やること茄子。

やる気も茄子。


連休二日目にしてこれですよ、皆さん助けてください。
ちなみに今日のお酒の席は中止です。
昨日はお食事つれていってもらいました。


とりあえず現在部屋の中でゴールデンアッサムとアールグレイのブレンドアイスティーを飲んでくつろいでますね。字面だけみればすっげぇお洒落でしょ?
実は茶は安物ですし、私はそんなに紅茶の違いとかわかりませんよばーか。

無駄にばーかとか書いてしまってごめんなさいばーか。

本編進めようにもこのやる気、絵を描こうにもあの↑やる気。
寝てしまえればいいのでしょうけど、寝過ぎて眠気ゼロ、詰みですね。
私、暇が苦にならない人ですので、休日は部屋でじっとしていたい人なんですけど、今日はなんか耐え難い。
散歩に出ようにも暑いし、曇ってるし、わた氏。

なにか楽しい事がしたいぜ、ゲームでも買ってきて実況記事とでも洒落込みますかね?



……買いにいくのもめんどくせーや。
23歳の夏、三連休……中日……午後三時……これでいいのか?自分……orz


もう一杯紅茶入れてくる。ちょっとまってろ。

はいただいま。
紅茶はやめてペパーミントティーにしたよ。あんまり美味しくないのよね、これ。
あ、そうそう、最近てぃふぁーるのあれ、あの、すぐお湯わくやつ、買ったんですよ。
『ファッ!?』と言う間にすぐに沸く枠のあれ。
便利よねー、特にうちみたいなガスコンロが一カ所タイプの人んちではさ。
あれでお味噌汁も楽にね、食卓に並びますよっと。
で、味噌汁はあれ、液体味噌。マルコメのやつ、あれもめっちゃ便利ね、お湯につっこむだけで味噌汁ってやつ。

この漂う一人暮らし三年目臭………いや、三年目愁

もうだめかもわからんね。中年まっしぐらだわ。

あ、やっぱりペパーミントティーおいしくねぇorz
まぁ、こないだニ杯で捨てたカモミールティーよりマシですけどね。

あ!てかさ、聞いて!マジですごい話!!焦ったよアレ!!
朝ね、カモミールティー飲んでから仕事でたわけよ。
その日も暑くてね、少しずつ汗ばんでくるんだけど、その瞬間驚き

私の身体からカモミールの香りが!?

マジです。なんか、汗なのか錯覚なのかはよくわからないんですけど、自分の身体からすごくカモミールの匂いがしてくるんですよ!

へぇ、カモミールティーにはこんな効果があるんだーって思いながら、私はその日家に帰るなり残りのカモミールティーをゴミ箱へと捨てた

実話。


別の話しよか。
この間買ってきたアロマオイルの香り。

前記事にもあるとおり、香りは重要じゃない。ってことで、三本セットになってたのテキトーに拾ってきたんよね。
はい、どん

こんな感じ。
全部いい感じ。
感想聞きたい?ねぇ、感想聞きたい?

うん、全部いい感じ



………えー………っと、竹ね、竹は薬品っぽいというか、消毒液と紅茶葉の匂いを混ぜたような香りです。あまりクセがなくてみんな好きっぽい香りだと思いますよ。そして香り自体もそんなに強くなくてさりげないです、アロマライトに使ってみてもあまり香らないので入ってるかどうか確認したくなるような弱さ。

ひやしんすですね。
ひやしんすはあれかなぁ、女性用の化粧水に近い香り。
鼻の奥にツンときます。若干アルコール臭もあるため、なんか、嫌な人はいやなんじゃない?知らないです。

キンモクセイは言わずもがな、クセの塊ですね。
香りもかなり強いです。パチュリーといい勝負。
ちなみにパチュリーは土の匂いに渋みを足してひのき?よくわからないけど、サウナっぽい匂いを足したような香りです。私は好きですけど、耐えられない人には耐え難い匂いかと……。
そんなパチュリーといい勝負、キンモクセイは甘ったるくて花くさい。そしてなんとも言い難い果物臭。そしてお部屋の芳香剤みたいな破壊力で鼻の奥を雑巾掛けしていきます。
そんなキンモクセイもやはり私は好きですね。クセが強い匂いが好きです。

そんな感じのものをブレンドしつつたいてます。

きっとこんな感じです。嘘です。

ついでです、私が使ってるアロマライトの使い方を図解しましょう!



はい、こうすることでアロマが香ります。


まぁ、実際はちゃんとコンセントささないとダメなんだけどね

よくわかりましたか?よくわかったのであれば、あなたもアロマライトを買いましょう。

ついでに万年筆も買いましょう。

描きやすいですから、ほんと。


ペンタブなんて捨ててかかって来い(題:妬み)



ペンタブ、欲しいけどさ、たぶんそもそもパソコンを起動しないと思うんよ、自分。
テレビもさ、買ったはいいけど、それすらつけるのが億劫で実家に送ったぐらいだしよ。
それに、パソコンなんかあったら本当にもう、ブログほったらかすと思う。ゲームも、動画も、サーフィンも出来るしさ。
そうなったら困るのは誰かな?

そうだよ、誰も困らんよ、文句あんのか


あらいけない、口が悪かったですわね。
とにかく、そういうことですので、私はパソコンの購入になかなか踏み出せないのですわ。
あと、単純にお高いですし。

それにほら、絵を書く練習ならこの通り、紙とペンがあれば出来るしさ。


いや、本当はペンタブ欲しいけどね?(´`:)

てか、なにげに一時間もこんな駄文に時間を割いてたみたいですね……(-_-;)

なんか有意義なことでもさがそう。

有意義なことがあったらまた記事にしますよ。その時にまた会いましょう。では、また。


スポンサーサイト



コメント
ひーちゃん、もう暇脱出しちゃったかな。毎度のことながら私も暇なんだぜ。
暇とか言ってる間に創作しろよって話なのは分かってるんだけど、あれだよね、暑いのが悪いよね!
そうそう、ペンタブゲットしたのよ、私。でも正直、紙に書くより断然難しい。慣れるまでのこととは思うけども。うーん…って感じ。

紅茶はレディグレイが好きです。アールグレイみたいに渋くないし、美味しくない、あれ? って、ティーパックだけどな! そして、今手元にあるのは綾鷹だけどな! 日本茶最高だぜえ☆

ごめんね、内容のないコメをしてしまった。いつものことだけど。←オイ
くっそ暑い日がそっちも続いてると思うけど、ご自愛なすってくださいまし。
また遊びに来るでよ(*´ω`*)/~
2015/07/19(Sun) 23:36 | URL  | のん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おおお、のんちゃん!いらっしゃいませ、まってたよー(´▽`)ノ
実は未だに大絶賛暇すぎ中なんよ!(笑)

そしてその自虐はやめておくれ、私の胸にもささるんだよ、創作……したい気持ちは山々なんだけどね(;¬_¬)
……ま、まぁ!うん、暑いからね!しかたないよね!いやぁ、気が合うわぁ(笑)

そこなんだよ!機島さんもペンタブ買ったみたいだし、のんちゃんも最近の記事でペンタブ届いてたってお話してたし!私もそのウェーブでサーフィンしたかったんだよ!
……が、しかし、さすがアナログ人間を自称するのんちゃんだね、ペンタブ、うまくいかないのか……(´`:)
私もアナログ人間だから参考になるよ……あ、これだけ言わせて、なんか、テンプレだからさ!

 ペ ン タ ブ な ん て 捨 て て か か っ て 来 い !

うん、ありがとう!

レディグレイ…か、たしか売ってたな、そんな紅茶……(←実は紅茶に疎い
もちろん私もティーパックに決まってるじゃない(*´ー`*)
そんな、ねぇ、ガチ茶葉で入れられるほどの品格は持ち合わせてないよ(笑)
そして行き着く先はやはり綾鷹か……。みんな最期は綾鷹を選ぶから仕方ないよね……!
……と思って冷蔵庫見に行ったらうちには爽健美茶とおーいお茶しかなかったよ……意味もなく悔しいorz


意味もないコメント大歓迎だよ!……というか、そもそも私の書く『雑談』カテゴリがそもそも意味のないものだから、構ってもらえて嬉しいです(^_^;)

のんちゃんも、暑さと某熱さ(たぬき)にやられて体調崩さないようにね!
待ってるよ、また遊びにきてください!
2015/07/19(Sun) 23:51 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック