スカイツリーを見に行くことにしました。

恋人と別れてからもうすぐ半年になるのですよ、早いもんです。
約10ヶ月前、興奮気味にスカイツリーの写真をあの人へ送ったことを思い出します・・・ばっ!泣いてねーよ!ふざけんな!

いきなり日本の端から引っ張り出されて真ん中にぶん投げられた私、当時は不安と期待で胸がいっぱいでしたね。
いや、不安九割期待一割でしたけど。

料理ばっかりうまくなって、人としては成長できたのでしょうか?自分。

まあ、身体は成長したよね、多分。
白い毛がたくさん生えてくるくらいだし(笑)
で、いま、つくばエクスプレスから記事を書いています、スカイツリーがちらっとみえましたよ!
北千住到着っと。

ここからスカイツリーまでどんくらい距離があるのかな?
歩いてみようと思います、このままながら歩きで実況しながら。
方向音痴な私ですけど、いくらなんでもあんなにバカみたいにデカい目的地(兼目印)が見えるんですもの、迷うことはないでしょう。


・・・えぇ、北千住駅を出たとたんに建物に遮られて見えなくなりましたけど・・・フラグが立った。
とりあえず電車の中からスカイツリーが見えた方へ向かいましょう!斜め左前の方!!

しかし出てきた時間が遅すぎた。現在17時ちょっとすぎ!
スカイツリーにつく頃には真っ暗ですね、きっと。

・・・なんてスマホばっかり見てたら左前に見えてた目的地が右手方向に・・・何故!?
しかし北千住もなかなかいい雰囲気ですね!歩いていても疲れない疲れない(←現実逃避気味
目新しいものも多いしね!さっき線路の下を通ってるトンネル見たときに感動しちゃった!好奇心で通っちゃった!
・・・スカイツリーが見えなくなっちゃった・・・

バカやろー、なにが日本一高いだよ、全然みえないじゃねーかよー・・・本当にたどり着けるのか不安になってきたよ。

いや、それよりまず帰れるのでしょうか?私。
歩道橋発見!登ります!



スカイツリーがみえたよ!やったね(以下自主規制)

・・・えー、うん。はい。

ち ょ っ と と お す ぎ や し ま せ ん か ?

日も沈んできたよ、装備は

Eぬののコート

Eスマートフォン

Eあいぽっど

Eおさいふ

のみ。無事に生還できるのかな?

不安なのでテキトーな雑談でも。現在17時15分です。

私、履歴書の趣味の欄に『散歩』と入れてしまうほどの散歩好きです。
当然面接では毎回突っ込まれますとも!
それでもめげずに必ず趣味欄には散歩と入れます!しかし地元を抜け出してからはめっきり散歩もご無沙汰。
今日は北千住からスカイツリーまでを踏破して散歩の魔りょ・・・魅力をスマートフォンから届けるよ!
今大絶賛迷子中ですけど、これも散歩の醍醐味です!
さて、どこに行っても行き止まり、東京ジャングルとはよく言ったものです!
普通に詰んだ。

なにこれ、工場ばっかり。なんで線路より向こうの道ふさぐの?さっきみたいなトンネル掘らないの?・・・と思ってたら踏切発見!!テンションあがるわぁ!
現在17時25分!
ここはどこだあ!

着々と辺りが暗くなってきたね、とれるうちに写真を



私の今の立ち位置からするとスカイツリーは左後ろかな?
次の道、左折するよ!

・・・ま、た、行き止まり!!?だと!!?

仕方がないので直進します。
どうしよう、本当にやばくなってきた。
北千住駅まで戻ろうにも道忘れちゃった。
スカイツリーは遠ざかっていくし・・・寒いし、ここがどこだかもわからないです。

おお!おっきい橋!
いけるぞ!



きっと超えたらスカイツリーだ!と!思う!!
時間や道よりもスマホの充電が気になるよ!
現在50パーセント!最後まで実況できるのかな!!?
出来なかったら途中で記事上げます。
充電が4パーセント切ったらそこまでにします。

着実にスカイツリーは大きくなってきてます!
で、この橋、どっからなら渡れんの?
車道しかねえ。
横に歩道っぽいのもありますね。

あ!橋の名前が書いてます!
『橋大』って書いてます!
『きょうだい』?まあ、読みはどうでもいいや、渡れそう。
てか、わたれた!
店も人通りも急に多くなったよ!これはスカイツリー周辺っぽい!道路も太いし!
『帰らずの工業地帯(仮)』とは大違いです!!

みえる!スカイツリーが見えるぞお!!



やる気MAX!
やはり私は間違えていなかった!
でかい!でかいよスカイツリーさん!!
今なら私空だって飛べそうなテンションです!

『しかし、このときの私はまだ、その後に待ち受ける地獄をしらない・・・。』

いや、ほんとにしらんけど。問題なくたどり着くかな?
現在17時50分。

それより、おなかすいた。
本当はコインランドリー向かう前にちょっと駅見に行こうと思ってただけなのに、気がついたら切符買ってたんだもん。
衝動買いだね!
コインランドリーから帰ってきたら食べようと思って作っておいた『鶏塩じゃが』冷蔵庫にいれてないや。どうしよう。

そうこうしてる内に、ここ、南千住駅だね!!
ようやく駅一つ歩いたところか!



私は声を大にして叫びたい。

『スカイツリーまであとどれくらーーーい!!don't cry!!!』

と。
捕まるから叫ばないけど。
っと、今なんか私が低学歴なのを露呈した気がする。



そしていまこのくらい。
あと何分ですかい?スカイツリーさん。
現在18時ちょうど。
充電25パーセント。

多分北千住からスカイツリーまで歩こうなんて暇な人、私以外にあんまりいないんだろうなぁ。なんて。
まあ、あれですよ。せっかく若いんだしね?
元気なうちに、ね?

毎週毎週アパートの部屋でゾンビの如く1日潰すより、ね?

だから泣いてねえよ!いちいちうるさいよ!

唐突ですけど、私、チキンなんですよね。
ひとりで飲食店入れないんです。
だから自炊とか頑張って、安い鶏料理で共食いして、どうしても作りたくないときはコンビニで我慢して・・・何が言いたいってさ、本当におなかすいた。
妥協して飲食店入っちゃいたい、でも怖いわぁ、1人で飲食店怖いわぁ~。
店員の目とか気になっちゃうわぁ~。人間怖いわぁ。
あれですよ、私、地元にいたときは結構平気で夜中に山と海の間を散歩したりしてましたけど、幽霊だなんだよりもよっぽど生きてる人間に遭遇した方が怖いよね?

『うわぁ!こんな時間にこんな所にこんな人!?』

って思うでしょ?ね?思うでしょ??

・・・ええ、私のことを見た人が。ですけども・・・。

んでんでwwww

・・・どこだよ、ここorz

真っ暗でスカイツリーもみえねえよorz

充電も15パーセントを切った18時15分現在。
私は・・・道しるべを失った・・・
空腹も限界に近づき、出来立ての料理を出発前に食べてくれば良かったと激しく後悔中。死ぬ。
もし今日、部屋から出なかったら私は今頃どうしていただろうか・・・
きっと暖かい布団にくるまって・・・ゴロゴロして、もふもふして・・・

・・・もう、なにも考えられないや・・・

そう思ったその時、私は神を恨んで空をみあげたのです。



きたああああ!!!!
スカイツリーがもう目と鼻の先だよ!
充電残り9パーセント!18時25分!
間に合うか!?
間に合っちゃうのか!!?
うほおおおおおおっ!!

・・・あれ?

・・・・・・・え?うそ?

もしかして、、、




ま だ ま だ と お く な い で す か ?

すみません。
多分、充電足りません。
大きい道路に来たら気づいた。
まだ遠いわ、スカイツリー。

誠に遺憾ですが、北千住~スカイツリー間レポート、ここで終了させていただきます。
ごめんなさい。
いま、大きい川を目の前に、スカイツリーとキラキラした箱船?を、ながめています、充電不足でカメラが起動できないんです。

終了!!!(←強引
スポンサーサイト



コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック