秋葉原いってきましたよー。

戦利品!は

東京事変のアルバム。

ミスチル、常套句入りのアルバム。

消しゴム。

細字万年筆。

角がすいてある定規。

ちょっとお高い筆ペン。


ですね!(*´▽`*)

back numberのアルバムもほしかったけどなかった。


それはそうと、今週は仕事は投げられなくて良かった!
というか、もう週末に私が不当労働を強いられることはなくなったかもしれません!
理由は、なにやら人事の手違いで仕事が余ってるところに二人も立て続けに採用してしまったようで、かといって即刻クビにするわけにもいかず……ということで、私の職場に一日中暇をする人間が一人誕生しまして、その人が私が週末に請け負うはずの仕事を平日にかたしてくれているようで……うん。三年目にしてようやく年末の休日労働から解放されたという(´;ω;`)

いやほんと、去年は正月休みに20時間分の仕事を投げられて、それを二日半かけて片づけたのですが、そんな話ももはや過去の話!!

しかも今年は繁忙期にかかわらず暇暇&暇でほとんど残業はナシ!!
私の画力向上のために使える時間ががっぽがぽです!

コミティアに参加するぞ!

と決めてから立て続けのこれ。
あまり引き寄せの法則とかは信じてませんけど、もしかすると本当にそういう『流れ』みたいなものってあるんじゃないかな?と思う今日この頃ですね。
逆にいうとその流れは私に言ってますね。
『変わるなら今だぞ』
と。

てことで帰ったら今日も絵を練習です。



話は急に変わるけど、インクカートリッジ式のGペンってないのかな?
つけぺんはめんどくさそうで使いたくないってことでインクカートリッジ式の万年筆を絵に使ってるわけだけど、万年筆でインクカートリッジ式ができるなら当然Gペンでもできるよね?商品化。

今日ちょこっと探してみたけど、つけペンの頭しか売ってなかったorz

最初はボールペンでもペン入れできるかと思ってたけど、やっぱね、このあいだボールペンのペン先が詰まった時に限界感じたよね(-_-;)
仕方ないから今日、万年筆の細字買ってきた訳だけど。

本当に上手な人は道具になんて頼らないんだろうけど、やっぱりよりよい物を創ろうと思うと最後は道具の質にもこだわると思うんだよね。
極端な話、同じ絵でもさ、封筒の裏に描いてある絵と、高級和紙に描いてある絵じゃ印象も違うでしょう?
この例えはなんか……なんかアレだけどさ。

あ、あと、ペンタブ!ペンタブも興味もって触ってきました!!



死ぬほど使いにくかった(´・_・`)


デジタルで上手な絵を描く人って、実は神だったんだなって思いました。
正直私には真似できませんね(;¬_¬)


さて、電車が最寄りの駅に着いたのでとりあえずここまで!

帰ったらCDをiPodに落とす作業して、終わったら絵でも描きます。

今日はどんな絵を描こうか……。そろそろ1ページ漫画あたりも手をつけていきたい。

スポンサーサイト



コメント
おひさしです(*´∇`*)

私はデジタルに逃げているので詳しくないけど(笑)
ペン入れにはハイテックを使ってる人が多いみたいです。
にじみが少ないみたい。
私は一時期ロットリング(製図ペン)を使っていたけれどペンの強弱がつけられなかったかな。
カートリッジ式のGペンは知らないの(´・ω・`)
ペンタブは慣れると楽ですおー(о´∀`о)

コミティアは行ったことないけど楽しそう(^-^)
頑張ってね(*≧∀≦*)
2015/12/07(Mon) 00:54 | URL  | 清水結衣 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
結衣さん、お久しぶりです!(°°)
なにげにちょこちょこお邪魔させていただいてますよ、結衣さんの絵、楽しみにさせてもらってます(´▽`)ノ

ハイテック??……ってなんだろう、なんか名前がハイテクですね。
ちょっと調べてきます!……と、軽い気持ちで画像検索したらハイレベルな絵がいっぱい出てきて折れた。ハイテックってボールペンなんですね(´`:)
シャーペンの下書きの上からでも綺麗にインクが乗ってくれるならボールペンは一本欲しいですね!……ボールペン、細かいところにインク落としやすいし(*´ー`*)

製図ペンは強弱がつきにくいのかな?だとすると、背景や小物のペン入れに重宝しそうですね!
なんにしても、こうやって欲しい物がふえていって、机の上に常にペンが数本乗ってる状態に……。
こういう場面でもペンタブの便利さは羨ましいですね(´`:)

ありがとうございます!
もしよかったら結衣さんも一緒にご参加を!!

……なんて。今のところ人を誘ったところで言い出しっぺの私が最も進んでないって状況なので、もっと頑張らないと(-_-;)

またのお越しをお待ちしてますよ、コメントありがとうございましたm(_ _)m


2015/12/07(Mon) 07:37 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック