部屋を出て早一時間にもなる。私は今、ようやく秋葉原行きの電車へと乗った。
私の部屋から駅までは歩いて15分ほどなんだけど、なぜこんなに時間がかかったのかというとだ、意味もなく無駄に部屋と駅とを一往復したからに他ならない。おかげで汗だくだ、たぶん私を見ている人は引いている、汗かきすぎて。

不思議なほどに気になったから部屋に帰った、そう

あれ?私、部屋の鍵閉めたっけ?(´・_・`)

普段はそんなんでもないんだけどね、部屋を出てから無性に気になり、そわそわしていてもたってもいられなくなって、駅の近くのコンビニでペーパーと飲み物だけを買って部屋へと戻った。こういうときはまず百パーセントちゃんと鍵はかかっている。
例のごとく、部屋の鍵は閉まっていた。

安堵と脱力感を両足に、今日はもう外出をやめようともおもったけど、わざわざ鍵を気にして駅と部屋とを往復してまで外出をやめたらそれこそ馬鹿だと思ったから、泣く泣く灼熱のジャングルへとまた一歩。
だめ押しでもう一度部屋の鍵を確認してからまた駅へと歩みを進めた。
部屋から出て200メートルほど、ふと道の脇、草っぱらが気になった私は全てに合点がいく。

一匹のネコが死んでた。見た目小さくて、両手に収まるぐらいのサイズの黒猫。まだまだほわほわの産毛が全身をおおっていて、生後2~3ヶ月ってところだろう。
目立った外傷はなく、だらけるように横になってぴくりとも動かなかった。

(あぁ、私に見つけてほしくてわざわざ呼んだわけね、人騒がせなやつだな。悪いけどウチはペット禁止だよ、霊でも例外じゃないよ。霊なのにれい外じゃないとはこれいかに、とか言わない)

死んだネコをかわいそうと思ってはいけない、昔の人はよく言った。先人の知恵に習い、私はもやもやとした変な感情をもったままにネコの横を素通りした。
ザマミロとも思わない。

ただ
(よかったじゃん)
と思った。

ネコであれ、人であれ、生きるっていうのはそんなに素晴らしいことばかりじゃない。なにも知らないままに、そっと息を引き取れたことはわりかし幸せだと思う。
私は必死に餌をねだる近所の野良猫を思い出した。



さて、荒川での散歩は暑いから中止!!

今日は秋葉原で買い物するよ!(´▽`)
追記をまってね!


はい、とりあえずヨドバシのおもちゃコーナーにきたよ!
どうしよう、私

部屋の中で飛ばせるミニチュアヘリコプターが欲しい!(´・_・`)

んまぁ、今日の目当てはCDなので、無駄遣いは………3170円で買えちゃうのかぁ………orz
だめだめ、目移りしちゃだめ。
しかもウチの部屋、壁めっちゃ薄いからあれだよ、ミニチュアとはいえ、ヘリコプターが激突したら穴あくわ。あかん。
冗談はおいといても、たぶんモーターの音とかで隣の部屋の人に壁なぐられるわ。この間くしゃみしたら壁殴られたし……とでもいいわけしとかないと買っちゃうわ。もっといいわけしないと……。

しかしフィギュアがたくさん売ってるねぇ、造形とか美しいけど買ってもきっと3日で飽きるからね、買わない。むしろいらない。

ゲームコーナーにきたよ!
ヴぃーたのラインナップが増えててうれしいけど、その……ジャンル……偏りすぎじゃね?ヴィーたん……。
さして興味も湧かずにすぐにCDコーナーへ。

……って!aikoのCD一枚しか売ってないってどういうことやねん!?(激怒)
今日はaikoが目当てじゃないからいいけど……なんかつらいわ。

ちなみに今日の目当ては
Mr.Childrenの『常套句』が入ったアルバム。
奥華子の『迷路』が入ったアルバム。
naoのアルバム

あたり……?
ゆずも気になるかも……?

なんてこった、目当てのCDがnaoしかないとか(°°)
ベストヒット80’sだっけ?通販限定だっけ?
あれも欲しい。

CD、品ぞろえ………うぇぇ。
とりあえず香水のコーナーいってきます。ヨドバシなのに香水売ってるとかすごいよね(*´▽`*)
香水は家電(カレーは飲み物精神)

と思ったらフォトフレームコーナーに足止めをくらうorz
飾る写真はないけど、綺麗なフォトフレームは好きなんよ(;¬_¬)
飾る写真はないんだけどね!(大事な話)

キャンバス?なデザインのガラスのフォトフレームめっちゃほしい!!飾る写真は(ry
ルーペのコーナーもいいね!私、目いいからルーペとかいらないんだけど……またおしゃれなルーペが私の足止めをする……orz
紙の上に置くタイプのドーム形状の水晶玉見たいなルーペがめっちゃおしゃれで欲しすぎる!!……ほ、ほら、絵、描くときにさ、使う?……かも、しれない……しさ、買っても……買っちゃっても……いい、かな……?まださ、ぽ、ポイントもある……しさ(´◐_◐`)

……と、おもったら値札桁一つ読み間違えてた。
万単位するのかよ、オシャレルーペ……いらね(´・_・`)

香水は香りよりも瓶に惹かれますね!
中身はいいから瓶がほしい。ガラス製品はすきですとも。

ヨドバシ出たけど
暑っ!?
馬鹿じゃないの!?四十℃ぐらいあるんじゃないの!?今日!!
やばい
もう帰りたくなってきた


なんかでっかい画面でラブライブ?やってる。
兄を思い出しますね……(;¬_¬)
私の兄は不思議な人です、世で言うイケメンらしく、リア充してて、職場の先輩とキャバ嬢を取り合ったり、セ○レがいたり、調理師免許を持ってたりするのにラブライバーなんです………そう、なぜかラブライバーなんです

私に負けず劣らずの変わり者だよ、あの人。

すごいね、アキバ、どの店の棚にもフィギュアフィギュアフィギュア!
筋肉つりそうなポーズでガラスケースの中にぎゅうぎゅうに並べられた彼女達をみてると『人間工場』ってイメージが湧いてきて眉間に力が入る。ちょっと不気味だよなぁなんて(´`:)
それぞれは綺麗だったりかっこよかったりするんだけど、あれだけ押し込められてるとねぇ……なんか、恨みつらみがあふれてきそう。

前回までのあらすじ
あまりの暑さと人の多さにスタミナゲージをゴリゴリ削られ、ゲージが点滅を始めたあたりで柚希は帰宅を視野にいれるのであった。
が、切符売り場で奴が見たものは財布で眠るおろしたての諭吉3兄弟。
奴は、貧乏性であった。奴は、義務感に駆られる奴であった。

『このままじゃ……帰れない!!(´・_・`)』

突如として財布に現れた諭吉3兄弟を撃破すべく、柚希は再度、ヨドバシカメラのエスカレーターを駆け上がる!!

『教えてくれ………私は、あと何度レジを通ればいい……!』

すべては、神のみぞ知る。

マインクラフトでも買ってきゃいいんかな?(´・_・`)

ぼのぼののぬいぐるみ売場に全く違和感なくラスカルが潜んでて吹き出したwwwww

やっぱちっちゃいヘリコプターほしいな(´`:)
ほら、部屋に蚊とか現れたときに熱い空中戦とか繰り広げたいやん?え?そうでもない?
そうですか。

ジオラマシリーズの多さに驚愕するわ。
こういうの大好きだからほしくなって仕方ないわ。
……そういや、兄は『コップのフチ子さん』を狂ったように集めてたっけね……実家に帰ったときコップにフチ子さんがたかってて困惑したわ。やっぱあの人変だわ(;¬_¬)

に……!25分の1スケールの石焼きいも屋のプラモデル……だと!?………ちょっとほしいじゃん……。

スポーツ用品も売ってんのね、このヨドバシ……。
おかむらたかしそっくりの少年が力強くペダルこいでたから横とおるときとりあえず私も力強く頷いといた。
もちろん視線は逸らした。

うおおおおお!!!!
カツ丼くいてえええええ!!!!
でもチキンだからおひとり様できないんよ。
帰りコンビニで買ってこ。カツ丼。


とまぁ、いつも通りとりとめもない散策の感想を並べてきたわけですけど……結局ほしいものはなく、私の財布はまだ諭吉を抱えています。

ごめん!帰るわ!(´・_・`)
ここまでおつきあいいただきましてありがとうございました!(´▽`)ノ
スポンサーサイト



コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック