こんばんはー…つかれた。今日も続きで描いてました絵。

昨日ですね、記事描いてからきづいたんですけど、、、

そうです。

デジタルなんだから塗り直しとか何回でもできるんでしたね(-_- )

ってことではい、どん。

どうでしょう!

だいぶ理想に近づいてきたんじゃないでしょうか!(*´ω`*)

今回はですね、いろんなテクニック試してみましたよ-!

まだいまいちレイヤーやクリッピングなどを理解していないため、色をつけた部分の線画が消えたり、変な効果の効いたレイヤーで描いた部分が消せなくなったり、なくなったりとトラブルもありましたけど、少しずつ理想の塗りに近づいている気がします!あとは透明感が欲しい……!

今回の塗りは、薄ーい下塗りに、薄ーくて大きいエアブラシで、クリッピングをして塗りたいところの端にエアブラシをあててぼかし、仕上げはまたまたクリッピングで画面一面に被クリッピングレイヤーのイメージ色のグラデーションレイヤーを用意して、透明度を高めた状態で被せて全体をなじませる手法でやってみました!

………これ、なに塗りになるんでしょうか?(´・_・`)

仕上がりはそこそこ納得のいく塗りになりましたが、如何せん時間がかかりすぎるのがネックですねー……これは探り探りだったのと、慣れていないのも原因なのかもしれないですが、HPがごっそりえぐられましたorz

結局目標の背景に手がついてないですしね(´`:)

あと、キャラの色自体変えました。まだなんかショッキングな色ですけど、昨日よりはマシかなと。

完成とおいなー。

ちなみに、ソフトはopencanvasってソフトです。

これしか使ったことないので、このソフトが使いやすいのかどうかは正直わかりません(´・_・`)

……けど、もともとアナログで描いてたので、使い方がよくわからない機能に手をつけなければ問題ないですね。

これから絵を始めるひとは、とりあえずアナログで練習しておくと素敵だとおもいますよー。

デジタルに移行するのは、Gペンの使いやすさと線の美しさに触れてからでも遅くはないと思います!

スポンサーサイト



コメント
ニーソックスと胸の辺りの質感凄いやん……。
もう天上人やんわた氏……。
Gペンで書いたやつも見たいなあ。
2016/10/26(Wed) 10:18 | URL  | 機島 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すけ氏!!
うおおおすけ氏!!

 わ た 氏 だぞっ☆

がんばってるんですぞ!一度死んでからがんばってるんですぞ!(´;ω;`)
人間死なないと変わらないから、私は死んでがんばってるんですぞ!
ニーソもがんばったんですぞっ!!

そしてGペン錆びちゃいました(´・_・`)
私がショックを受けてなにも出来なかった時期に気がついたらさびてしまってたのです。
虚しくなってvitaもソフトと共にゴミ箱に捨ててしまい、カーペットにはカビが生え散らかしてしまって捨て、恥を捨て、私は今ここにいるのです。
あえてもう一度書きましょう。

Gペン錆びちゃいました(´・_・`)

でも、またアナログも描きたいと思ってますよー。

今日も来てくれてありがとうなんだぜ!
2016/10/26(Wed) 12:18 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック