脳内人間の体型になるべく近づけようと描いた絵。

上手い人って正確なデッサンとかどこで身につけてくるん?



てか、歪んでるね、カメラでとって改めて見てみるとorz
スポンサーサイト



コメント
やっぱりこう、リンゴとかを一生懸命デッサンしているうちに上手くなっていくんじゃないのかw
なんかわかんないけどデッサンと言えばリンゴって感じだね。
なにはともあれ、段々上手くなってきてるなあって凄く思います。

紙に書くと歪んでしまうことがあったなあって私も前に思った。
たぶん紙への視線の角度の問題だと思うんだけど、どうなんだろう。
紙に対して垂直に目線を持ってくればいいんじゃないかな。製図板みたいなやつって角度ついてるし。
2015/11/25(Wed) 05:04 | URL  | 機島永介 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りんごとなんか、石膏?ですか?なんか白くてよくわからない形をした何かを高校の美術では描かされましたね、そういえば(´`:)

あれのおかげでデッサン=面白くないってイメージがなぁ(苦笑)

紙への視線はあると思います!
実は私の絵、何時も正面から見ると上部の幅が下部の幅に比べて太くなってるんです(;¬_¬)
なので、斜めからみればそこそこバランスがとれてると思える絵でも、正面からみると頭でっかちとかザラですorz

逆にいえば視線に対する形のバランスはとれるようになってきてるってことなのであまり悲観はしてませんけどね( ´艸`)
斜めからみてそこそこバランスがとれるなら、正面からでも大丈夫かなと思いますし。

しかし角度がついた机は欲しいなと思う今日この頃orz
2015/11/25(Wed) 07:31 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック