風 邪 引 い た (´◑_◑`)

うん。毎年北海道帰るとこうだからね、私は。寒暖差がね、あるから。

ポカリ飲んで今日は寝ちゃおうかと思ったけど、起きちゃった。

液タブに触らないで寝るのが少し怖くなってきた。

また今日、絵の上達をせずに終えてしまったら、また私は目標から少し遠ざかるんだ。

って思うと寝てられなくてねぇ……のに、休みの日に作業が捗らないのはどこかで無理をしているから………?

でもね、私だって、明るい未来のためには楽しいことばかりではないと思ってるからー……この気持ちを否定する気はないですよ!(≧∇≦)b

さぁ、今夜からは新トップ絵!

描く!……けど、まだちょっとアタリとってる。画面に綺麗に3人の人間を収めつつ、巨大絵筆やはバケツぶちまけやら脚立やらも欲しいから、構図に工夫がいるんよ。

今回はここが1番の勝負所かな。あとは……私のガーデニングセンス……!!!

というか、まるまるセンス!!!

今日はアレですね、風邪直さないと近いうちに控えている会社の新年会で大変なことになるから、うん、

二時にはねればいいんでしょう?二時には寝ればさ(´◐_◐`)

では、ちょっとお絵かきしてきます。

こういうときでも頑張ろうと思えた自分に今日はご褒美としてもう少しポカリをくれてやるわよ。

だからもうちょい私の目標につき合え、自分よ。


うまくいかないですねぇ………大胆さが足りないしカメラワークにも工夫が欲しい………けど、3人とロゴを上手く入れようとするとこれが安定なんですよねぇ……。

折角新しいトップ絵になるならもっと工夫が欲しい…のと、次こそ納得のいく出来でpixivデビューしたい!

あれですよ、この新トップ絵でpixivデビューをしてですね、したら当然絵の中にこのブログのロゴが入るわけです。となると………

計画通り…!

となってうはうは。

よし、今回はもう少しひねろう。いろんな意味で。栄えるように。カメラワーク的な意味も含めて。

テーマはやっぱり『創作』。

現トップ絵も『創作』がテーマになってるわよ。

よっしきたあああああ!

神構図が思い浮かんだ!!

あとはそれを平面に落とせるかの勝負ですね!!あと40分で二時!いけるか!?アタリまではとりたい!!

よし!こんなんでどうかな?!

俯瞰で3人とか、それぞれもちものもポーズもちがくて、難易度やばい高いけど、このぐらい描き応えがある方が楽しいでしょう!!

あとは、もう少し画面に背景が入るように調整しよう!!

期待してまっててくださいね!がんばるよ!

まだ一時半だけど、風邪引いてるし、じっくり丁寧に楽しみながら描きたいので今日はここまで!

バケツはもうちょいカメラに寄せても面白いかもね。とかとか、みればみるほど改善点でてくるからね。ここで突貫工事は危険です。

お休みー☆

スポンサーサイト



コメント
こんばんは。

おお…昨日の今日でもう早速新しい作品に取り掛かられますか。
その尽きぬやる気はいったい何処から湧いてこられるのか…!若いからかな?(笑)
それはいいとしてお風邪を召しましたか。
ほっといて肺炎にでもなってしまったら辛いので、出来る限り横になられて休まれるの推奨です。
あまり無理はなさらず…。

先記事のイラストですけど、ご本人は納得されてないっぽいですけどきれいに描けてると思いますよ( ^ω^ )
見せて頂いていて、「結構髪の毛の流れに拘ってはるわ…」とか、「耳の中までちゃんと描いてある…」などと感心させられ…。
自分はいい加減な性格なので「あんまり見えないトコは適当に…」とやる方です(笑)
そして全体の雰囲気とかも軽妙でいい感じ…。僕はこういう感じに描くことはやろうとしても出来ないです。軽くポップな感じに仕上げるのは才能の一種ですかね??

さて…ワイはいつ次の何かを描くのか…。
おそらくは2月の末までに1つくらいは…。
2017/01/10(Tue) 23:24 | URL  | いぬふりゃ☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
にゃいっす!!いぬふりゃ☆氏!!
若さじゃないですよ!この気持ちは、私のはじめての元恋人へ向けた挑戦状です!!
このまま終われば、私はあの人にとっていなくて正解だった人間に終わるのです。私の価値を証明するために、というか、私の存在を私自身が許してやれるようになるために、描くのです。
大げさかもしれませんが、このまま何も残せないようじゃただ生きていても死んでいるのと変わらない。生きたいから描くのです。
んふふ、大丈夫ですよー、心配して頂いてありがとうございます!
リポDもポカリもとりましたし、少しでも暖かい血を循環させるために心臓部にホッカイロ当ててますから、たぶん明日には元気ですよ!……たぶん!!

先日の絵なんですけどね?塗りムラというか、まだまだ事実慣れていないので仕方ないのですが、どうしても塗りから『素人臭さ』が抜けきらないのです。
ソフトの使い方とかテクニックとかもあるんでしょうけど、どうしても芋っぽいのです(´・_・`)
上を見始めたらキリがありませんし、このままではいつまでも進まないのですが、目指すところが上なので致し方なしorz
細かなところにやけに拘るのは、一目で流し見されて終わるような絵に仕上げたくない気持ちの表れですかも。
前のメカ娘の絵もですがただの1枚絵にもこだわった情報を盛り込むだけで無条件に見て貰える時間が長くなりますし、見てもらえる時間が長い絵(=飽きない絵)というものは嫌な言い方になりますが商品価値も大きいです。
ソシャゲ絵なんてそうですよね。ただの数字付き人物絵でも、何千、何万と課金してまで欲しくなるような絵はやはり栄えるし、見ていて飽きない、ある種、フィギュアのような価値を平面に落とし込まないといけないので少しでも工夫したいものです。
雰囲気が軽妙は褒め言葉ですね!そういう絵が描きたいと思っております!こういうものはおおよそが塗りの出来で左右されるのでしょうが、厚塗り?
あまり重厚感のある絵は好かないです。私。
そもそも重厚感のある絵をかけないというのもありますが……(^^;)

おっと、まだまだ1月の中旬ですよ………ってもう中旬か。
1月中に新たな絵を拝見出来ることを楽しみにしてますよ?( ´艸`)
2017/01/10(Tue) 23:42 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック