みなさまこんばんは。ごきげんよし。

今日は、みなさまに紹介したいものがある。
けど、それを紹介するためには私の秘密を一つ晒さなくてはならないのです。

私は周りの人間に『ある趣味』を隠している。

ブログ?
まぁ、そうですね。でも違う。

お絵かき?
それもそうだけどね、違う。

ロリコン?
妹は合法。


違います、私実は


可愛い物が好きです









かわいいものがすきなんだよなぁ………( ・_・)


ええ、いい歳して………お恥ずかしながら……orz
あ、でもディズ○ーとかサン○オとかにはあまり興味ないでごわす。
どのベクトルの可愛いもの好きかというと……うん、まぁ……うん。

あでもうちのタマ知りませんかは好きだったよ。あれもサン○オの作品群だよね?
みーつあみひっぱってー♪ふーざけあぁったふーたーりー♪いーまーはっ!もぉもどーれーなーいけどー♪
って。
あ、やべ、懐かしすぎて涙が……。

チキン南蛮

話は変わりまして、私、お盆休みは避暑地で過ごしましたのよ。
南の島ならぬ北の大地ですわ。
東京のハネダからANAで小一時間くらいかかる距離にあるところなの。牛とか、馬とか、まりもっこりとかがいる北海道ですわ。

私、今年も飛行機に乗りましたのよ!ンゴゴゴゴゴキュイーーーゴガン!ガガガガガガ……ゴオオオオって!

でね、飛行機で寝るのってなんかもったいないでしょ?そこで私はお洒落を気取って機内誌を読むんですよ、アレ。そう、翼の王国。
そんな機内誌のとある一ページで私は手を止めました。

(´・_・`)〈なにこれ……超かわいい……!!


それが私と『マムアンちゃん』の出会いでした。
いやはや、一目惚れでしたね、あんなに可愛らしいキャラクターなんて久しぶりでした。

ちなみにマムアンちゃんとは、タイの漫画家の ウィスット・ポンニミットさんの作品群なんだそうな。今Wikiみてきた。

画像……のせていいのかな……なんかきっと、著作権とかさぁ、そんなんあるよね。

てことで、画像は控えるとして、感想を。
気になった人は是非画像検索をば!

あー、グッズが欲しいです。マジで。

あのデフォルメ感と生き生きとしたキャラクターの動き、豊かな表情、あふれる感情……うん、可愛いですよね(*´▽`*)

いやぁ、ほんとに(*´ー`*)

              チキン南蛮

優しい画風で元気に動き回る様子がもう、ね


いやぁ、ほんとに(*´ー`*)

百聞は一見にしかず。
可愛いもの好きは必見だと思うんです、我慢しきれずブログでの紹介になりましたね!

ああいう絵は、描こうとはおもいませんけど、すごく見たい絵ですよね。
アロマオイルみたいな効能があるとおもうのです、あの絵には。


チキン南蛮視覚のアロマ、嗅覚のアロマときたら……第六感……!
いや嘘、聴覚のアロマについても語らないと…!!

聴覚のアロマ、好きな音、とか曲?声ですね!
私は透き通る様な響く声が好きです。
私の声とはたぶん真逆。私の声は鼻声じみてて響きません。

あれね、Aqua Timezさんとか、ミスチルとか、須賀響子さん、naoさんよね!やっぱり!!

あ、aikoさんとか奥華子さんはまた別のカテゴリーで好き。
あとは自然音。雨音は好きです。トタン屋根とかバツバツ叩いてほしい。
あと、台風前夜の温い風が耳を抜けてくときのゴオオオオ!!!とか好きですよ。


なんとなく思い出したから貼った↑


そうですよね、なにが好きかを語る方がたぶん大事ですよね。


実はチキン南蛮が結構好きです。


これでいい?(´・_・`)


チキン南蛮ってあれ、カロリーやばそうじゃないですか?
なんか、鳥あげてるし、油っこいし……。
最近また太ったから油っこいのは控えたいのです。
それとチキン南蛮って最近の料理なの?
私が小学生の頃って、チキン南蛮なんて単語滅多に聞かなかったと思うし、給食なんかにも一度もでたことないですよ?そういえば。
私が高校卒業間近あたりから急にみんながチキン南蛮チキン南蛮言い始めたような気が………(´`:)


さて、問題です。
私はここまでにチキン南蛮という言葉を何回打ったでしょうか?

正解はもう打ちたくない。でした。
まぁ、ちって打っただけでもうチキン南蛮が変換予測にでるようになっちゃったんだけど……。



ほら、ち チキン チキン南蛮 って出た。



たぶん、星の数ほどあるブログ史上『チキン南蛮』の予測変換のスクショを貼ったブログはこのブログが初だと思う。


で、なんのはなしでしたっけ?
そうそう、うちタマ懐かしいねってはなしでしたね!
よく覚えてないけど、なんか、猫があつまってわーとかきゃーとかしていた覚えが……(-_-;)
あと、男の子がたけしくん……。


そう!!うちタマで思い出した!!

あれですよ!あれ!

ニャンちゅうってまだ現役だったのな


あいつ!私が子供の頃からあのガラガラ声でミーはミーは言ってましたよね!
それがさwwwwww最近北海道帰ったらたまたま実家のテレビでやっててさwwwwwwwwwwww
困惑する妹を横目に一人で爆笑しちゃって大変でしたよwwwwwwwwwwww

お前まだ生きてたのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww

って。

それで今、Wikipediaにニャンちゅう調べにいったら『設定年齢は5歳。』でまた腹抱えたわwwwwwww元気そうでよかったですwwwwwwwwwwww

教育番ってシュールなの多いですよね、芦田愛菜ちゃんがヤギ、そう、マスコットキャラとかじゃなくてガチヤギとしゃべってる番組とか最高にシュールでしたし……(;¬_¬)


ニャンちゅうの声優さんも、なにを間違えてあのキャラクターを演じることになったのでしょうかね。



てかてかwwwwwwwwwwwwwwwwww調べてたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


私……ニャンちゅうと同い年だった………( ・_・)



………( ・_・)


…………(´・_・`)


………………(´◐_◐`)








まぁ、そりゃ生きてて当然だわな
スポンサーサイト



コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック