こんばんは。昨晩はお騒がせいたしました。ごめんなさい。

最近仕事が異様に忙しくなってしまいまして……夕飯食べるのも遅くなってますねぇ………絵は描きますけど。

それで、なんですが、今回は絵の話、というか、創作の話は横においておいて、創作を抜きにした、プライベート(って表現は変?)な私の目標のお話をしませう。

早いもので1月ももうおわり。こう、せかせかした日々の中で私は私に向けての成長を認められるかというか、創作以外の、私という人間は成長してるのかなー?って思うときがあるのです。

そう思えば私もすでに今年で25。このブログを開始したときはまだ21だったんだなぁと感慨深いですねい。

あ、ちょっとなにこれ。冷凍ピラフまだ冷たいよ(´・_・`)

失礼。夕飯の話です。

前置きが長くなりました。

本題。私、今年は自身の成長のために目標を立てました。創作抜きに、人間としてね☆

目標『良い気を纏う』

………っえ?ちがうよ、自己啓発本読んだとかそういうのじゃないよ?(´`:)

説明しましょう。まず良い気とは。

私はあまりオカルトな話は信じたりしないのですが、人間には『気』というものが必ずあると思います。これは、聞いたとか、教えられたとかではなく、私がこの人生で培った『実感』です。

して、私の思う気とは、かめはめ波とかハンドパワーとかヨガファイアとかではなくて、ずばりその人のもつ『雰囲気』!

先に述べましたとおり、今、私の仕事場は異様に忙しくて、全体がピリピリせかせかしていて、その場にいるだけで気が滅入ります。まいっちゃいます。

で、それは、場の空気とか雰囲気とかももちろんあるのですが、やはりその気を作ってしまっているのは一部の人間なんですね。

そう、ピリピリせかせかしている人たちです。

そういう人たちを見ていると思うのですよ『この人、悪い気持ってる』と。

それは直感であり、観察で、オカルトな話とか、特別な霊視能力的なものではないですよ。たぶん、細かな表情、身体の動き、声のトーンやイントネーション、視線、足音、全てから無意識に感じ取る負のイメージがそれ。

気とはいいましたが、ここでいう気は無意識に脳で感じ取る『印象』なのでしょう。

つまり、悪い気を持つ人、放つ人は、イライラしていたり、焦っていたり、ないたり怒ったりと、悪い印象を体現している人ですね。

私はその逆を目指そうというわけです!(´▽`)

気は伝染します。イライラしている人といるとイライラします。

悲観的な人と居ると、悲観的になったりも……する?ってことにしておきましょう。話の流れ的に。

逆に、いつもにこにこ、おっとりしている人と居ると安心できますよね。

たまにいるじゃないですか、特に面白いことを言うわけでもないし、特に特徴もなくても、なぜか人に囲まれてる人。

不器用でも、頼られる人。

裏表がなくても悪く言われない人。

これもおかしな話ですがね。日本では裏表がない人こそ信用できないとか言われることすらありますから。八方美人てやつ。

まぁ、それでも、八方美人でも、決して相手に嫌な印象を与えにくい人っていますよね。そういう人。

わたしは今年はそんな風にありたいなぁと思います。

のらりくらり。気がつくと話したくなる、安心感を与えられる、良い気を分けてくれる、そんな人。

んー、そうですねぇ、具体的には……具体的には………思い浮かばない、ちょっとまって。具体的には、、ね…………人懐っこい野良猫?みたいなの?かな?

よくわからないけど、それがしっくりくるかも。

てことで、私、今年は人懐っこく、野良猫として生きていきます。

今更感プリプリですが、みなさん、今年も野良猫みたいな私と、その縄張りをよろしくお願いしますm(_ _)m

安心したくなったら、いつでもおいで。私もそうあれるように、努力しますから。

では、シャワー浴びて今夜もお絵描きしてきます。

うちのマス子を、ブログマスコットキャラクター界のアイドルにする……!!

スポンサーサイト



コメント
No title
こんばん輪。

冷凍ピラフは良く火を通さないとあきませんよ!(`・ω・´)
魚介類とかやばいかもですからね!…ってのは置いといて。

良い気ですかぁ。ふむ。僕自身はピリピリもイライラも余りしないぬるい奴ですがどんな気なんだろうか。
ぬるぬるゆるゆるのげり…何でもないです( ̄▽ ̄;)
ふと周りの人達のことを考えてみると、ゆったりした人多いですね。みんなそんな感じなので逆にしまりが無い(笑)
不思議とリアルではカリカリしてる様な人は自然と離れていく。じれったくてイライラするのかなぁ~…。
猫のようになるのですか。僕は動物に例えるなら馬!と言われることが多いです(笑)でかいくせに細面だから…か???

ブログマスコットキャラクター界…そんな世界が!(笑)
じゃあ是非ともうちのゴリ子も…!え?はい、すみません…。
2017/01/25(Wed) 22:33 | URL  | いぬふりゃ☆ #-[ 編集]
Re: No title
引き続きこんばんワン!いえ、嘘です。
こんばんまーお(発情期)
いぬふりゃ☆さん。

そうですよ、まさかのエビピラフでして、私のお腹もきっとゆるゆるゆるゆるのげり……おっと。気の伝染かしら。
気って、そりゃ会って見てみるのが一番伝わりやすいのでしょうが、文章にも出ますよねー、ある程度。
いぬふりゃ☆さんは確かにゆるいのかもしれませんねぇ、ブログ世界でのいぬふりゃ☆さんしか私は見たことがありませんが。
幸いなことに、私のブログもいろいろな方からコメントを頂くのですが、やはりみなさん個性的ですよー。改まったコメントでなければ、下手したら私、コメントの文面で誰からのコメントか分かるかもしれません。いえ、知りませんけど(◑∀◑)
たぶん、いぬふりゃ☆さんの周りにいる人がゆったりしているのもあると思いますが、それはいぬふりゃ☆さんの気が周りに伝染しているのでは……?
類は友を呼ぶと言いますし。ことわざとか偉大なる教えとか風習とかは、裏付けられた確率論なり偏りなり、なにか偶然だけでは片付かぬ何かがあるんですよ、きっと。厄年とかが顕著。
そしてそれ言ったら、私の周りには何故か変わり者しかいませんよ(^_^;)

動物にたとえるなら馬……それは……いぬふりゃ☆さんのムス子が馬並みだから……いえ、何でもありません。息子なのにムス子とはこれいかに←これやりたかっただけ
そしてその最近のゴリ子推しはなんなんですかwwwwww
ゴリ子のえっちな絵とか………いや、ゴリ子とおぢさんのコラボはなんか、ほんと、ブログマスコットキャラクター界を揺るがす大珍事になりそうですね。
ワクワクしてきますね。おぢさんに××されるゴリ子。
ゴリ子危機一髪ですよ。
2017/01/25(Wed) 22:51 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
No title
おはよう~

良い気を纏う・・・!
いいですねぇ♪私もそういう人間になりたいですかな。
確かに悪い気を纏ってる人は心に余裕がなかったり。焦ってる人かもしれない。
だからイライラしたり人に当たり散らしたりするんだろうなぁ・・・。
リアルではそうではないですけどネットでは自分も心に余裕なかったなと最近反省しております。

まぁまだ出会って1ヶ月くらいですが。
これからも宜しくお願いします、ひろさん。もとい兄弟!
2017/01/26(Thu) 10:07 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
こんにちわい!

今日もにこにこみんなの良い気、柚希のひろですよ!
さあ、持ってけドロボー!

ひろさんと交流を始めてから日は浅いですが、確かにひろさんはブログの人間関係で色々頭を悩ませていましたものねぇ……(´`:)
しかし最近は色々と落ち着いた様子でこちらとしてもひと安心です。

なんですか、まぁ、こんな私ですが、今年は良い気のバーゲンセールをしたいので、気が滅入ったりしたらまたいつでもいらしてくださいな。
今後ともよろしく!(´▽`)ノ
2017/01/26(Thu) 12:19 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック