そうでなかろうと、お互い何も変わりはしないでしょうが、ブロともじゃないとメッセージって送れないんでしたっけ?
となると不便です(´`:)
2017/02/05(Sun) 01:55 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
私はこの日、横浜でした(笑)
旅行模様はまた後日掲載で・・・w

スマホからちょろっと記事見てたけど大変そうだな~と思ってました。メールするか悩んだけどお仕事の邪魔になったらいけんので今日までおあずけに・・・w

でも中途半端な出勤って一番嫌だよね。
その時間で何ができるかっていうww
うむ、私も今ゲームよりも絵を描く時間に費やしております。

アキバいってnaoさんのCDも見っけてきたことだし。
今日もがんばろー!

さて、俺は今から仕事続きいてくる。

2017/02/06(Mon) 12:45 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
おーすがんばりまっしょい!

横浜遠征おつかれさまです!横浜といえば、私の住まいからは近いような遠いような……。
散歩感覚で出られる距離で在りながら、行くとしたら間違いなく『遠出』。そんな距離。
中華街!……の話題はNGかな?ひろさんたしか中華料理苦手でしたよね。

仕事はもう……なんだかなぁ。ですね。
こんな調子が夏まで続くそうなので、まだしばらくはブログで愚痴らせて頂くことも多くなりそうですよ(´`:)
それでも描きますがね!(笑)
ひろさんももちろん、仕事しながら私より何倍も絵を描いてる人たちなんて星の数ほどいるはずですから!
多少の仕事なんかを言い訳にサボっていたら、そういう人たちには一生とどきませんよね!

てことで今夜もペンだこ作りに励みますよ!
2017/02/06(Mon) 21:12 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック