すんません。基礎からやり直してきます。



思ってたのとずいぶん違ったorz



コメント
漫画用の原稿用紙を使うと描きやすいよ。
昔よく買ったけど今でも……あるかな(^^;)(;^^)

ページ数決めて、ネームきってから描いた方がいいかもです。
とはいえ、ストーリー漫画は爆死した経験しかないのであまりアドバイスできないどす……(;´д`)ごめんねー……
2015/12/15(Tue) 18:31 | URL  | 清水結衣 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
売ってた!この間秋葉原に遊びに行ったとき売ってましたよ漫画用原稿!(°°;)

そっかぁ、やっぱり買っておけばよかったです、迷った挙げ句に買わなかったんだよなぁ……orz

結衣さんこんばんは、コメント……というより貴重なアドバイスと励ましありがとうございますm(_ _)m
ペンばっかりがふえちゃいますけど、この間紹介していただいたハイテックも購入を視野に入れています。
やはり経験者の方からの助言というものはとても参考になるのです(´`:)

そして今回も貴重なアドバイス!
見切り発車はまずかったですよね、やっぱり(´;ω;`)
実は自覚がありまして、何も考えずにコマ置いていったらあれ、あの、よくあるコマからキャラがちょっとはみ出てるやつ。やりたかったのですけどできなくてorz
その段階でようやく『あれ?やっぱりネームって重要??』と感じてた次第です。

爆死……だなんてそんな(^_^;)
というかそもそも漫画を描き上げるって時点で超尊敬します!
実際描いてみて漫画がいかに大変で体力を使うかが身にしみてわかったんですけど、1から完成させようとするともう、ほんと、草原に転がってる一つのビー玉を捜し当てるような途方のなさというか……手探り感というか。

頑張ります(´・_・`)

2015/12/15(Tue) 18:46 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック