みなこん。

私ですよ。

唐突ですが、今夜どうしましょう?

昨夜、自分でも予期せぬ形で自分の絵に満足してしまってそのままカウントリセットしたは良いのですが……

例の作品のつづきを後回しにしたくなってしまう。

だめなんですよ。期限をつけることで作品をしあげさせるように自分を仕向けたのですが、その期限に逆に安心させられてまた浮気してたらもう本末転倒祭りです。

そして、私は後の祭りを楽しむことになりかねない。

ですから無理矢理作品のつづきを描いて…………

………………………

………………………………やーめた。

自分のブログですものね。やりたいようにやってこそ。きっとそれが1番楽しくなる!

てことで、今回は作品のつづきをお休みして、その浮いた時間もらくがきにかけて本気でらくがきしましょうね!

本気でらくがきとはこれいかにですけど……伝わりますよね。

で、テーマが大事ですね!

テーマをあやふやにらくがきをすると、結局かけるものしか描かない。練習にならないのですよー。

ちなみに昨日のアルマはカートゥーン的なデフォルメに和萌のテイストを混ぜてみた実験作。理想とはだいぶ違いましたが、あれはアレで好きです。

では、昨日の反省点も踏まえて今日のテーマ!!

その肉感はなんなんだよ。この、ぶたやろう。

これだ!!!(*ゝω・*)

私の絵は、ほっぺをぷにぷにしたくならない。

私の絵は、体脂肪率が足らない。

私は、体脂肪率が少し多い。

さー、なんとなく描きたいイメージをだしていきますか。

ちょっと瞑想してくる。寝落ちしないように気をつけつつ。後はどうせ1時間後のじぶんが何とかしてくれますからね。自分が思っている以上に、私をおかしくした呪いの効果は絶大なのですよ。

じゃ、あとは任せました!1時間後の自分!

追記をまっててねー


肉感てか  … ……肉感てかこれ………なんかじわじわくるww

次!

アタリ!!

イメージはこれのリメイク。ギターアルマ。

こうやって過去絵をみるとアタリとった段階ですでに成長を感じますね。たぶん、このアルマと上のアタリをみたとき、絵を描く人は下のアルマより上のアタリの方が上手いって言う。と思う。レベルアップしましたね。

でもちょっと違う。さらに模索してきます。

大丈夫大丈夫、まだ12時。あと、二時間はいける。

よーっし!興が乗ってきたよ!!!

次はらくがき版権!!ディスガイアシリーズ魔法使い♀!!

唐突なBL展開にさすがの私も赤面する。

このあと堀り合うのがジャスティス!!!

おまえのこと!!

女子 き…………いや!!

男子 きだ!!!

これはBL史に残る名言だよ。

あ、私、百合も薔薇もいいとおもうんよ。

私がターゲットにさえならなければさ。

いいんよ。

私さえ、ノーマルでいられれば。それで。

てぃあぁぁぁぁ………

もうそろそろ2時ですね。

テンション下がってきた。

余談だけど、拍手ボタンて怖いよね。

戻してみて、私の記事、どれほどの方が読んでくれたのかとか気になるけど、やっぱり戻す勇気はない。

アクセス数は気にしないってスタンスに切り替えたけど、やっぱりふと、自分が1人なんじゃないかと思うことはあるんよね。ブログやってると。みなさんもきっとあるはずです。

そんな気持ちを和らげるのが拍手ボタンだったりする。

しかし私は以前、拍手ボタンに心を折られていましたからねぇ……毎回1~2、良くて4程度。数年かけてやっと1000ちょっとだった訳ですが、最近いろんな方のブログを見て回ってるとみんな普通に1更新あたり10~数十拍手をもらっていたりする。

そして気づくのですよね

『あぁ、やっぱり私のブログは拍手の少ないブログだったんだなぁ……』

と。

悲観するわけでもなく、妬むわけでもなく、ただただ虚しくなるから拍手ボタンを置く気はわかない。

まぁでも、誇ってるのはノアのはこぶねにたくさん(?)の感想を頂いていることです。

普通に考えて、そんな拍手の少ないブログでだよ?取っつきにくい長編小説なんてやっててです。誹謗も中傷もなく、こんなに作品にコメントを頂けるって凄いことだと思う。

読まれなくても当然というか……私が閲覧側に立った時にこんなブログの小説なんて読み耽りませんもの!ですから私はノアのはこぶねを無理に訪問者様達に勧めないのです。

それでも、作品にコメントを頂いている。これ、ほんと凄いことだと思ってます。

だから、私は自分の絵や雑記、ブログそのものはボロクソ言いますが、ノアのはこぶね本編は胸を張って面白いと言い張るのです。

実際自分で読んでも面白いですしねー(笑)

さて、なんの話だったやら……あぁ、このブログのアクセスに関してでしたね。

実際どうなんでしょう?毎日(たまに寝落ちるけど)、絵描いてるけど、みんな見てるのかしら。

元々は自己満足でいいって思ってましたけどね、例の件から考えが180°変わって認めさせることに心血注いでますからやはり気にします。

アクセス気にしないのに閲覧気にするってのもおかしな話ですけど……まぁ、あれです。ブログじゃなくて、私でもなくて、作品を見て欲しいって気持ちかなー…

そのためには作品を仕上げないと結局はいけないわけで………最近こんな思考のループばっかりですね。

愚痴っぽいけど、全然愚痴じゃないです。私の今の感情は全くのフラットですよー(´▽`)

ただ、そんなことを思ったよっていう、久しぶりに雑記らしい雑記をしてみただけです。

結論は出てますね。明日もがんばりましょう!

スポンサーサイト



コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック