今日からプチ残業期間。

それはどうでもいいとして、帰ってきたらポストに電報配達の不在連絡みたいな物が入ってた。
雑なひらがなで私の名前と配達時刻が記されてたぺらっぺらのチラシより薄い紙。

さてはて、私、電報なんて受け取る心当たりがない。
すぐに両親に連絡を入れてみるも空振り。
ぶっちゃけ、冠婚葬祭をわざわざ地元からぬけでた私に送ってくるような友人にも心当たりがない。

私は友人を大切にしたことがない。
最低な話ですけど、一人でいるほうが楽なんです。そうでなくても…いえ、やめておきましょう……くだらないので。


思い返して引っかかる節といえば、ここ一週間の間に知らない電話番から三件ほど着信があったね……しかも三件とも番号はバラバラ。無視しました。
今回の電報もその関連でしょうか?
前にもこんなことがありましたね。さすがに電報まではもらってませんけど、知らない電話番からの着信を無視してたら、高校の頃のクラスの世話焼きっ娘からの同窓会のお知らせでしたっけ??いかなかったけど。素直な内心、行くという選択肢すらなかったけど。
今更会わせる顔なんて、私は持ち合わせていません。

一番確率があるのは友人(?)からの結婚式の報告?ですか?
………でその確率ですらおそらく数パーセント。なぜなら私を結婚式に招待しようってほど仲の良い友人はいませんから。
では、誰からの電報?(´`:)

ちょっと不気味です。
あと、ちょっと引っかかります、、、けど、この話もくだらないのでやめましょう。



悩みや心配事ばかりが増えていきますね。
おやすみなさい。

スポンサーサイト



コメント
メールや手紙じゃなく電報でくるってことは、個人的には、よっぽど知らせなきゃいけない用件だと思うよ。
受け取って内容見て、ひーちゃんが重要じゃないと思えば無視すればいいし。
でも残業で帰宅9時過ぎるとかだったら、なかなか受け取れないよねえ。
困ったねえ(´・ω・`)
2015/09/01(Tue) 14:11 | URL  | のん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おお……のんちゃん、ありがたき助言……

そうですよね、受け取るだけ受け取っておかないと失礼かもですし……電報詐欺とかいうのがあるのも先に調べたから引っかかるおそれもないし……ね(完全にフラグ)

いい知らせならばいいのですけど……ね(;¬_¬)






2015/09/01(Tue) 15:07 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック