ちょいと理由ありで北海道へ。
一泊二日の里帰りですね、上司に「週末まで休ませろ」といったら「んなもん社会で通用するかバーカ」と言われ、私はもやもやした気持ちで有給休暇をとりました。

『社会人様』のいう『社会』というものはそれはそれは高等なものであり、神格化されたものであり、それは私からすれば滑稽なもので、非常に馬鹿馬鹿しくて……とまぁ、愚痴はここいらでジップロック。
……てか、『通用』って言い回しがなんか、すごく……引っかかるのは私がゆとりだからですかね?

ということで、私今、北の大地に立っています。
なぜ写真がないの?とお思いでしょう?
すみません、電車内です、北の大地なのに、床はバリバリの車内なのです。
写真は勘弁してね!
あれよね、北海道民の人はわかると思いますけど、あの『ガタン』って倒すと椅子の向きが変わる使用いいよね、あれやると北海道に帰ってきたって感じがするんよ。

ってもこれじゃ絵的にはどんなもんかわからないね。
なんかそれっぽい画像貼るからそれで許してちょん。


さって……これから快速エアポートで地元を目指すよ。快速エアポートって字面の北海道感……安らぐね、私はやっぱり北海道が好きです。

さて、話は変わりますが、なぜわざわざ北海道に帰ってきたのにいつもみたいな散歩記事にさず、電車内からこんな字だらけの更新をしてるのかともうしますと、旅の移動時間に眠ることほど無粋なものはないと私は思うからです。
眠る代わりに更新ですね、要は今そこそこ眠いです。
七時半に家出て、通勤で寿司にされ、飛行機で雑誌を読んで、ようやくついさっきの北海道到着。
乗り物疲れが半端茄子。

でも寝ません。
旅に出て移動で寝るのって、みなさん的にはとう思いますか?
悪いこととは言いませんが……なんとなく、私はそれを『納豆の付属のタレを捨てて、しょうゆで食べる』と表現したいですね。
勝手についてくる特別感が台無しってところ。

私は納豆は付属のタレで食べたい人ですからね、旅の付属、むしろ味のメインである『移動』はすごく大事にします。
乗り物嫌いで、ちょっとやそっとの距離なら歩くのもそのためです。移動を楽しくすると旅っていうものは価値が増すと、わたくしめは思います。
飛行機の移動時間も、前の座席のポケットに入ってる雑誌を読むことで旅感がましまし、またも納豆にたとえるとそれもう付属のからし、からし小袋ですね(*´ー`*)
あの雑誌から漂う無駄なオシャンティーはそれだけでわくわくさせてくれますよね!
……が、内容はまったく覚えていないという……。

まあ、なんかいろいろ駄弁りましたけど、つまるところあれよ

どうだ?うらやましいだろ?(´・_・`)

綺麗事とか小難しい旅理論とかどうでもいいや、どうだ?

楽しそうだろ?(´・_・`)

実際楽しいね、北海道は地元補正抜いても好きですから。
そうでなければ北海道に住んでいた頃から散歩なんて趣味にはしませんて。
なんでそんなに北海道が好きって……たぶん、閉鎖感?かな?
海とか山とかに囲まれてて、それがなんか安心と同時に人の手が入ってない自然へのわくわくとか、ねえ、好きでしょ?(押しつけ


旅はいい。また急に話が変わった。私の悪い癖だ。
が、旅はいい。
旅ってのは、長大な散歩だ。
名言っぽいが別に大したことは言ってない。

逆に言おう。

長大な散歩……人はそれを『旅』と呼ぶ。
素敵だが、やっぱり大したことは言ってない。


さて、小樽あたりで少し写真を撮ってupしようかとも思いましたけど、あいにくの曇り空と、やっぱり私のスマホの充電の問題がありましておそらく無理かと。
北の写真を期待してくれた方はごめんなさいね?
どうしても写真がみたい人はあれね、『小樽 画像』で検索検索ぅ☆

もうすぐ札幌ですけど、もうすでに地元に帰ってきた感がありますね……実際は地元と札幌ですら二時間くらいの距離があるのに……長距離里帰り効果って恐ろしいな。
てか、札幌ついた。
降りないけど。
そろそろ知り合いに会うかも……いやだなぁ、知り合いに会いたくないな。
ここまでくるともう周りの景色と状況がごちゃまぜで三年前にタイムスリップした気分です。
現埼玉県民なこと忘れますね。

懐かしさというよりも旅の終わりを感じます。まぁ、実際これからなんですけど……。

また暇があったらなんか北海道な更新するかも。
あんまり期待せずにまた来てくださいな。

では。


スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/01(Wed) 20:15 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし

こんば…………いえ

ただいまです!
ぺぺ氏!!用事としては祖母の13回忌ですので、特別苦しいことはありませんよ、でも、応援ありがとうございます!

飛行機たのしかったですよー、私も飛行機はだいすきですね、、、トラブルの妄想シミュレーションも含めまして(笑)

ってちょっと、なに納豆のタレ棄ててんすかwwww
てか、映画館で寝るなんてそれ、もう、あれ、納豆買って

 納 豆 棄 て て る や つ じ ゃ な い で す か (´-ι_-`)

それもう「なにしてんの?!」ですよwwwww

追加の更新は……どうします?温泉でサウナな話しか無いですけど……(チラっ)

まぁ、どんな感じだったのかはご想像におまかせしますよ(*´ー`*)
2015/07/01(Wed) 23:33 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック