タイトルみたいなことを思った日でも、きっとその日のなにかはあなたにちゃんと残りますよ。良くも、悪くも。

みなさん、こんばんは。
テンションが振り切ってくれない私です、今夜(じゃなくても)も見に来てくれてありがとうございます。

本編、このテンションじゃ書くのキツいです。

番外編、ネタはあるけど一話で収まるスケールじゃないです。

絵、ついさっきまで描く気満々だっけど、何故か急速に萎えてやめました。

残る選択肢は雑談ですね☆


最近の私のだめっぷりったらね……もうね、お腹でてきました。
あと、顎のラインが日に日に……orz

最近私は私に甘いんですよね……何かにつけて理由をでっち上げては自分にご褒美をば……。

無事に一日を乗り切ったからご褒美に。
さりげなくレジの順番をほかの人に譲れたからご褒美に。
雨降ったけど、ちゃんと傘をもってきてた自分へのご褒美に。

やれデザート、やれジュース、やれじゃがりこ。

こりゃあ豚にもなりますよね……。

運動とかかったるいからしたくないしなぁ……。

あれほしい、ブルブルするベルト。
巻いてるだけで筋肉バキバキのやつ!
あれたくさん買って全身にまくわ!

………あ?誰が妖怪震えチャーシューだって?(´・_・`)

良いこと思いついた、あのベルト顔面に巻こう。
そうすることで表情筋が鍛えられて、顔にリアリティが増す。顔面ムキムキだね!顔面ボディビルダーも夢じゃないわ。
不意に顔殴られても、顔の筋肉で防ぎきれるね!


体重計のるの怖いね。
きっと今のたぷたぷの私が体重計になんて乗ったら悲鳴が上がるね!
『いやぁあああ……!』
って。どこからともなく。
もちろん私の悲鳴でもなく、体重計の悲鳴でもなく……そもそも部屋の中には……私一人。なにそれ怖い。怖いから体重計のらない。


今夜ももうお腹たぷたぷになるほどの飲み食いを経て、だらだらしてます。
もうあれだ、肥える所まで肥えちゃおう。鶏ガラみたいだった私の身体は、いずれフライドチキンみたいになるね!
フライドチキン目指すなら、今年の夏は肌を焼かないといけないかもしれない。
やだなぁ、家の外にでるのハードル高い。引きこもってたい。


この世は全てが地獄、一切皆苦。
でもね、おいしい食べ物と布団があればね、人は頑張れるんだよ?
逆に言うと、がんばる人にはおいしい食べ物と布団が必要なんよ。
私は頑張りやさんなので、食べ物も布団もおいしくいただきます。
頑張りやさんなので、もちろんご褒美だって遠慮なくいただきます。


強がってるけど、最近自分の腹を見ると凹みます。
腹は凹ませます。
断食しようとしたけど、半日でギブッた。
マジあのとき私ギブソンだった。
知ってる?ギブソン。
ちなみに私はしらない。


時に話は変わって今は平成27年。
今年、とうとうレベル23になる私のステータスは

せいしん 14

である。

ゆゆしい。これはゆゆしき事態だと思う。

ただゆゆしいって使いたかっただけ。

ああ、ゆゆしゆΦし。(ゆゆしゆゆし)



さりげなくゆのかにΦを仕込む。

特にいみはない。





いかん!!



あーーー!もう!!!
こんなク○記事書いてる場合じゃない!!
あれだ!あれ!
わざわざ貴重な時間裂いてまで私のこんなブログ見に来てくれる神様達へ向けてなにか一つでもお返しをと書き始めたのになんだこれ!!!
やってられっか!

書けないときは無理して書かない方がいいのはわかってるけど、今日はね、あれです、あの、広告!
1カ月ブログ放置してると出る広告さ!
アレの怖さ知っちゃったからもういても立ってもいられなくて更新することにしたんです!

今日、私、いろんな方のブログにお邪魔しました!
なにがすごいってさ、お邪魔したブログの一番頭にあの広告でてると何故かすぐにバックボタンタップしちゃうよね!!

要は、あの広告が怖くて更新しなきゃいけない気持ちに駆られる。
実際は一月放置しないとでないから私の場合は気にしなくてもいいんだろうと思うのですけど、なんか、宿題を残されたような、飲み会の告知を受けたような、そんなもやもやが頭の隅に産まれたので今更新してます。
あれがでると、たぶん皆さんをがっかりさせる。
せっかく見に来てくれてるのに広告はまずいです。ええ、まずい。


それと同時に今日は『ブログの終わり』を見ました。

私のこのブログも始めてからすでに一年とちょっとが経つわけですが、これがブログの年齢としては長いのかどうなのか……。

よくわかりませんけど、極端な話、この更新が私のブログの最後の更新になってもなんら不思議はないんだろうなぁって思いました。
ちゃんと閉鎖宣言なり更新停止宣言なりをされてるブログ様もたくさんありましたが、中にはなんてことのない日常雑記や挨拶記事を最後に更新が途絶えているブログ様もあったからです。
あれよね、去年の半ばとか、逆に2009年とかで更新が止まってるブログを見ると何ともいたたまれなくなりますよね。

ブログって、やっぱり書く人がいて、読む人がいて、それってもう、歯磨きとか食事であって、安心だと思うんです。

『あ、この人今日も更新してる』

『あの人は今日どうしてたのかな?』

そんな気持ちでブログを訪問するのはもう、そこに当たり前や安心を求めているはずであって、そんな当たり前が突然なくなるのって、なんでもないようで実は結構怖いことですよ?

想像してくださいよ。

『今日もお肉が食べたい』

って、スーパーに向かいます。
すると、お肉がどこにもありません。

『今日は売り切れてたのか』

と、その日は納得してスーパーを後にします。
次の日、またお肉を買いにスーパーへ行くと、またお肉がありません。
次の日も、一週間後も、果てや半年経ってもお肉がスーパーに並びません。
あなたはいつしかお肉のない生活に慣れてしまい、スーパーのお肉コーナーへ向かうことすらしなくなってしまいますが、時々お肉の味を思い出します。
そうして思い出してからお肉コーナーへと向かうと、そこには半年前と同じ、お肉の値札だけがかけられた空っぽの陳列棚。
申し訳程度に、お肉コーナーの端に小さな立て札。

『お肉、取り扱いやめました』

…………!?(´;ω;`)


やっぱりだめですよそんなの、お肉食べたいじゃないですか。

もっとひどいパターンはアレですね。お肉コーナーすらなくなってるパターン。
つまり、ブログそのものが削除されてしまっている状態……あれ、ショックですよね。


私のブログはどんな終わりを迎えるのでしょうか。
今現在、私が見据えるブログの終わりはとりあえず『ノアのはこぶね完結』ですか。
ノアのはこぶねを書き上げたら、もしかしたらこのブログの更新は止まるかもしれません。
止まらないかもしれないし、その辺はよくわかりません。

でも、とりあえずノアのはこぶねもそろそろ物語の尻が見えつつあります。
いや、終わらせようと思えばいつでも終わらせられるし、伸ばそうと思えばいくらでものばせるのですけど……とにかく、物語はいつか終わりを迎えるでしょう。

そうなったとき、私はこのブログの価値をどう見るか、見限るか。この辺でしょうか。


そもそも私にとって物語とはなんなのか……これの見方によっては、明日にでもこのブログは終わるかもしれません。
この話はさっきもしましたか。

明日も明後日も、こうやってブログが更新できる状態ならいいですね…いろいろと。

それはそうと、個人的にノアのはこぶねのラストは書きたいけど……書いたら全てが終わってしまいそうでやっぱり書きたくもないかも。

祭りの後かたづけって虚しいですよね。


スポンサーサイト



コメント
次回は300回
ひろさんは、私と同じで(すみません)、何がって、書きたいものが基本的に「ひとつの物語」なんですよね。
「この物語が終わったら」って、ぼんやりと思う感じ、なんとなく似てるし、わかるような気がします。
でも、おもちゃのスノードーム(振ると雪が舞うやつ)をシャカシャカ振るのが「お祭り」だとして、そのときは楽しくてはしゃいでいますが、「祭りのあと」があって初めて、雪の中に何があるのか、くっきり浮かび上がるのではないかなあって。
そしたら、祭りのあとは、けして虚しくない。みんなで余韻に浸りながら、一緒に作ったものを長く愛でるも良し、もし新しいドームを作る気になったらそれもまた良し、そのとき訪れる自由はきっと、満ちたりて、すっきりと目の前がひらけるものになる…といいなあ、と思っています。

自分の物語を書ける幸せも、他のかたの物語を読める幸せも、今日と同じように明日に続くとは限らないけれど、続いたら嬉しいです。
あたたかくして、おいしいもの食べて(栄養バランス良く)、お布団に癒されて、新しい日を迎えましょう。
おやすみなさい。
2015/02/26(Thu) 01:18 | URL  | 雪村月路 #-[ 編集]
Re: 次回は300回
なまじ書きたいものがはっきりしてる分、すがるものがそれに偏りがちなんですよね(´`:)

おはようございます、月路さん、コメントありがとうございます。

そうしてすがるにすがり続け、とうとう300回目の更新かぁ……一つの物語についてで……自分でいうのもあれですが、良くやりましたよね(°°;)

もし、無事に物語を書き終えることができましたら、その時は完成品を月路さんも一緒に愛でてくださいね!
わたしもこれの完成を見たときには、それは大きな満足感が得られるだろうと確信しております!
物語の尻が見えたとはいっても、ようやく風呂敷をたたむ準備が整うというだけで、物語はまだまだ進みますからね、書ききるのは大変そうです(´`:)
手がかかればかかるほどその後の満足感は大きくなりそうですので、がんばりますよ!

ありがとうございます、最近仕事ががっつり落ち着きましたので、脱力感に心まで奪われたのかも。
なにかと虚しさを覚える機会が増えたのは、きっと栄養不足ですね!

今日はちゃんとおいしいものたべます!
いや…今日も、か。ご褒美確定ですね(苦笑)

それでは、仕事に行ってきます!
2015/02/26(Thu) 07:59 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
こんにちは!
拍手コメントのきじまし、いらっしゃいましm(_ _)m

ありがとうございますね!コメント!
私には特別才能らしいものはありませんよ、ただ書きたいとものがあったということと、それを少し強く感じることが出来ただけです。
でも、今回きじましがくれたようなコメントは、すごく励みになります!!
……あと、連れしょんされても私もこまりますし、ブログの寿命は私も安易に決めるのはやめようと思いました(´`:)

物語って生き物ですよね、調子のいいとき悪いとき、また、突然の事故で打ち切り、良くも悪くも生きてます。
終わりに向かって進むこと、それはきっと、物語の寿命を燃やすこと。

ブログの寿命と結びつけるものではないのかも……。

ともかく、生きてるってすばらしい!!
『生』を感じる物語、とりあえず寿命がくるまではがんばります!
それまでは、とりあえずブログも安泰ですよ。ご安心を。

いろいろと、ありがとうございました(*´ー`*)
2015/02/26(Thu) 10:09 | URL  | わた氏 #felOlmBA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック