これにて反省です!

実は、ネタアリスを描いたら代筆の話を持ちかけられたのが始まりでした

本当は版権あんまり描かないのですが←

ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行のキャラに挑んでみた所存ですw

以下柚希たちのみんなへのメッセジをどぞ

柚希『みんな、見に来てくれてありがとう

ちょっとへたくそな所も見せちゃったけど…気にしないでね!』

柚希『いやーありがと

……………悪ふざけはこの辺でやめましょう。

元ネタの人。本当にごめんなさい。すみませんでした。

キャラ、描き進めていますが、悲報です。

似ません。ほんと。かなり顔は気をつけて、参考画像を漁り、特徴を探し、最大限似せる努力はしました、が、似ませんorz

なんだろう、絶妙なバランスで出来てるんですね……版権キャラ絵って……

半端に手癖や画風(無個性)が身につきつつある私の味がどうしてもトッピングされてしまって頭抱えました。何度かいても似ませんでした……敗因が掴めません。

あと、表情が決まらなかった!!

明るい笑顔、流し目のドヤ顔、強気でイタズラな笑顔、ゲス顔、いろいろ試してみましたけどどれも似ないのもあってかしっくりきませんでした。

てことで、仮。ということでとりあえずその場しのぎの顔を描き込み、リュックと傘のアタリをとってタイムアップ。

なかなか難しいですね、版権キャラは……(´`:)

明日、小物や背景も描き進めて行って、どうしても納得いかなかったら描き直すんだぜ!!

顔だけかもしれませんし、頭部丸々、もしくは上半身。

あまりにもアレなら1から描き直すだけのやる気が今の私にはあります……!

塗ってみたらまた印象も変わってくるのかしら。どちらにしても、明日からまた1週間が始まるので今日はここまで!

なんか、傘が方向ぐにゃってる。これも直さないとなりませんね(´・_・`)

あと、、今更ながら線画くどい。

たしか後から線を細くする機能あったんでしたっけ?

どっちにしても、つぎからは少しペン設定を細くしてみましょうか。

スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/31(Mon) 01:12 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
あー、あー!なるほど、そういう視点もあったというか、そういう気持ちで見るのが大事だと言うことも思い出しました!
確かのんちゃんに初めてティアの絵を描いてもらったとき、私との違いにほれぼれしたのを覚えてます(´▽`)
またステップアップのための段差というか、道を示してくれてありがとうございます!
個人的に私の絵はクセが弱くなった(元は強かったと自分では思ってる)と思うのですが、それでも私が描いたとわかる絵ってそれ、私が求める個性でもあるかもしれないです!

なんにしても、、楽しむのが大事、か(*´ω`*)
またやる気出てきました!
明日が楽しみですね(´▽`)ノ
2016/10/31(Mon) 01:20 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック