さぁ!予定通り機能の続きから!誤字修正めんどいので誤字とかきにしやいもん!

スマホいまだに文字打ちにくく手ですね、これたぶん壊れてる。画面感度的なの。

このスマホでノアの本編なんて書いてたら前のスマホの倍ぐらい時間かかるよ。

なんか、変なところ読点入るし、時たまオールクリアが反応して一生懸命書いた文章全部消えるし。

ってスマホの愚痴羅列しても仕方が無いですね。

もぅ、しょうがないんだからぁ!

なんか変なテンションですね。最近自分の身体とのつき合い方がようやく分かってきまして……

①寝ると元気

②豚肉を多めにとると元気

③アルコールは14をコップ一杯程度が適量

④野菜ジュースを飲むと眠くなる

⑤2時過ぎに寝ると次の日の朝あくび止まらなくなり、涙が信じられないぐらいに目玉に染みる

⑥寝不足だと精神的にも落ち込む

⑦熱くても寒くてもアルコール飲んでもほっぺが妙に赤い。よく心配される

⑧目の下の隈も豚肉で多少よくなる

⑨メンソレータムサボると手荒れあかぎれひび割れで泣く

とまぁ、ほかにも色々あって、それらをクリアしていくと元気なことに気付きました。

で、今夜は元気。

⑩元気になると机に向かって絵を描き始める。

ですね。

さぁ!

えっちな背景描いていくよ!!

描き方よく分からないので勢いで、この元気で、豚肉で乗り切ります。

豚肉焼くときは薄くハチミツ塗って下ごしらえしておくと柔らかく仕上がります。

今日中に塗りまでいくレベルのテンション。ハイテンション。

で?えっちな背景ってなんですか?知りません。

しまってこー!

今日はaikoとミスチルが中心のBGMでばばばっと進めよい!!

よっしと、一時だね。もう少し進んだら寝よ。

下塗りですから、もっとテキトーにジャブジャブ塗っても、いいのかな?

細かい描き込みは線画にしないで、塗りで描いていく手法をとってみます。ので、背景線画はほぼ無いようなものですね。

それにしても夕方の海かぁ……かなりの経験値になりそうですね、今回の絵は。

いやぁあああぁあああ!!!嘘よ!!もう二時まわってるじゃない!!明日つらいじゃないの!!!(´;ω;`)

終わり!!!ここまで!!ねる!!

下塗りまで終わると途端に進行度上がるよね。

んまぁ、背景殺風景ですけど、これから塗りペンで描き入れていくからね、白波とか、雲とか、陰とか。私の絵は線画がうるさいからたまにはこんなのも良いでしょう。

……さて、夕焼けの表現か……果たして私に上手くできるなかな?

デジタルの特権、発光レイヤーの出番か……!?

では、明日………嘘、今日の夜にまたおあいしませう。おやすみん。

ん、うん。可愛いですよね?

媚びてない感じがマス子の好きなところ。

スポンサーサイト



コメント
No title
うおっすー

おお、色々大変そうだね。
私も未だにスマホ使い慣れてません(笑)
文字打つのは苦手なので専らPCからです^^
スマホからたまに更新する時もあるけどね。

しかし豚肉好きだな~w 私は牛肉です♪
でも鍋のお肉は豚肉が結構好きw
2時過ぎか。私は最近は明け方に寝てるけど何かバランスがおかしくなってるのでそろそろ生活リズムも変えねば・・・w
しかし一人暮らしいいなぁ。私は未だに常に親の目を気にして絵を描いてます(笑)早く別荘片付けないと来月も画伯できないぜ・・・。
AKBもまゆもダンボールの上で描いたから早く机の上で描きたい・・・w

さてさて。
背景、堤防みたいな感じ?
ゆっくりと完成待ってます♪

aikoはキラキラ、ミスチルは名もなき詩が好きです♪
2017/01/29(Sun) 21:46 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
ばんはー!ひろさん!

そうなんですよこのスマホ!前に使ってたスマホのバージョンアップ版なんですがフリックやタップ感度がおかしくて異様に敏感だったり鈍感だったりオールクリア誤爆(これが1番厄介)したりで文字打ちに関しては仕事になりません。
それから妙に通信データも大きすぎて、私の学割プランでなければあっという間に制限かかって使いものになりません。
………高かったんですけどねぇ……(´`:)

一昔前は牛肉ばっかり食べてたり、鶏肉ばっかり食べてた時期とか、魚ばっかり食べてた時期が……というより基本偏食で、『これ!』と決めたものばかりを1~数ヶ月にわたり食べ続けることもある悪癖がありまして……今は豚肉のゾーンですね。
体調的には納豆と味噌汁ばっかり食べてた月が1番調子よかったですね。和食最強説。
明け方に寝るって、ちゃんと寝れてます?(^^;)
人間て不思議ですよね、夜行性じゃないはずなのに、長期休暇とか挟むとかなりの率で夜型に偏りますからね。何なんでしょうね、アレは。
余談ですが、人間の体内時計は1日を25時間と認識していて、火星の1日は25時間なんだそうな………。
独り暮らしは大変なこともありますけど慣れると快適ですね。しかし未だに夜中にコンビニに行くのはいけないことをしている気分でワクワクする、慣れない。
あと、独り暮らしで地味に楽しいのがコインランドリーです。洗濯機はあるのですが、あえてコインランドリーに遊びにいきます。コインランドリーはぼけっとできるし、たまに知らないおばちゃんとお話できたりと、喫茶店感覚で入れるんですよね。
そしてとにかく人が少なくて、喫茶店よりも1人になれて……と、長い長い、コインランドリー楽しいですよって話です。

背景は仰る通り防波堤?海沿いです!
後は……夕焼けにするか、夜にするか……です。チョコレートのやりとりは日中よりも夕方や夜の方がワクワクするのです。そういう意味でもえっちな背景をば……。

aikoは do you think about me?
ミスチルはつよがり
を推します!
キラキラと名もなき詩も好きですよ。
2017/01/29(Sun) 22:02 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

ふうむ、関東の方々は豚肉好きだっていうのは薄々気づいてましたがやはり…あながち間違っていないのか…。
我が家の周辺はクソがつくほどの田舎のせいなのか、ちょくちょく狩猟でとってきたという猪子だったり鹿だったりを頂きます…。

背景…背景ですか…。
ワイは背景入れる時なんてかなり適当に考えちゃいますが、
とりあえずは全体的な構図が崩れない様にパースだけ留意しますかねぇ。それと各部からの距離感を如何に出すか。
あとはその場しのぎのいい加減(笑)
パースを上手く取れる様になる為の手っ取り早い練習方として…
床にトランプのカードをぶちまける⇒それをひたすら模写する、というのを僕はやりました。
立体把握とかもあれですね、たいして何にも考えずにやりますが、
学生だった頃~お堅いデザインを担当してた頃にアホほど立体描きまくってたのもあってか一応苦ではない…かも。

人体も言わば簡単な立体の集合体なのでそんなに難しく考える必要無いかもですよ。
簡単な立体(立方体・直方体・正十二面体など)を描く練習をずっとやれば嫌でも絵は上手になるような。
どうしても人によって限界の差があるのは仕方無いですが、基礎練習さえちゃんとやればある程度は誰でもそこそこにはなれる…と、昔師匠に言われました(ノ∀`)


2017/01/29(Sun) 22:09 | URL  | いぬふりゃ☆ #-[ 編集]
Re: No title
こんばはふ!いぬふりゃ☆さん!

そういえば、いぬふりゃ☆さんは関西の方でしたっけ?
関西の色の薄いお出汁のうどんとかっておいしいですよね。関東風より好きですよ、なかなか食べる機会がないのが残念ですが……。
元道民なので…鹿を召したことはありますが……猪子……ですと!?
それは……なんだろう、何故か骨付きの漫画肉を想像したのですが……そっち系……?
美味しそうですね……!肉好きですよ、肉!

そのパースが1番難しいんよ!!!
と、熱くなってみる。
パースが難しい難しい言ってますが、実は真面目に勉強はしてないんですよね……やっぱりやったほうがいいのかしら……(´`:)
感覚でやってる感じが強いというか…目で見て違和感がなければいいというか、むしろ、目で見て違和感の少ない感覚的な線を探して正解率を高めようとしています。ので、線画講座でも迷い線を肯定していたのです、そういう描き方が、自分には1番合っていたのもありまして。
そしてそれいい練習!
トランプのイメージが好きなので、私もちょこちょこトランプを絵に取り組んだりするのですが、難しいのですよね、大きさの同じカードを破綻や違和感なく、いろんな角度や距離感で描くのって。思ってるよりもずっと( ´艸`)
理解してから描こうとするのではなく、理解するために描くというのは目からウロコでした!
苦手でないもなにも、いぬふりゃ☆さんの絵、違和感見つかりませんもの、私の眼だと……なるほど……やはり基礎練ですか…。
絵はある種スポーツに近いものがありますものね
色々とありがとうございます。私も、いずれは………うん。目標目指して精進します!
2017/01/29(Sun) 22:38 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック