みなさんこんにちは!
暇なんですか?( ´艸`)


…………暇なんですか??(´・_・`)

ちょうどいいですね!私と少し遊びましょう!

創作を深めるついでに少し楽しげな遊びを思いつきました!

ノアのはこぶねに関係する遊びですが、本編を読んでない、むしろノアのはこぶねに興味なんかない人でも遊べる作りにしますのでご安心をば。
ここから少しだらだらと前置きいただきますね?
前置きとかいらねって人はすっ飛ばしてルール説明からどうぞ!

↓こっから前置き↓

さて、今回のお話はキャラクターの性格……というか、キャラについて!
創作で外せないのはキャラクターですよね!
で、その創作の軸……とまではいかなくとも、ベアリングぐらいには大切なキャラクター、これがブレブレだと困ります。

ですので、今回は自身のキャラに対するおさらいも兼ねて、問題を解決するときに各キャラクターならどう対処するかをわりと真面目に考えてみることにしたんです!(´▽`)ノ

↑ここまで前置き↑

すっ飛ばすほど前置き長くならなかったね……(´・_・`)

では、遊びのルール説明!!

これから私が何題か問題を挙げます。
そして私はその問題の解決法を各キャラに当てはめつつ、①~⑥まで用意します。

ここまでいいですか?

そしてみなさんには、その解決法の中から『特に気に入ったもの、もしくは良いと思うもの』を順次選んでいただきます。

最後に①~⑥のうち、どの番号の答えを一番多く選んだかで、あなたがノアのはこぶね内のどのキャラクターに考え方が近いかを当てはめちゃおうって遊びですね!

各キャラクターを知らないって方が多数だと思うので、紹介がてら『今回の問題とは関係なく、私が本編内でそのキャラクターに持った印象』をおまけで説明させてもらいますので、テキトーに遊んでどうぞ。

説明下手?
まぁ、あれです、とりあえずやってみればわかりますよ(´;ω;`)

では!レッラゴー。

Q1
林檎の木にたくさんの林檎が!
やったね!でも……とどかない………。
さて、どうしようか……。

①石投げる、棒でつつく、とにかく揺さぶる!

②街で長めの枝斬り鋏を買ってくればいいじゃない!

③今はリンゴな気分じゃない。

④きっと落ちてくるよ、林檎の下に大きな籠を置いて一休み。

⑤枝切り鋏なんか買うぐらいなら、最初っからリンゴを買うよ。

⑥林檎が熟れるにはまだ早い。リンゴが熟れる頃にまた来てみよう。そのときにはちゃんと穫れるように準備もしつつ。


Q2
明日テストかー…は!?テスト!?忘れてたし!!
どうしよう!?

①まて、落ち着け、テスト範囲と怪しいところの確認からだ……。

②今夜は一夜漬けかぁ、まずは糖分が必要だからとりあえずチョコたべよ。

③なるようになるってば。勉強しなかった結果がこの焦りなら仕方ない。

④頑張る!!

⑤普段からちょこちょこやってたし余裕……だよ!多分……そうだ、もっと自分に『大丈夫』を言い聞かせるんだ…!

⑥明日?早く起きてやるわ。寝る。


Q3
花火大会やで!!でもむっちゃ混んでるやで!!
……どうしよう……

①ちゃんと空く場所調べておいたからね、よしよし。

②山に登るよ!山から観るよ!

③花より団子、出店目当てで花火大会へGO。花火?団子がいいです。

④腕を空へ伸ばして写真取っておこう。今見れなくても、後で写真で見れるよ。

⑤本物のロマンチストはね、池に映った花火を見下ろすものだよ。

⑥あの人を誘おう。あの人と花火大会の雰囲気さえ味わえれば、別に花火は見れなくていいや。

Q4
旅行へGO!!

①よっしゃ!遊んだる!必要なのは金!時間!あとパンフ!おっけ!

②お菓子、スマホ、ガイドブック、着替えが日にち分ともう少し多めと、あまがっぱ、小さめの薬箱、あと、カメラと水筒と帽子に暑さ寒さ対策と………

③身体一つあれば楽しめるよね。旅って、そういうもんだよね……

④あれもったー、これもったー、あ、あれもちゃんと持ったよね?うん、入ってる入ってる。
もう一回確認確認っと。

⑤お洒落な服とか自前のお泊まりセットは欠かせない!!
あと目覚まし時計はこだわるよ!それと観光名所は間違いなくまわっておきたい!

⑥よーっし、完璧なスケジュールだ……!!起床から晩飯まで全部決まり!!誰も文句は言えない旅になる!!

Q5
暑い、だめ。暑くて死ぬ。夏大っきらい……クーラー壊れた。もうだめだ。

①代わりでもいい、とにかく少しでも涼しさを……。扇風機買うか。

②冷凍庫開けたらアイスとかボトルとかの雪崩が起きた。なんかこれで乗り切れそう。

③暑い……あぁ……暑い……暑い……。あつ……。

④ええーい!どうせ部屋には自分しかいない!脱いじゃえ!

⑤水風呂……はいろ。

⑥うちわだけは俺を裏切らない。そう、うちわだけは。

Q6
ひいぃぃいいいい!!!!ゴキブリいいいい!!!!!!

①殺虫剤殺虫剤殺虫剤殺虫剤殺虫剤!!!

②こう……ね、ゴム手して、ビニール袋も上からしてこう……ばっ!とね……。

③大丈夫大丈夫、やれる、落ち着け、やれるよ自分(新聞紙丸めつつ)

④窓!窓開けなきゃ!!でてけ!

⑤ムリィィイイイイ!!!おかあさぁああああん!!!

⑥おい……こら、動くな……動くなよ……?動くんじゃねえぞ……?これからゴキブリホイホイおまえの隣に設置するかんな?動いちゃだめだぞ?無事設置されたら無事ゴキブリホイホイに無事入るんだぞ?いいな?

Q7
あ……ごはん炊き忘れた。

①いいや、おかずでおなかいっぱいにする。

②……つまり今夜はパスタにしろと……。

③炊けるまで待つよ、お腹空かせてかから食べると絶品だよ。

④なんのこれしき!ご飯のおかずでパンを食べればいい!!

⑤早炊きモード……ごくり……初めて使うときが来たようだ……ごくり。

⑥あー、めんどくさくなった。一日ぐらい食べなくても大丈夫。寝る。

Q8
うーん、あと3000円足りない……。

①今回は……うーん……いや、まて、これあきらめれば3000円ぐらいなら浮きそうだ……うーん……。

②おろすか……3000円ぐらいなら。

③今回は全部あきらめて、あとでまとめて全部買う。その方がすっきり。

④次3000円手にはいるまではどれくらい我慢すればいいかな?

⑤むしろがっつり一万おろして、プラス七千円分なんか買おう、そうしよう。

⑥やめた方がいいな……これはきっと『買うな、後悔するぞ』のサインだ。


あらあらあらあら、休憩がてらシャワー浴びて食事の準備してたらもう今晩はの時間だ(´`:)
これ真面目にやってったら記事のupは九時頃になるかもね!(現在19:03)
ぱっぱといきましょう!

Q9
あああ!フライドチキン落としちゃった!

①三秒以内!髪の毛埃ぱっぱ!ぱくっ!うまいっ!!

②……これもうあれだ、むしろ丸洗いして違う味付けで調理し直そう。タレに絡めるなり炒めるなり煮るなり……。

③……チラッチラッ……パッパッパ。パクリ!……シランプリー……

④うーん、これは……近所の動物にあげよう、鳥とか、猫とか、犬とか……もちろん水で煮込んで塩抜いて、骨もとってあげるよ。

⑤……ああああああ!!!いやぁあああああ!!!フライドチキンがああああああ!!!

⑥あらま。でも汚れたところだけちゃんと取れば問題なし。

Q10
太った……だと……!?

①メモリ設定し直そう、ずれてるんだよ。そうだよ、メモリがずれてる。

②ほら!脱いだよ!ぺっちーん!!服が重いだけだって!

③明日からはカロリーオフのものをたらふくたべよう。寒天とかかな、やっぱ。

④食べ物我慢する!

⑤あー……仕方ないよね…。燃えてきた……ダイエットするべし!

⑥カロリー計算、はじめました。

Q11
あなたの家にある、買ったはいいけど使わなかった、もしくは使えなかったものは?

①ハウツー本、読んだだけで終わった。

②十得ナイフ、最初は神ツールだと思ったけど二時間で飽きた。

③抱き枕、わりと邪魔。

④アンティークドール、実物わりと怖い。

⑤健康器具、なくても自分は健康だった。

⑥カフェイン剤と睡眠薬、とにかく無理は良くないと悟った。

Q12
新しいイヤホン……買うよ!!

①カタログを選ぶところから始まる。それが自分。

②見た目と性能のウエイト、気にするわぁ、気になるわぁ。

③最低限の見た目、重視すべきは音質。

④わぁ、これデザインいい!!

⑤高いものはいいものだって教わった。

⑥そんなもん聴ければなんでもいいわ。………そう思っていた時期が私にもありました。

Q13
無人島に置き去りにされた……。

①何とかなるっしょ!……と思えるよう、まずは最低限の準備から。

②砂場に枝で大きくSOS、森林を伐採して大きなSOS、島の一番高いところに大きな旗でSOS、むしろ島を削ってSOSの形に……大丈夫、時間はたっぷりある。

③外敵がいないってことはだ、裏を返せば肉にありつきにくいって事だ。

④どうしよう……どうしよう……イカダ!作るよ!漂流王に、俺はなる!

⑤もう……いいよ……どうせ……どうせ……。お腹空いた……木の実……集めよう。

⑥水と寝床の確保からだ……持って何日だろうか……それまでに助けがくる確率は……?

Q14
夢の5連休!!明日からだ!

①趣味だ!そりゃあもう趣味に没頭だ!

②とにかくなにか楽しげな予定をば!……まぁ、きっと今回も寝てて終わっちゃうんだろうけど……。

③連休前に連休中の食料を確保、他のやることも済まそう。普段時間を裂かれるものら連休前にまとめて終わらす!

④あー、いいなぁ、連休たのしみだなぁ……あぁ、いいなぁ、連休……。

⑤小旅行……行っちゃう!?旅!しちゃう!?

⑥あれだな、連休の最後の方は異様に暇になるから暇がつぶせるものをなにか用意しとかないと……。

Q15
クリスマスプレゼント……どうしようか……。

①好みを探ろう……あの人、何が好きだったっけ?

②ほしがってたものを思い出そう……あの人、何を欲しがってたっけ?

③無難なものは難が無い。すばらしいね。

④とにかく喜んでくれそうなの選んだ!喜んでくれるかな?喜んでくれるよね!……楽しみ……!

⑤高いものはいいもの……でも、ここは気持ちが試される場面でもある……!!ただ高いだけじゃだめだ!

⑥あの人の欲しいもの?そんなもの、知ってるよ。

Q16
なにか趣味をはじめたいな……。

①趣味とはそもそもなんなのだろうか……趣味、それは人生に潤いを与えるもの……趣味、それは…………

②なんでもやりたい!目に付いたものを何でもやろう!その中から楽しかったのを趣味にしよう!

③はじめたいけど……でも大丈夫!そう、趣味は、無趣味です。そう、私は無趣味を趣味としているのです。

④好きなことに関連することからさがそう、料理が好きならお菓子づくり……運動が好きならなにかスポーツを……。

⑤人に誇れる……趣味がほしい……!!

⑥すてきな趣味をシミュレーション……なんつって……なんつって……。

Q17
そうだ、RPGで遊ぼう!

①備えあらば憂いなし、まずは回復アイテムと強化アイテムをバランスよく買い込んで……

②武器と防具がしっかりしてれば大丈夫!どんどん進めよう!

③ストーリーは連打で飛ばす。レベルは99まで伸ばす。

④楽しい!これおもしろい!難しい事は考えないよ!

⑤あれこの装備かっこいい、あらこの装備はかわいい、あのモンスターダサい。

⑥攻略wikiwiki……っと。


Q18
雨だ……けど、傘がない……

①止むまで待つか……仕方ない。

②濡れたくないなら、家に帰ればいいじゃない!

③濡れて帰るのも悪くない、家についてからちゃんと片づければいい。

④迎えを呼ぶなりタクシー呼ぶなり、バスに乗るなり、とにかく助けをば。

⑤最悪……最悪だ……鞄を盾にして走って帰る!もうやだ!おうち帰る!!

⑥施設やらコンビニやらで置き傘探してる内に家についた。窃盗しないで済んでよかった。

Q19
明日地球が滅亡するらしいけど……。

①滅亡前の空を見に行こう、きっと、一生に一度しか見れないから。

②ぬわぁぁああああ!!死ぬううううう!!!……どうせ死ぬなら……やるか!

③あ、地球滅亡する前に録画しておいたドラマ観ておかないと……!!

④神様かあさま仏様、どうか、地球を……いえ、そんな贅沢は言いません……けど、最期ぐらいは世界を平和に……。

⑤ふぅ……高いお金出して買ったあれも、苦労して手にしたあれも……全部台無しか……。寝よ。

⑥おうコラ!地球滅亡するからってはしゃいでんじゃねえぞ!平和を乱すんじゃねえ!!てめえらには最期に一緒にいてえヤツの一人もいねえのか!?成敗してやる!!

Q20
最後です。どうでした?

①まあまあ。暇はつぶせたかな。

②もっとたくさんほしい。

③結果はよ!地味に気になる!!

④楽しかった、またやりたい。

⑤結果が怖くてみたくないかも……。

⑥どんな結果がでようとも気にしない。自分は自分だ。





はい!!

お疲れ様!!それからここまで付き合っていただいてありがとうございました!!m(_ _)mm(_ _)m

でもね、一ついわせて?

多分、私が一番疲れた……orz

今日は本編勘弁してください。スマホ頑張りすぎて右親指が終わりそうです。
あと、問題考えすぎて頭もパーです。

もうひとがんばり……もうひとがんばり!!
以下!!結果はっぴょうだよ!


愛の結果発表(´・_・`)

①の答えが多くなったあなた!!あなたよ!!
考え方がユウにそっくりです。
下記の私から見たユウへどうぞ。

②の答えがお好きな君は君よ!
考え方がティア氏にそっくりだね。
下記の私から見たティアへどうぞ。

③の答えが多かったの?もう、仕方がないなぁ……。
お前はタマだ。
下記の私から見たタマだ。

④?多かったの?あらかわいい。
④はそうだね
アルマちゃんだね。
下記の私から見たアルマを見てね?

⑤の答えが多くなったあなたはおめでとう。いやむしろおめでたい。
リリーナでぇいす!
下記の私から見た茄子で決まり!

⑥が多かったのかぁ……そっかぁ……
それタマジローさんだわ……
うん、下記のタマジロー。タマジロー。へ来なさい。


あ、これ心理テストでもなんでもなく、単なる主観のキャラ紹介だから、結果見て怒ったりしないでくださいね?
あくまでも『傾向が近い』ってだけですからね?


私から見たユウ
さて、我らが主人公その1、ユウさんですね!
ユウはあれです。アンバランスというか……矛盾したキャラですよね。
無関心そうだけど結構熱いし、ぶっきらぼうでも物事をよく見てます。
その上年相応にカッコつけだったりひねくれてたり……でも意外とノリがよくて、時々驚くほどに素直な人ですね。
疑り深くてあまり他人に信を置きませんが、それは自身が裏切られたくないがための裏返し、一度人を信用すると、今度はその人を裏切らないように精一杯頑張ります。
問題解決力に優れ、責任感もあるため、意外と頼りになりますよ。
ただ、時々空気を読みませんね。
でも悪いヤツではありません。私はユウを憎めません。

私から見たティア
続いて我らが主人公その2、ティア氏!
ズレた天才です。頭は決して悪くは無いのですが、少々視野が狭いのがたまにキズ。
熱くてムサくて、時々女の子とは思えない面を見せますけど、すごく普通の女の子です。熱くないときはほんとにただの女の子。
とにかく大事なものを大事にする子です。失うことを何より恐れ、時々失うことの恐怖に呑まれて我を失います。
明るく元気で楽しいことが大好き、楽しくないことも楽しくできる才能を持ってます。
でも、意外とナイーブな部分も多く、悩まなくてもいいところで悩んだり、後悔したりもしてます。普通の女の子です。

私から見たタマ
本作のヒロイン、タマですね。
タマは少し浮き気味というかなんというか…まわりを俯瞰しています。
自分は傍観者でありたいと願っていたり、そのくせ頼りにされたがっていたり、素直になれなかったり……ちょっと14歳な精神の持ち主。
まだまだ未熟な設定に溺れ、完璧な、いわゆる中二病にはなりきれていません。
冷徹であろうとするも優しさがもれてしまったり、クールキャラを気取るもやっぱり熱くなっちゃったり、楽しいとなんだかんだはしゃいじゃったり。
素直じゃないですね、良くも悪くも。
タマが素直になったとき、タマはさらに周りに受け入れられることでしょう。

④ミラピ。
ごめん間違った。
私から見たアルマ
最近本編に出てきたメインキャラの一人。
サブヒロイン?いやいや、彼女だってメインヒロイン。つまり、メインヒロインその2です!
アルマちゃんについてはまだまだ私も考えきれてない面が多いので、とりあえず設定の方からかな?
アルマはまずあれです、幼女です。
幼くて、タマとは対照的に素直です。無邪気で健気でまさに幼女、そして生活環境のせいか必要以上のしっかり者でお淑やかですね。
……が、しかし、実は時々すごく大胆だったりします。
大胆というか、思い切りがいいですね。
わりと度肝を抜く様な行動にでます。土壇場での意外性ではユウはおろか、時にはティアをも喰う勢いを持っています。
その大胆さ故に問題を起こすことも解決する事も……。
ギャップが熱いキャラだと思いますよ。

私から見た茄子
私のお気に入りの茄子ですね!
茄子は……なんですかね、この人………うん、難ですね。
茄子なのにナンとはこれいかに!……お腹空いてきた(´・_・`)
茄子は意地っ張りで見栄っ張り。でも実は素直さにおいては作中でも頭一個でてますね!
素直さの符号が意地や見栄でそのまま逆転しているが故に作中でも頭一個でての意地っ張りで見栄っ張り。
自分が結構好きです。ナルシ入ってます。
でも、ナルシストも実は見栄。なかなか素直になれない自分を好きでいれなくなるときもあります。その様子は本編でも多少でてましたね。自分のこと、かわいくないって言ってました。
調子にのるとすぐ悪態つくけど、悪い子ではないですよ。

タマジロー。タマジロー。
タマジローさんねぇ……。
この人はそりゃあもう極端な人です。
大好きなものはとことん好き、嫌いなもんは知らんぷり。さばさばしてます。
あと、結構腹黒い……というか、計算高く生きている人。でも簡単にそれを見破られちゃうからナメられがちな実力者ですね。
一見熱そうですけど、なかなか感情に呑まれることもなく、ちゃんと大人。でも、責任感に少し欠けてます。
責任感が足らないからアイリを泣かせる結果になったのでしょう。
やればできる人、というか、やりたいことから勝手にやってく自由人ですね。
ダメ、もっと責任感もたないと!



以上ですね!
とうでした?みなさんは誰と似てました?

ちなみに私は
まだやってません!!(´・_・`)
そりゃそうです、ぶっ続けで記事書いてるんですもの、やる暇ないです。これからご飯です。

自分で作っておきながら、自分がどこに当てはまるかわからないし想像もつかないや(´`:)
何となくタマの解答に引っかかるものが多かった気がするから、ひょっとしたら私の精神年齢はやはり14歳なのかもしれないですね……orz

結構長くなっちゃった。とにかく、暇ならやってみましょうね?
やってないからどうかわからないけど、きっと楽しいです。ぜひやってください。そうです、

私の努力を無駄にしないでください(´;ω;`)












え?答えが均等にふれてて誰にも似てない??















あなたが次の新キャラになってみませんか?






スポンサーサイト



コメント
おっす、おら暇子!
私、ちょっとタマ気味のユウだったよ~(*´∀`*)
ティアっちに惚れてもらえるかもしれない( ´艸`) ←おい性別
面白かったよう♪ いい気分転換になった~、ありがとさんどす。
でも、これ作るの大変だったっしょ。とりあえず、おつかれちゃーんと言っておく。
また遊びに来るでよ~(*´∀`*)ノシ 
2015/03/18(Wed) 00:45 | URL  | のん #-[ 編集]
Re: おっす、おら暇子!
おっすおすおす!のんちゃん!

かまってくれてありがとうございます!(´;ω;`)

最近私空回りしてない?(;¬_¬)
………ともあれ、遊んでくれてありがとう!結果が聞けて私も楽しいですよ!(´▽`)ノ
実は私はまだやってないと言う……。

しかしタマ気味のユウかぁ……中二よりのユウ……ってそれ、私の悪夢に出てきたあいつ…( ´艸`)
そりゃね、ティアが惚れないわけないよ!幸せにしてあげてください!(笑)
私はとりあえずその幸せルートのレールを敷いておきますね。
あ、あと、ティッシュはここにおいておきます。もう一度、ティッシュは、ここ!だからね!

そうねー、これめっちゃ作るの大変だったんよ(´`:)
ユウとティアの行動パターンは慣れてるからスラスラでてくるんだけどね、タマとリリーナで苦戦したよ……タマジローさんは地味に普通の人と感覚近いからあんまり苦労しなかったけどね( ´艸`)
もう……ね、三時間ぐらいかかったもの……この記事書くのに……。
本編1話の倍ぐらいかかったよorz
ほんと構ってくれてありがとう!(´;ω;`)

また来てね!待ってるから!
2015/03/18(Wed) 07:36 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
私も
ユウでした。少しタマジローさんが入ってました。
うっかりやってしまった。忙しいつもりだったけど、そうでもないのかもね。
ひろさんも、設問と診断結果の作成、おつかれさまでした~。
2015/03/28(Sat) 07:07 | URL  | 雪村月路 #-[ 編集]
Re: 私も
お忙しいところ、私の暇つぶしにつき合っていただいてありがとうございます( ´艸`)
少しでも息抜きになったなら、せっせと作った身としてはこの上なく幸いです(*´ー`*)

改めてこの設問と回答見返すと、普通の人ならユウかタマジローに落ち着きますよね(笑)
他のキャラは少し現実に持ってくるにはぶっ飛びすぎてる感じありますし……特に無人島に置き去りにされたティアとか……( ´艸`)
実は未だにやってない私ですが、実際やったらタマ寄りのゆユウになると思います(;¬_¬)
暇あるし、せっかく作ったし、自分でもやってみようかな……
2015/03/28(Sat) 09:59 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック