とわめき散らしてから早二日。
私はエロ絵を描く気を失っていた。


こんばんは。

と、挨拶したはいいけどね、もう寝ないと(´・_・`)

今日もシャワー浴びた後仮眠とっちゃってあんまり自由時間とれなかったんよ。
自由時間は絵に当てました。

で、絵。



ぶっちゃけこんな落書きあげたところでなんなんよ……って思うけど、思うけど、枯れ木も山の賑わい。

思えば私は最近やれ小説だやれ本編だと騒ぎ立てなくなりましたね(´`:)
だからなんだと言われればそうですね。


あれですよ、自由にやってます( -_-)

フェルトティアさんもフリーダムしてます。

プチブッセとカントリーマアムの山に埋もれて幸せそうにしてるんよ。


あ、勘違いしないでほしいのは、別に本編書きたくなくなったとか、小説やめたとかそういうのじゃないんよ。
もちろん書かなきゃならないという使命感に尻を叩かれてるわけでもなく……なんでしょうね、このブログは創作ブログであるからして、どんな形であれ『ノアのはこぶね』やその他作品群の表現が利けば私は満足であり、現状、その表現法が文字から記号に変わっているというだけです!
もっといえば、これまでの表現の仕方がたまたま小説であったというだけよ。

極端な話、私に出来る力があればこれからのノアのはこぶね本編は漫画で続きを作っても、アニメで続きを作っても、ドラマCDで続きを作っても、フェルトキャラシリーズを揃えてジオラマ写真で続きを作っても、それが私の作る『ノアのはこぶね』であれば満足なのです。
私は自分の作った世界を表現することを楽しみにしてますからね!
そしてどの表現法にも、その表現法にしかできない楽しみ方があります。

たーのしいっ!☆



楽しくなってきたところで寝ないとあかんね。

今、がりがり色んな絵を練習してるのは漫画に挑戦(リメイク、リトライともいう)するためです。
気が変わったらやらないでしょうし、明日急に絵と作業スピードがプロ漫画家並になったとしたら明日からでも描くのでしょう。

つまり、自由にやっているのです(*´ー`*)


漫画を描くとしたら、とりあえず最低限キャラを動かせるようになって、カメラを動かせるようになって、背景練習して、コマ割りは……まぁ自由にやるとして……。とにかく今は画力と作画スピードの上昇ですね。
作品に余る画力はこの際いりません、読み手のみなさんに伝わりさえすれば(笑)


今は練習あるのみですねー。

明日も自由にがんばりましょう(´▽`)ノ





いや、漫画かけるようになりたいなら漫画を描いて練習すればいいとおもうかもしれないですけど、単純に体力と集中力が続かんのです(´`:)
もっと絵をそつなく描けるようになってからじゃないとモチベーションすらたもてないのですよ。
描く人はわかってくれるとおもいますけど、絵って綺麗に描こうとすると小物一つ描くにしてもすごく苦労するんですよ(°°)

と、とりあえずなんとなく追記欄で言い訳。
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/07(Wed) 04:08 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
気合いは……入ってるのかなぁ……(´`:)

愚痴っても仕方ありませんけど、実は昨日、自分の仕事はちゃんと追いついてるのに私が普段は入らない仕事の方で追いついてなくてついでで残業させられててテンション落ち気味で描いてたのですが(-_-;)
もうそろそろ本格的に残業期間に入るだけに、自分の仕事はしっかりこなしてる分、他で残されるのは嫌です。

おはようございます、鍵コメ様。
俯瞰も描けるようにしとかないとあとあと困るだろうと思って練習してた次第です。

太さもそうですが、脚、長すぎません?基本的に。
デフォルメ調な上半身に比べて脚が太くて長いとその辺だけリアリティが増してアンバランスかなと思っています(´`:)
バランスの悪さに関しては裸体でも描いて練習あるのみですね、場合によってはデッサンの練習も………orz
デッサンの練習は単純につまらないからあまり好きではないのですけど、必要ならやらなくてはなりませんよね、やはり。
実は描けば描くほどにデッサンの重要性というか必要性というか、痛感しています。しかしいかんせんつまらないので、デッサンの練習しているうちに飽きて絵を辞めそうな気もしますね。
んー、それも自由の一環ということで(笑)


枯れ木も山の賑わいって、本当はあまりいい意味では使われないことわざではありませんでしたっけ?しかしそこに風情とか良さを見いだせるのがまた鍵コメ様なのかと思います。
その感性がきっと個性なのでしょう!


今夜はデッサンの練習かな( ・_・)
体力が続けば描きます、また残業させられたら描かないかもしれません。
あまり期待せずにそのままの体勢でお待ちを!


2015/10/07(Wed) 07:42 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック