こんにちは!!!

魔の先週をやっと終えて休日の昼!!絵!描きますよ!!!

先週は私の弱さが浮き彫りになって、全然絵が描けませんでした!!

………はい、言い訳するなー、言い訳するなー、と自分に言い聞かせながら頑張ろうとはしてましたが…

どうしても眠くてだめだった(´・_・`)

ので、昨日はもう開き直ってガッツリねました!!今元気!やっぱり睡眠があれば絵が上手になる!

だから猫は絵うんぬん!!うん、私も何言ってるのかよくわからん。

さーーーってっとお!!

今回の絵は!新看板娘による新トップ!!

期待しててもいいのよ。

構図は浮かんでる。昨日仕事中しばらくかんがえてました。

新看板娘ね、キャラも定まってないし、私自身テキトーに創ったせいで、ノア組みたいに自由に動いてくれない。

自由に動くとはあれね、ユウと、ティアと、アルマには、ちゃんとした日常があるし、私はそれをひたすら文字として描写してきたから、あまりなやまなくても絵になるのです。

お正月とか、クリスマスとか、雪合戦とか、テーマがあればすぐに出来上がります。

雪合戦3人で雪合戦やったら面白そうですね。アルマは間違いなくガチで雪合戦をするユウとティアに巻き込まれて、その顔面で雪の華を咲かせることになるなでしょう。

とまぁ、そんなかんじかしら、新看板娘のキャラがさだまさし。うそ、さだまらない。

から、ちょっと苦戦しましたよって話です。

新看板娘の首から下、つまるところデフォルト衣装についてですが

全く考えておりません。

いずれは必要になるのでしょうが、まだいいや。今回のトップ絵には関係ありませんし。

わたし、勘違いしていました。看板娘に職業はいらない。そのためにフリーの看板娘にしたわけですから。

変な話、前看板キャラ、ユウ、ティア、タマ、アルマは、『ノアのはこぶね主人公』という定職に就いていたから動かすのがためらわれたわけですし。

誕生日を出来上がった日に設定したのも吉。年齢に縛られずにコスプレもできますし。

とにかくまぁ、新看板娘のデフォルト衣装はあとで考えます。

人物紹介絵でも描くときに考えよ。

人物紹介絵とか、新看板娘完成報告をする前に新トップに取りかかるのはいかがなものかと思われるでしょうが、それが、柚希ひろ……いや、当ブログクオリティ。私は設定だなんだも大事だとは思いますが、それ以前に物語をクリエイトすることに重きを置きます。

さー、描くか。

今日は線画完成まで持ち込んで、明日からはもう塗りはじめたい。

ちょっと、不慣れな構図でやりたいから、至らぬ作品に仕上がるかもしれませんが、はい、生暖かく見守ってくださいな。

では、はじめますか。追記をまつべし!


まったダラダラしててやっと1時間前から描き始めたわけですけどねぇ……捗らないなぁ(´`:)

現在17時……かぁ。

えっちな脚がかけなくてうおおおおってなってます。えっちな脚が描けるまでは次には進めない!!

うおおおお!!!!!

ぜんぜんすすまないんよよおおおおお!!

しかしなんかすでに熱い絵になってきてます!!!!

マス子・リラックスに恥じるべき緊張感MAXな絵にだなぁ!!!

アサルトライフルに炒り豆リロードしたいんだけど、どういう機構ならいいの?

教えて、豆が撃てるアサルトライフル持ってる方。

理想とはほど遠いけど、いつもよりちょっとえっちな脚が描けて満足。

私の絵に……『色気』が宿りつつありますねい。

んもおおおおおおう!!!一時です(´・_・`)

それっぽくなってきたけど足りないなぁ……ミリタリー感が足りない。

服装を軍服に替えようかしら。

色々足しているウチにまた絵がうるさくなってきた件。

今日はここまでにして寝るとしますか。

スポンサーサイト



コメント
No title
マス子ちゃんが誕生したわけだけどあらためて可愛い!気に入ったぜ。
俺も紅花ちゃんを作成した時は4時間かかった・・・。チャイナドレスにした理由は簡単だったからというww
でも今はあのデフォルト衣装は中々お目にかかれないので来月復活させるか悩んでます(笑)

ユウさん達はあれかな、私のブログでいうキャラクター日記のキャラかな。
小説は確かどこから見ても楽しめるって仰ってましたっけ。今度お薦めの話数また教えて下さいまし♪

うむ、しっかり寝る事も大事だわな。
といいつつ私はあと3時間で丸1日起きてる事になるのでそろそろ寝ます(笑)
2017/01/28(Sat) 06:34 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
Re: No title
引き続きましてこんばんは!

良いですよね……マス子。
この人ですね、なんか、描いてて思うんですが、上手く言葉にならないのですが、なぜかほかのキャラより群を抜いて『エ○い』んですよね……。
マス子のどこがそうなのかは全くわからないのですが、この人なんか変に色っぽい。

看板娘のデフォルト衣装なんて、意外とあってないようなものなんじゃないでしょうか?(笑)
紅花ちゃんなんてしょっちゅう髪型までいじってますしwww
もし、本当に『簡単だったから』という理由だけでチャイナドレスにしたのであれば、ひろさん画力ついてきてますし、いっそここで新衣装をデザインしてみても面白いのではないのでしょうか?( ´艸`)

うーん……ユウ達は……どちらかとというか、立ち位置を決めるとしたら……ひろさんのブログでいうならGLAYかもしれません。
『好き』と『表現したいもの』の核で、ブログのメインテーマにあたりますから……。
おすすめの話数を私に聞くと長くなりますよ、ぜひ案内しましょう。事細かな魅力と見所とともにご説明いたします!
『読んでみるか!』という気分になったらお教えくださいね!

明日は日曜、今夜はまだまだこれからですね。またたぶん絵描きます。
仕事押しつけられなかったので、少し余裕ができましたし。
では、その時にはまたお目にかかりましょう!
2017/01/28(Sat) 20:47 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック