つい先ほど、暖かいコメントをいただきましてほっこりしてます私です(´▽`)ノ


あの、さっきの記事、シリアス調で語る馬鹿話ってカテのネタですからね、私は元気ですし、ナーバスになってるわけではありませんので、ご心配をかけてしまった方々には深くお詫びを申し上げますとともに、お見舞い品を要求します。


さて、まだ描き掛けですけど、今日のらくがき!

テーマは『なんかヌクい絵』ですね!
暖かさをイメージするんだぜ!!まかせろ!!

まず最初に作中屈指の悪役顔の主人公、ユウ氏をニヤニヤさせます。
相変わらず手をかくのが嫌いです。難しいからね(´`:)

さ!続き描いてくるよ!
今日も疲れるまで続けるんだよおお!!!

…──明日も仕事かぁ……面倒っすね(´-`).。oO



え!!狂ったデッサンで落書きを!?

出来らあっ!


ウホッいい裸腕。

デッサンってなに?人体の構造??

言い訳してんじゃねえ!!描けよ!!!おらぁ!!!


………毎度のことだけど、こうやって荒く増えちゃった線を整えるのが面倒でいつも投げ出したくなるんよ………orz


つーぎーは!!
左手を書き足して!幼女は添えるだけ!!



おまわりさん、こいつです。
自分のことをお兄ちゃんと呼ばせた上に幼女の頭を鷲掴みにしています。

さーて、疲労が溜まってくるのとともに、絵が雑になってまいりましたぁ!!!



あらアルマかわいい!(*´ー`*)

そして結局ローブを肩からかけるのならばそんなにユウの右腕をかき込む必要もなかった罠。




あとさ、キャラクターはよく『目だ』って言われるけどさ、私は目と同じぐらいに『口元』も大事だと思うんよ。
口元の表情一つでキャラクターの印象はかなり違ってきます。
ここ、大事。微妙な感情の起伏を表現するために曲線の長さや最終的な高さ、引き始めの向きとか、実はかなり意識しないといけない。
ここだけの話、口元の書き直しのしすぎで紙が駄目になっちゃって捨てた未公開のイラストが山ほどある。




ここまで考えナシにガリガリ描いてきた………わけだけどさ

ユウの足(姿勢)、どうしようか(´・_・`)



この位置関係だとさ、たぶんアルマは立ってないね。立ってるにしては背が低すぎる。アルマはおそらくアヒル座り、あるいは立ち膝ぐらいかな?
そしてユウは上半身をわりとまっすぐに伸ばしてて、それでいて腰のアタリにあるアルマの頭を違和感無くなでられるぐらいの立ち上がり具合………。
ここから見いだされる人物の動き方を考えると………たぶん、ユウはアルマに声をかけて立ち上がるように促して、自身も立ち上がる最中である……と、考えられるね!よし!描いてみようか!!




ん………?んん??(´`:)
脚の位置、これでいいの……かな?一見膝が高すぎるようにも見えるけど、ユウはいつもダボダボのシャツ着てるから見えてない部分も込みで考えるとこんなもん……??
やっぱり全裸でアタリとってから描くのが確実なのかな……アナログだと消すの面倒なんよ。全裸線。あと……『ローブでかすぎじゃね?』って自分と『いやいや、フード部がダレ落ちてるわけだからむしろ小さいぐらいだ』と言い張る自分がひしめきせめぎ合ってるんよ。

まぁいいや、どうしても違和感あったら書き直そ。

で、次はー……ってもうこんな時間ですか。もうすぐ12時かぁ。
ここで引き上げて続きは明日にしようかね……。

構図は見えたよ。
ユウが立て膝ってことはだ。

赤丸でくくったあたりにしっかりと背筋をのばしたティアを描いても何ら違和感がないわけですね。

少しアオり気味に描きたいところ。
せっかく三人描くわけだし……あ、タマは……すまん。獣はダメなんよ。

とりあえず!せっかく三人描くわけです。現在の物語の進行に乗っ取って、二人の様子を不機嫌そうに見るティアさんを描いてあげれば絵の物語としては十二分に栄えるでしょう!(´・_・`)



……でも、、、疲れたんよ………続き明日にします。
明日も仕事だしね。

………体力に余裕があれば試してみたいペン入れ法もあるから、それの練習も兼ねてさ………

あかん。歯磨きして寝ます。
最近ね、老けたのか、夜更かし苦手になってしまってですね、一時まで起きてるともう翌日がだめだめなんですよ………。

はっきり言ってさ、人生の三分の一を休止状態で過ごさないとまともに動けないなんて、人間て動物としてなかなか設計ミスしてるよね(^_^;)



では、お付き合いいただきましてありがとうございました!
続きは明日になるんだぜ!アデュー!
スポンサーサイト



コメント
今日の名言は「幼女は添えるだけ」で決まりだな……!

ユウの上半身がやたら上手く見える。
わた氏いつも画像とか参考にしてないよね?
よく一から描けるなあ……。

あとだんだん絵が出来ていく感じ面白いね。
おれ、パクるわ。(第一次パクリ宣言)

2015/09/26(Sat) 03:00 | URL  | 機島永介 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今回もやたらとうまく見えるだけで、実はたくさんの詐欺をば……

おはようございます。やっぱり昨日の夜更かしがつらいです(´`:)
………ねむ。

たしかにあんまり参考はみませんねぇ、でも、絵が上手な人ほど膨大な資料を持っているという話を聞いたことがあります(°°)
本当は、ちゃんと実物を見て描く方が圧倒的に上達できるそうですorz
ただ、正直資料探しが面倒なんですよね(苦笑)

なにをパクるのかはわかりませんけど、何かの参考にしていただけるのであれば昨晩夜更かしした甲斐が……あります。

やばいです、あくびがとまらない……けど、仕事いってきますね(´▽`)ノ

2015/09/26(Sat) 07:33 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック