こんばんは。


私の文章がひどいのは毎度のことですが、今日更新したノアのはこぶねはいつも以上に文章が変じゃないですか?

その
その
その
ってなってるのはびっくりしたし、それ以外でも何が何を指してるのかが、何が何を装飾しているのかがわかりにくいし、読点、最近多い。
句点も多分位置がおかしい。



頭もおかしい。


いや、髪型じゃなくてさ、脳の話ね?

現代文、もっと勉強しておけばよかったなあ……。
読み物嫌いの私が、まさか小説もどきを書くことになるなんて、高校生の頃は思ってもみなかったからなぁ……。
ちなみに古典も漢文も数学も地理も物理も英語もオーラルも世界史も日本史もものすっごく成績悪かったよ☆

化学とか理科は……どうだったかな……中学の頃は得意でしたよ、理科化学。
100点とったことあるし。100点。どや。

あと、無意味に元素とか暗記してたし。
はいはいバークリウムマイトネリウムアメリシウムイットリウムローレンシウムフランシウム
ストロンチウムタングステンアルゴンetcetc.

……記号は……あやしいなぁ

バークリウムはBk?
マイトネリウムはMt?
アメリシウムはAm?
イットリウムはY?
ローレンシウムはlr?
フランシウムは全くわからん、たしかFmはフェルミウムだったような……気がする?から、違うかも…?
てか、それ以外ももうすでに記憶があやふや、間違ってたらご指摘くださいね。
ストロンチウムはSrで、タングステンはW、アルゴンはAr?
もういいや、しらん。わからん。

嗚呼、無駄に過ごした青春がもったいない。
もっと散歩しておくべきだったな…あの時にしか感じられない世界があの時は確かにあったのです…。
今、散歩をしたとしても、決してあのころの気持ちには戻れないのです。

決して戻れない一方、最近懐かしさに『ぬわあああああああ!!!』ってなった出来事もあります。
なんの気無しに明日のナージャのedをみてみたら、懐かしすぎて死にそうになりました。
正直明日のナージャとかほとんど見てないし、憶えてないけど、あのころのアニメの絵とか、主題歌とか、なんかもう、雰囲気だけで死ぬほど懐かしくなれますね、世代ですから。

ろんどんどよりはれたらぱり♪(´・_・`)
かるめんめんよりぱえりあすき♪(´・_・`)

くおえうえるええうおおおおお!!(^p^)

気まぐれやさん♪(´・_・`)
きっと♪(´・_・`)

デジモン、おジャ魔女、明日のナージャ、マシュランボーとか、学校の怪談、ハッチポッチステーション、懐かしすぎて涙があふれます。

私と歳の近い方にこの記事を読ませて鬱の道ずれに……さぁ、思い出してください。
そして、存分にあのころを思い出してください。

どう?死にたくなった?
だめだ、生きろ。私の分まで生きて。
……まぁ、っても、私もそうそう死ぬことはないだろうけど。


あ、そうそう、お知らせが一つと良いことが一つ。
併せて書いても二つにはなりません。

今日、やっと定時で帰れました

更新が不安定な期間でしたが、これによって以降は少しはマシになるかと……こんな状況でしたが、ブログを応援してくれていた方々にはなんとお礼を申し上げれば(´`:)

お礼といえば!!800拍手!そう!越えてました!!!
本当にありがとう!!ございます!!!

記念絵の素敵な構図は浮かんだけど、しばらく絵を描いてないので描く勇気が出ません。
いくら頭に浮かんだ絵が素敵でも、それを紙に落とせないなら意味がないのです。
ですので、企画を用意するにしても記念絵とは別になるかな?
応援してくださるみなさんも、ひょっとしたら応援してくれないみなさまも、一緒に盛り上がりましょうね!
ありがとう!(*´ー`*)



こっから本格的に雑談!

クックパーってあるでしょう?あの、アルミホイルみたいなクッキングシート

あれほんと便利ですね……!!

最近魚を焼く機会があったので買ったのですけど、ちゃんと焦げ目はつくし、張り付かないし、後かたづけがびっくりするほど楽で、なんかもうあれ無しに料理したくなくなるぐらいに便利です!!
フライパンの油やら焦げやらで毎回禿げる人は是非かって使ってみてくださいね!私からのおすすめ!(´▽`)ノ

しかし魚っておいしいですよね。
肉も好きですけど、魚の肉より優れてる点といえば調味料との親和性!
肉に調味料を使うと五倍おいしくなるとすると、魚に調味料を使うと13倍ぐらいおいしいですものね!!
ただの焼き肉に醤油をかけても『(*´ー`*)』ってかんじですけど、ただの焼き魚に醤油をかけると『((((*゜▽゜*))))』ってなりますものね!
魚が食べたい。クッキングシートがあれば魚もフライパンでらっくらくです!
……ただ、やっぱり魚には寄生虫がついてるのが気になる……まぁ、私はちゃんと剥がすんですけどね寄生虫。食べてももんだいないらしいけどさ、私虫嫌いなんですよ。

虫ってさ、なんでああもさ、こう……ね?言いたいことわかるでしょう?ああなんだろうね?
いや、わかるよ?きっと虫からしたら人間の方が気持ち悪いんでしょう?
でも人間からしたら虫も気持ち悪いの。わかって?

昔は虫だって平気だったんですけどね……。

……虫も昔は私のこと平気だったのかもしれないですね……。

いやこれはなんかちがう。
多分違う。


愚痴っていいですか?
いいですよね。モンブランケーキについて嫌な事があったのでグチらせてくださいよ。
あ、モンブランの栗の中に虫が入ってたとかそういうのじゃないからね、虫が苦手な人も暇なら読んでいってくださいよ。

その日、私はスーパーに買い物に行ったんですよ。
それで、甘いものが無性に食べたくなってしまって、ケーキを食べることにしたのですよ。
ちょうどそのころ、ノアのはこぶね本編で某男女がモンブランケーキの話をしていた頃でして、それを思い出した私はモンブランケーキを買うことにしたんですね、ええ、たべたかったし、もし本編でモンブランケーキを食べる描写を書こうとしたら、きっと食べた方が良いモノが書けるに違いないとおもって。
そして私はケーキコーナーへ向かいます。
ひんやりな陳列棚にはそれはもういろんなケーキが並んでいました。
私はその中にモンブランケーキの姿も見つけました。
……で、そのモンブランケーキなんですけど、2個入り1セットのパックになってて、残ってたのが最後の一パックだったんですよ。
おお、やったじゃん。って思ったでしょう?あなた今、良かったじゃんって、思えたでしょう?
それさ

二つの内のモンブランケーキの一個が、パックの中で上下逆さまにひっくり返ってたって言われても、同じ印象持てる?

そう!最後の一パックだったのにですよ!?
なんかその、ビミョーーーっっに嫌な感じ!わかります?!
どうせおなかに入れば一緒だしとも思いつつ、2個の内の一つが逆さまのモンブランケーキを見たとき、あなたそれ買えます!?
それならいっそのこと売り切れててくれてた方が諦めつくでしょう!?でも!一パック残ってたの!!
ほんとうに買うかどうか迷いましたよ?わたし!!
わずかな希望にかけてね?パック揺すってみたり、傾けてみたりしてみましたよ!?ねぇ!もしかしたらモンブランケーキがまた立ち上がるかもしれないとおもって!!
でも現実ってのは常に私を嘲笑うんですよ!!モンブランのあのね!ムニムニしたのがよ!?パックにこびりついててさ、揺すれば揺するほど!傾ければ傾けるほど!ムニムニムニムニつぶれていくの!!立ち上がらないの!一個!!
もうね……ほんとね、テンションジェットコースター。
急降下も急降下。

結局モンブランケーキかわなかったさ。今も食べたいよ、むしろ今すぐにでも食べたいよ、モンブランケーキ。ん?


スーパーってのはそういうドラマで満ちあふれてる場所だと思う。
私が高校生の頃、スーパーの脇の雪山に彫ってあった落書きに一筆加えて、その後に訪れる母子を救った話とかもあるし。
この話は私の過去のブログに書いたから、特定されないようにここでは書かないけど、とにかくそういう話があるのですよ!!


王道はやっぱりあれだよね

こう、お総菜コーナーとかでさ、モテない会社員A男がかきフライとかみてまわるのさ。
で、おいしそうなかきフライのパックに手を伸ばしたら、横から伸びてきた白い手に触れちゃうのよ。
それ冴えないOLのB美の手。もう、二人とも顔真っ赤。

「あ……す、すみません……どうぞ?」

「あ……ありがとうござい、ます」

「……か、かきフライ、お好きなんですか?」

「……は、はい……あ、でもこのパックLサイズ……。
あっ!あの!…よっ、よかったら、これから私の家で一緒に食べません……か?」

「……えっ(ドキッ)」

冷めきる総菜、真夏の夜のタイムセール中に、恋は加速する。
もちろん、夏季だけにね、真夏。

オチは牡蠣にもアレにも『当たる』っていう……(´`:)
海のミルクは夜のミルクへ。そして最後は母のミルクへと……。
このテンション、深夜限りのタイムセール……。

大売り出し!!!




バカかよ、自分。

明日も仕事なのにさ(・ω・`)






さて、ごめんなさいね、変な記事あげて。

そう、あげて
















  フ  ラ  イ  だ  け  に  !!!!!

スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(Fri) 23:45 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵氏様こんばんは( ´艸`)

わた氏だ(笑)

丁寧なコメントにむしろ申し訳なさでいっぱいです……!!ありがとう!!

でね、せっかくなので、一番キタところをば

夕方クインテットめっちゃ面白かったですよね!!!(ほんきで!)
いや、そこなのかよ!って感じかもしれませんけど、ここです(笑)
ウチの妹ちゃんが夕方クインテット放送時、適正視聴者年齢だったので、それをいい訳にして一緒にみてました、夕方クインテットww
まさか鍵氏様から夕方クインテットの話題がでるなんて……!!謎に得した気分ですよ!(´▽`)ノ

ちなみにオーラルは……たしか、オーラルコミュニケーションだっけ?
あの、喋る英語の授業?……だったような気がするんですが……授業内容は文法ばっかりで、一切喋った覚えがないです(´`:)
そして勉強関連でいうと私は完全に理系ですよ!数学と物理は毎回赤点でしたが、脳味噌は完全に理系脳です!
それだけに文章がもう……助けてください、鍵氏様!(´・_・`)
鍵氏様の文章、きれいですよね、あっさりしてて読みやすい……!
熱い書き込みでもくどくならないのがうらやましい今日この頃です。


絵!……なんだかうまくいかないんですよ……orz
この間の記事で書いてた企画、進めようと思って少し手をつけたんですけど、画力の無さに絶望し、アタリも描き切らずにペンを置いてしまいました……。
それはそうと、鍵氏様からのリクエストや、のんちゃんのところのお絵かき等々、描きたいものがあるので上達しないといけないのでしょうけど……。
それこそ、一枚描くのに一週間かけるぐらい丁寧に描いていかないとうまくならないのかな……(´`:)
でも、私も鍵氏様と同じかんがえですけど!一枚に一週間かけるぐらいなら、そのあいだに七枚仕上げたい派です!

クックパー、鍵氏様が一度実演してみせてさしあげてください!
あれほんと!世界変わりますから!
あれ見たらもう、使わないって選択肢がでてきませんもの!ぜひ!つかってください!
……そして、鍵氏様はようやく私の性別問題に決着をつけられたようですね……とはいえ、否定も肯定もしないスタンスは相変わらずにしますので、またいつでもお好きなように想像してください( ´艸`)
男でも、女でも、私はわた氏ですからね!
今後とも、性別に左右されずによろしくお願いしますね!(´▽`)ノ

雑記ですけど、記事は記事ですからね!長文難文大歓迎!
そうすることで、そういうテンションわけてもらってますからね!ありがとうございます!

そして、返信も簡単!
だって!


 記 事 の あ し た は 今 日 で
す も の !

つまり、明日は休みです、体力有り余ってますよ(笑)
でも、そのメッセージはありがたくいただきますね!

なんか、元気になりました!コメントありがとうございました!m(_ _)m



2015/02/07(Sat) 00:15 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
ゆうがたクインテットと、羽根の話
年は近くないけど、ゆうがたクインテットは好きでしたよ~。
もうね、「ゆうがたクインテット」というタイトルを聞いた瞬間から、「夕方」!「You gotta」!なんという素晴らしいタイトル!と、感激したものでした。

それはそうと、「ちょっと疲れてるのかな?」と思うときって、たいてい本当に「ちょっと疲れてる」ので、あったかくして、ごはん食べて、よく休んでくださいね。
そうでないと、気付かないまに心のほうも、冷えたり、ひもじくなったり、空回りしたり、しちゃうことがあるから。心と体って、つながってるんですよね…。

お話を書くのって、ちょっぴり、「自分の羽根で、はたを織る」みたいなところ、あるように思うのですけれど。
だから、自分の翼がつやつやしてるときは調子よく織れるけど、翼が痩せてるときは、ぱさぱさしちゃう感じ。
んん?と思うときには、自分自身に、何かおいしい栄養、あげてくださいね。

おやすみなさーい。
2015/02/07(Sat) 00:55 | URL  | 雪村月路 #-[ 編集]
Re: ゆうがたクインテットと、羽根の話
月路さん!こんにちは!
夕方クインテット、やっぱりあれだけ異質でしたよね……!いい意味で!
私の妹よりも私が楽しみにしてたぐらいですし、夕方クインテットは親御さんにも向けて作られたものだったのかも……!

昨日は金曜日でしたけど、早めに休みました(・ω・`)
やっぱりちょっと疲れてたのかもしれないですね……空回り具合がノアのはこぶねに出ちゃってました……。
あるんですよね、どうしても頭がうまくまわってくれないときが。そんなときでも無理矢理更新していたのが初期のノアのはこぶねで、私がちょくちょく初期の本編の文章についてあれこれ言うのはその空回り具合についてなのかもしれません。

羽根は最近やせ細り気味ですね(-_-;)
私は疲れていると『発想力』が著しく低下します、物語の流れとか、言葉選びから工夫が消えます。
山ほどチョコレートを買ってきたりしてたのも、実は無意識に栄養をとろうとしていたからなのかも……。

今日は仕事は休みですが、ちょっとこれから内職に励まなくてはならないので、ちょこちょこ栄養をとりながな内職をすすめますね!

ありがとうございました(*´ー`*)
2015/02/07(Sat) 11:41 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック