描いてみた。

ぶっちゃけ大して意識せずに顔描いたからまぐれかなーと思うけど、なんか、反転してもあんまり歪まない絵が描けた(´`:)

下描きだけど。

して、なんでロボっ娘なんだろって思った方。

背景の練習と、ディティールのこだわりのためだよー。

ロボ娘は当然武装しています。武装は曲線や直線を含んだ立体感のある形状をしています。それらを歪みなく、正確に書ければそれ立体把握能力の上昇ですよ。背景にいかせるのです。

………でも、左肩のブースター描いたところで集中キレちゃった(´・_・`)

あれね、ロボットアニメのあれが好きです。

『ふははははは!貴様も軍人の端くれならばわかるだろう!この緊張感!高揚感!優越感!!命のやりとりの上に置ける名誉と誇り!』

『人が……死んだんだぞ………!!お前のそのくだらない引き金が!人の命を奪ったんだぞ!!』

『それがどうした。戦争とはそういうものだ!さぁ、貴様も宇宙の藻屑になれい!』ズダダダダダ

『ぐわぁ!……!!間違っている!…そんなのっ!間違っている!!死んだ人にだって家族がいて!みんな戦争なんてしたくなくて!!……っく!?』ブォン

『ふははははは!間違っているだと!?戦争に間違いなどあるものか!戦争とは!勝者を正義とするための在り方でしかない!それともどうした!貴様は!私に間違いだと認めさせるのか!?できるのか!?その、鉄の塊に握られた引き金で!!』

『わからない!でも!おまえは!お前だけは許さない!!お前は!!生きてちゃいけない人間なんだぁあああああ!!!』ズキューン!

みたいなやりとり。

ロボットものでよくあるこの王道のやりとり。好きですよ?

でもさぁ

なんで戦闘中に敵機と通信してるのかしら(´・_・`)

ガンダムシリーズなら08小隊のミケルが好き。

あのダサさと人間臭さが好き。なんだかんだ生き延びてるし。

機体ならアレックスとかνガンダムが好き。飾り気がなくてスカしてるのがいい。

で、なんだろ。シンフォギア?とか?インフィニットストラスト?とか?ネプテューヌの女神勢もそうだけど、なんか、ロボ娘流行ったよね。

あの辺の需要がよくわからなかった私だけど、今、初めてロボ娘描いてわかったことがあります。

ロボって描くのたーのしい!

ですね!(´▽`)ノ

普通にキャラクターとか背景描いてたら描かないような立体の奥行きとか構造とか想像して、それを四苦八苦しながら画面におとしていってデザインするのが非常に面白いですね。

しばらくロボ描きにはまるかも。

スポンサーサイト



コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック