昨日はさ、しもふりのこと悪く書いた上にさのまま寝ちゃってごめんね?☆


てことでお絵描きの続き!

ティア氏を描き始める前にとりあえず自称お兄ちゃんの細かな手直しをば………



ごめん大嘘。すげーざっくり手直した(´`:)

そしてもうひとつ大嘘。

ティアはまだ描きません。

なんかペン入れな気分だったから、とりあえず先にペン入れてみよ?ね?




みなさんもさ、『失敗したらそれっぽく誤魔化しなさい』って教わって生きてきたんでしょ?( ・_・)



おわかりいただけるだろうか
この勢いでやってしまった感バリバリの小さな小さな『ハネ』一つで仕上がりに多大な影響を与えるのです。

こういうのはね?
やはりそれっぽく誤魔化すに限るんよ(´・_・`)
ペン入れは過酷な作業です。常に失敗と隣り合わせであり、プレッシャーとペン先と神経のすり減りとインクの不具合との乱戦なのです。


はいさ!ペン入れ終わり!……ではないね、厳密には……。

消しゴム掛けしてから今度こそ仕上げ!
んでもねー。消しゴム掛け嫌いな人って多いよね?
作業がめんどくさいとかそういうのじゃなくてさ、ラフってのは無駄な線が多くて、迷い線も多いと線自体も太ってるんよ。
んで、それらのおかげで華やかに見えるし、その中から人の脳てのは『最善の線』をえらぶんよ。だからラフってのは『上手に見える』わけ。
そのせいで、ペン入れしてから消しゴム掛けをするとハッタリやごまかしが効かなくなるから、あふれんばかりのコレジャナイカンに苛まれる。だからみんなペン入れ後の消しゴム掛けが嫌いなんよ。

でも


そんなのこわがっててペン入れなんてできるかよおおおおおお!!!!(´・_・`)


まかせろ。私がばっちり下書き線を消してきてやるからな。失敗をおそれるんじゃないぜ、アナログ勢!!
ボタン一つで修正しやがるデジタル勢なんてインク一つでぶっ飛ばすんよ!!p(`Д´)q

………あ、あれですよ。消しゴムがけするときは、紙がくしゃ!とかびりっ!とか逝かないように焦らず、落ち着いて、ゆっくりやらないとあかんよ?私との約束です。

てことでちょっと消しゴムかけてくるよ。この駄文書いてる間にインクも乾いてくれていることでしょう(*´ー`*)


はい、消してきたよ。

まぁ、わかっちゃいたけどさ

ずいぶん、うすくなったなぁ………(´-`)


んじゃ、こっからペン入れの仕上げをば。
それ終わったらティア氏かぁ……道のりは長いね。






…………仕上げ…終わったけどさぁ………

終わったけどさぁ…………


あかんて。あかんてこれ。

どう見てもやりすぎてるってこれは!(°°;)



とりあえずいったんキリがいいってことで、画像の加工も入れてみたんよ。

………にしても……これは……( ・_・)

……ま、まぁ、なんだ。なんか、きれいでしょ?ね?

てことでティア氏の下書き、いってみよーかどー。



ティア氏!できたよ!(´▽`)ノ



……………いやごめんなさいってば。
いいじゃん、ちょっとふざけただけですよ……ちゃんと描きますってば(´`:)
の前に、ユウの顔もちゃんと仕上げてまうんよ。




ティアは……こんな感じだろうか?




いやいやいやいやこれはあんまりにもあんまりか(´`:)
悲壮感が漂いすぎてる。漂いすぎている。

もっかい描いてくるよ。




ダメですね。
疲れもあるのか、明日の仕事への精神状態も出てるのか……


あまりにも悲壮感漂う構図しか浮かばない件


時間も時間だしね。
あと、私はティアに怨みがあるわけでもないのでこんな仲間外れな絵を描く気は無いんよ(´・_・`)

てことで、もうすこしノアのはこぶねらしさのある構図を考えつつ、今日は寝ます。

今日もつきあってくれていた方々は、明日以降の続報を待ってくださいね。


ではでは、おやすみなさい。




↓納得がいかないティア氏の図↓


そして、本日中の進行度
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/28(Mon) 02:10 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様、おはようございます(´▽`)ノ
これは……そうですね

ボールペンです!(ほんと)
主戦は万年筆ですけどね。万年筆だけだとここまで強弱つきません(´`:)
さらに言うとつけぺんでもここまで強弱は出ないのでは……?Gペン持ってないのでなんとも言えないのですけども……。
というか、仮にGペンをもっていたにしても、私にはペン一本で強弱をだせる腕などありません(苦笑)
ですので、引いた線に極細ボールペンで強弱を付け足すという『邪道』で勝負してみました。

邪道とのべましたけど、思ったんですよ。形とか決まりとかにこだわって、出来もしないことを延々と続けるよりも、いまの自分が出来る範囲で工夫して、嘘でも上手に見えるように、形になるように努力する方が大事だって。
フェルトで着ぐるみ作ってる時にそう思いました。なので、恥ずかしげもなく付けペンもどきの線を無理矢理ボールペンで表現しています(^_^;)

あと、落書きではない。それは思いました。
最初はいつも通りシャーペンでさらさらと描いて終わり!ってしようと思ってたのですが……なんか描いてるうちにムキになってしまって(´`:)
そうですね、落書きでないなら、うまく描けたら新しくトップに持ってきましょう。現トップ絵もそろそろ飽きてきましたし。

秋めいて……きましたからね!


コメントありがとうございます。やはり、こう、真面目に見てもらえると普段からもう少し真面目にお絵描きするべきなのかなと思いました…………ペン入れなんて、十枚に一枚ぐらいしかしませんからね(;¬_¬)

それはそうと、鍵コメ様も、私の絵に何かを感じたのならアナログ勢の仲間入りしましょうよ!

デジタルなんてやめちまいましょうよ!(笑)←さっき形にはこだわらないとかいってた奴のいうことではないですけど
2015/09/28(Mon) 07:41 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック