ノアのはこぶねの漫画描きたいなーって。

このブログ始めてから言ってるけど、私はノアのはこぶねを表現さえ出来ればそれが小説でも、漫画でも、アニメーションでもジオラマでも構わない。

てことで、とりあえず1~3ページぐらいの練習漫画を書いてみる。

実は今まで何度も漫画には挑戦しているけど、その圧倒的画力不足から何度も挫折していた。

しかして、今回おおざっぱにネーム描いてみたらなんかそれっぽくなってきた。

上達?まぐれ?

がんばろーって思う。

大目標

・コミティア参加

小目標

・30日に一作

・『好き』のを表現を練習。

・漫画的画力向上。

・1枚絵的画力向上。

・魅力の追求。

・透明感ある塗り。

特別目標

・ノアのはこぶね本編の場面を1~3ページの漫画として切り抜き、みなさんの心を動かす。(漫画はすごく大変なので1ページ一作とカウントするよー)

やることいっぱいね。

てことで、今日のこれのテーマは、ノアのはこぶね本編『帝国のお話(未執筆)』より、ふて腐れたユウにアルマが一喝入れて自身がティアを奪い返しに行く決意をぶつける場面の切り抜き。

の、ネーム(?)

本当は完成するまで絵の過程って載せたりしないほうが良いんでしょうけど……そしたらとりあえず雑でも画像を目当てにこのブログに来てくれる方々に申し訳なくて載せちゃう。

てか、こんなにぎゅうぎゅうに人物入れたらどこに吹きだし入れるの?




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/09(Fri) 02:11 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様。こんばんは。
漫画って難しいんですよね、描いてみるとその難しさに絶望します。
イラストとちがってコマの中に人物収めたり、退屈にならないようにアングル考えたり、人物同士を表情で語らせ合ったりと……
その分、達成感はイラストより強いです(今のところ)
ノアの本編はほんと長いので無理をなさらず(笑)
それよりも鍵様もお仕事がお忙しい様子ですので、この年末に体調を崩さぬようにご自愛くださいませ。

さて、ブロともですね!
もちろんよろこんで!ぜひともお願いいたします!
ブロとも申請やりかたよく、わからないのですが、とりあえずこちらから申請かけてみますね。
もし、明日の朝にになっても申請が鍵様に届いていなければ、おそらく私の操作ミスになりますので、その場合はお手数ですが、鍵様の方から申請をお願いいたします(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。
2016/12/09(Fri) 02:26 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック