ちょっと信じられないことが二つほど起こったんだぜ。
ちょっと信じられないからとりあえず聞いてほしいんだぜ。

起きたら四時だった(´・_・`)

しかも要冷蔵のデザートチーズが昨日の晩からずっと常温地帯にだしっぱだった(;´・_・`)

さすがに笑えませんよね…連休最終日、起きたらほぼ一日終わってて、且つ、デザートチーズもほぼ終わっててって……orz

とりあえず今、あわててシャワー浴びてスーパーいって、帰ってきて、夕飯食べたところです。
それで、デザートチーズについてはスーパーで買い物中に思い出したんですよ。

事はさかのぼること前日夜9時。
私、無性に夜食が食べたかったんです。たまにあるじゃないですか?食べても食べても食べたり無いときって。
そして私はとうとう我慢が利かなくなって、夕方六時に夕飯を食べたにも関わらず、ファミリーマートへと自転車をとばしたのです。

オールドファッションドーナツ、チュロッキー、なんか三つ入ってるドーナツ、生クリームとカスタードドーナツ、コーヒー牛乳、そしてレモンのデザートチーズを買いました。

ぶっちゃけ買いすぎですよね。

その後家に帰って、私はオールドファッションとチュロッキー生カスナツをコーヒー牛乳で流し込みました。

ぶっちゃけ食い過ぎですよね。


そしてその時、私はすっかりデザートチーズの存在を忘れていたらしくて、どうやらビニール袋に包んだままで、気づかずにデザートチーズをゴミ袋(仮)の隣に置いてしまっていたらしいのです……。
そして物語は今日へ。

スーパーで買い物中、何かと無駄の多いかごとにらめっこをしては減らし、増やしでもやし。
ごめんもやしは買ってない。
………まぁ、そうですね、とにかく、無駄遣いしたくない自分と無駄遣いしたい自分とで相談してたんです。
何気ない思考でした

『最近無駄遣いしすぎだからなぁ……昨日だってファミリーマートで買ったチーズとかまだ……』

ここまで考え、私の思考が止まります

あれ……?そういや、昨日のチーズどったっけ……?

血の気が引いたのを覚えています。

帰ってきた私はソッコーでゴミ袋(仮)の隣にあったファミリーマートの袋を漁りました。
中には今にも死にそうなほどに汗をかき、外箱をふにゃらせたレモンチーズ……orz

なんか、ヒロインがぼろぼろにされてるのを見つけだしたヒーローな気分になって

『ど!どうしたんだ!?誰がこんなひどいことを……!!』

とか一瞬思うも、手に取ったそれの温度と室温で我に返り、ソッコーで『あ、これマジでふざけてる場合じゃないやつだ』とあわててそれを冷蔵庫にぶち込んで今に至ります……嗚呼、どうしてこんなことに……orz

とりあえず一切れ食べてみましたけど……すごくぬるくて柔らかかったです……。

この季節に一晩と半日ほど室温で放置されたチーズって食べても問題ないんでしょうか……?(´`:)
スポンサーサイト



コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック