悔しい。

また飲み会行ってきました。気の知れた相手でした。

そして、私はまた夢を語った。

なにやってんだろうか。なにも進んでないくせに上辺で、中身がなくて、しょうもない夢だった。

昨日も、一昨日も……それどころかふた月も、私はなにも変われてない、進んでいないのです。

はずかしい。そんな人間がなにを語れるというのか。なにを持っているというのか。夢なんて、ただの夢じゃないか。

悔しい。私は何一つ評価なんてされていない。

恥ずかしい。私はあの人に、冬にも地元に帰るくせに、何一つ胸を張れない。

泣いてる場合じゃないし、足踏みしている場合でもない。

やってる人間はもう、やっている。

成している人間はもう、成している。

今日も、いや、今日は描くから、みんな、もう少し私につき合ってほしい。

構ってさんだけど、私は評価されたい。なんでもいい、姿勢でも、絵でも、文字でも。とにかく、私は、評価が得られなければ私ではいられない。

このままじゃ終われないのです

スポンサーサイト



コメント
こんばんは、メリークリスマス♪

ん~夢ですか。私も一応漫画家になるという夢はあったりします(笑)
ひろ画伯の最初の記事で書いた気がします。ネタなカテゴリでしたがひろさんや色々な方の支えのおかげで今も続けてる事ができます^^

ひろさんは小説を今は休止されて絵を描かれてるとの事ですが、絵はどれも好きですよ~!またコメントさせていただきますがメカの絵もよかったです♪アタリもすらすら書けて凄いな~と思いましたし。あれはアキバ効果でしたっけ(笑)

評価はできるほど私も偉そうな人間ではありませんが。
でも絵のファンとして言うなら好きです♪もっともっとこれからも上達するのではないかと思います。
前言ったか忘れましたが「自分の趣味を絵を通して伝えたい」という思いが私の場合は絵を描いたり上達していくコツになってるのかなと感じます。
お互いにこれからも頑張りましょう。もう少しではなくこれからもお供しますよ、ひろさん。

それではメリークリスマスっ!
明日は1週間ぶりの休みなので爆睡です(笑)
2016/12/25(Sun) 00:48 | URL  | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
こんにちは、ひろさん、メリークリスマスです!
漫画家ですかー……私も漫画描きたいですねー……いけない。
私も漫画描きます。いずれ。
たいたいな人は結局たいたいで終わってしまいます。
ひろさんのコメントの3行目からすでに私とは意識が違いますね。漫画家に『なる』という夢、応援……じゃない、供に目指しましょう、互いの目標をば。
あんまりオカルトオカルトな話は信じないし、特に宗教にハマってるわけでもないですけど、言霊ってあると思うんです。意識する人間には、言葉の一つ一つが無意識に脳に作用して、それらがその働きにも影響を与え、それらは全て『結果』につながると思っていますから。私も逐一言葉には気をつけなくていけませんねー(´`:)

絵についてのコメントもありがとうございます。
最近やっと私も絵の方向性が見えてきて、自分の絵を以前よりも少しずつですがすきになってきています。
あとは…それを『作品』に持ってくる段階なのですが、ここで足踏みしているのが歯がゆいのです。
理想が高すぎるのでしょうけど、私はイメージがわくものは描けるというか、イメージの限界がその人間の限界だと思っていますから、とにかく足りない……というか、まだ出来るだろうよ自分!みたいな自身に対する叱咤激励みたいなものにたまに自分自身が折れてしまったり発狂してしまったりするのです(^_^;)

そして、ひろさんのその言葉は前回も頂きましたねー……しかし忘れていたのかもしれません、反省。
なんか焦って空回りしてるなー(´`:)
ありがとうございます、ちょっと冷静になれました。結局は『表現』であって、それにあとからついてくるのが『結果』ですからねー……私は表現を欠いて結果を獲ようとしていたようです。そりゃそんなもの、どこからも得られるわけがありませんよね。
ひろさんのコメントのおかげで曇ってた部分がよりクリアになりました、結果がほしければ表現しなくてはいけなくて、作品未満は表現には届かない。
やはりまずはなんであれ、どんな形であれ、『完成』を目指すこと。これだ!

ありがとうございますね!お供頂いて心強い!また私が方向を間違ったら軌道修正をおねがいしますね!(´▽`)ノ
1週間、大変お疲れさまです!良い夢を見てくださいね!
2016/12/25(Sun) 11:51 | URL  | 柚希 ひろ #felOlmBA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック