料理しながら豚まんとわくわく海鮮丼をほおばりつつ、梅酒を啜って今夜の絵について考える午後八時前。

そんなんでも充実してるんじゃないかな?

さて、今日は昨日の続きからやろうかしら。シャワーも浴びないと。また追記していきます。いつも通り暇があったらまたお越しください、待ってますよm(_ _)m


っちょちょっちょっ!ちょい!やり過ぎ!塗りののっぺり感が画風に合って無くて怖いよ!なんか不気味だよ!!(´`:)

没!!塗りで失敗したから没!!次の絵にはいるもん!!

厚塗り?みたいなのやってみたんだけど、この画風で肌だけ塗ると不気味だよこれ。

めげずに新作にとりかかる私鋼のハート。

この際だからキャラデザも少々グレードアップしましょうか。

なんていいますか。色塗ったら目元が某忍者漫画のロッ○リーすぎたのでちょっといじりたい。個性がかぶったらアウトですよ。看板なんですから。

あと、髪色。眩しすぎる。もっと地味目を狙っていきたい。

てことで寝るまでも少しがんばります。大絶賛制作中って感じでワクワクしますね(´・_・`)

スポンサーサイト



コメント
No title
お待たせ、兄弟。
いやぁ部屋片付けてから爆睡してました(汗)
昨日は色々ありがとう~っ!

さてさて、海鮮丼ってまた豪華な(笑)
しかも午後8時かいっ!私ならまだ遊んでますw
あ、でもそれが不規則なのかな。晩御飯は早めに食わないと・・・

看板娘ちゃん、だいぶ可愛くなってきたね^^
マシンガン持ってるのも良かったけどこちらもだいぶ可愛い感じ。勢いあるよね。
2月3日ってところで何の日だっけ。節分?俺の高校の創立記念日?忘れたww
緑の髪の毛って結構好きなのかな?
2枚目のも頑張ってね~w

そういえば基本、アタリをしっかり描いてから取り掛かるんだね。私の場合は最近アタリを使ってるようで・・・適当です(笑)
顔の描き方もまた練習していかねば・・・。
2017/01/18(Wed) 21:39 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
お疲れさまです!部屋の片付けも含めましてね。
一昨日は色々と……こちらからお礼をいうべきですよ。なんというか、今のわたしは人間関係のごたごたで体力労力を使える状況にありませんしね(^^;)
まして、ほかの人と喧嘩だ裏切りだなんてまっぴらゴボウのきんぴらさんです!

なるべくはやくごはんも済ませたいのですよ、時間が惜しいのです。
して、海鮮丼といいましても近所のスーパーの割引品です。途端にグレードが下がりましたでしょう?(笑)
そう、その時間がないだの惜しいだの、体力労力を無駄にできないっての全てが今のブログ活動のためにあたるのですよ!もちろん後に控えたpixivやコミティアも含めて!!
はやく看板娘の地位を確たるものにしつつ、それを利用し作品量産して、もっとブログそのものも楽しいものにしたい!のです!
まぁ、何でもかんでも欲張ると、なにも出来ず、何も手に入らずで終わるのが世の常ですが、私は異常です。常に当てはまらないように自身の首を締めつけ続けてみましょうか。もう少しだけ。
お花畑が見えるかもしれませんし。

緑の髪の毛というより、青緑という色が好きなんですよ。どっちつかずといってしまうとそうですが………いいとこ取りじゃないですか?青と緑の( ´艸`)
ちなみに2月3日は私の父の誕生………じゃなくて、節分ですよ!私の父の誕生日でもありますけどね(´・_・`)
豆をまきましょう。そして鬼を追い払いましょう!そんな日です。

アタリをとるようになったのはデジタル入りしてからですよー、紙全体を同じスケールで見渡し続けることができていたアナログ時代はアタリはほとんどとったことがありません。消すの面倒だし、アナログですと。

それから、アタリをとるようになった理由も、絵の技術的な問題からではなく、拡大縮小を繰り返すデジタル絵の描き方によるスケール感の混乱への対策です。
デジタルだと拡大して描くと、紙のどこにどの大きさで何を描いてるのかわからなくなるのです。
私にとって、アタリは設計図というよりは『地図』にあたります。

ひろさんもアナログで描くうちは無いならないでも大丈夫かもしれませんよ?アタリは(´-ι_-`)
2017/01/19(Thu) 21:20 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック