深夜に今晩は。
ご機嫌うるわしゅう?わたしよ。

新しいトップ絵はどうかしら?現在連載中のお話
『アルマの習い事』
をイメージして描いたのよ。

私、絵に目標を持つことにしたの。
そうね、ざっくり言うと『伝わる絵』って言うところかしら、前に『絵で読むノアのはこぶねとかどうよ?』って記事を書いてたじゃない、イメージとしてはそれに近いのかもしれないわね!

何をもって目標の達成とするかというと……そうね、難しいわね……たぶん、あれよね、本編を読んでない人でも、挿し絵とか、落書きをみるだけでざっくり内容がわかる絵ってところかしら?
なかなか素敵じゃない?

そしてその試作となったのが今回のトップ絵ってわけ。
剣と魔法を両手にバランスを取りながらの綱渡り、怯えるアルマの背後にあるのは人騒がせな例の2人……美しいわね。
今回のお話はそんなお話よ。


しかしティアがずいぶん頭でっかちになっちゃったわねえ……。逆にユウは後頭部が小さいわね、脳みそないんじゃないかしら?うふふ。耳、大きいし位置も高かったわね。
私、スケッチブックにいつも絵を描いてるのだけれども、持ってる人ならわかるわよね?意外と大きいのよ、スケッチブック。
だから、手書きで細かく絵を描いていくと、案外広い視野で見たときの絵のバランスがつかみにくいのよねぇ。
そして描き終えて、スマホでカメラして初めて全体のバランスの悪さに気づくのよねぇ、こういうのって、後の祭りって言うそうよ、勉強になったかしら。

私もペンタブが欲しいわ、ペンタブがあれば……そうね、色塗りができるし、消しかすがでないし、手も黒くならないし、ペン入れにいちいち緊張しなくてもいい。いいことずくめね!
でもあれ、結構高いそうじゃない、私、最近詐欺にあっちゃったからあんまり無駄遣いしたくないのよ……まして、私の手元にあるパソコンは2000年代頭付近に製造された化石の様なノートパソコンだけ。きっとペンタブなんて対応してないわ。
技術の革新がめまぐるしいわね、アールグレイが飲みたいわ。


あらいけない、もうこんな時間じゃない!
夜更かしはお肌によくないわ、朝寝坊は社会的によくないわ!
だから私はよく寝るわよ。

さて、明日一日頑張れば、世は三連休じゃない!
土曜日は異性のお方にお食事に誘われてるし、日曜日は先輩方にお酒の席に誘われてるわ!
連休はお部屋でくつろぎたいのだけれど、世間が私を放っておかないの……罪ね。

体力を温存するわ、スリープモードって素敵よねっ!
おやすみなさい、あなたもよい夢をみるのよ?ちなみに私は今朝、かわいい実妹をバラバラにされて号泣するという悪夢にうなされたわ、夢の中で死ぬほど泣いたわよ。














































































ここまで読んだ奴にはサービスだ。
今宵、大切な人がバラバラにされる悪夢を見る呪いをかけてやるから早く寝ろ(´・_・`)

スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/17(Fri) 08:20 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
うーん、鍵様おすすめですか……ペンタブ……!

買っちゃおうかな……

この際 パ ソ コ ン ご と !

買うのもいいかもしれませんね(*´ー`*)

ざっと見15万は飛ぶかなぁ……うーん。

すこし検討してみます、ありがとうございますm(_ _)m
2015/07/17(Fri) 08:25 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://m-pe.tv/u/?hapine1961

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2015/07/18(Sat) 09:15 | URL  | つねさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック