土曜、休日出勤が決定した




土曜、休日出勤が決定した


ちなみに案の定、今日は長く残業だった。

だらだらしていたとはいえ、夕飯をすませたらあらやだこんな時間だ。


今日は、なんか、とにかく色々とおかしな事になった。
もちろん、私は仕事中、ずっとノアのはこぶねの続きを考えていた。

しっくりきたのがあったけど、もう、今日は疲れてしまった(´・_・)

もう、疲れてしまった(´;_;`)


絵を描こうと思う。

ちゃんと描けたらupする。

ちゃんとかけなかったら、みなさん、また明日遊びに来てください、待ってますm(_ _)m


何の絵かというと、新しいカテゴリを用意しようと思う。


『絵で読むノアのはこぶね』

なんてどうだろう。
そうだろう?
そうだろう。


なぜそんな事をするかというとです

(本編をもっと読んで欲しいけど、取っつきにくいことこの上ないはずだから絵から入ってもらおうと思ってるなんて言えない。
むしろ、絵をみてもらって本編を読んでもらえるほどの画力じゃない…)

……

…………あれだよ、本編でとりこぼしたところ、埋めるためのパテだよ……(´◑_◑`)

決して、ほら、あれだ、一目で作品を宣伝しようと思ったら、それしかないとか思ったわけじゃないよ?(´◐_◐`)



第一回、テーマは
本編126 より『で、結局一人で妖精の村へ向かったティアは?』

にしましょうか。






結局やらなかった幻の企画 化、させる気まんまんです。

期待しないでください。
スポンサーサイト



コメント
お疲れさまです
ひーちゃん、お疲れさまです。
お仕事忙しそうだし、いろいろあるよね。ご飯しっかり食べて、休める時はゆっくり休んでね。のんちゃんからのお願い。これあげる(´・ω・`)っ安眠枕。

『絵で読むノアのはこぶね』、ステキだと思うのだった!(`・ω・´)
是非私にも見せてもらいたいのだった!(`・ω・´)
しかし、お疲れの時に無理はして欲しくないのだった!(`・ω・´)
そんな、のだった三兄弟だったのだった!(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

ごめん、私もちょっと脳みそがオーバーヒート気味みたい…(呆)
大人しく今日はROMろうと今決めた。←遅い

高原 ススキ の画像、すごい綺麗だった!
すっごい晴れた日に、ああいう高原行って、なーにも考えずに日がな一日寝転んで空見ていられたら、ステキだろうね~(*´ω`*)
私はモンゴルの草原に行きたいなあ(*´~`*) 寒いのやだけど、馬乗りたいw
2015/01/22(Thu) 23:22 | URL  | のん #-[ 編集]
Re: お疲れさまです←ありがとうございます
そうなのです、いそがしいのです(´`:)
ピークは過ぎたって聞いたはずだし、残業時間が50時間オーバーから36時間まで減ったんだけど……また忙しくなってきちゃったorz

こんばんは、のんちゃん。今日も来てくれてありがとうm(_ _)m
安眠枕もっふもっふして寝る。というか、現実枕が合ってない、私。枕のせいで疲れがとれない、私。
もうね、のだった三兄弟が三同一人物に見えちゃって見分けがつかないぐらいに疲れてるんだ……
たぶん、真ん中が長男、一番下が次男、一番上は三男坊かな?(´;ω;`)

いいよね!ススキ!
あーれ疲れた時に見るともうね!なんか安らぐよね(*´ー`*)
どこまでも続くなだらかな坂と、青空と、ススキ……ほんと1日だけでいいからあそこで過ごしたいよね(´▽`)

モンゴルぐらい平べったいところなら、馬にのったら気持ちよさそうだよね(*´▽`*)
……いや、実はモンゴルが平べったいかどうかはしらないんだけども(´`:)

それはそうと。馬って実際にみると想像してたサイズ1.5倍ぐらいあってビビるよね(°°;)
地元の北海道の札幌では、ちょくちょく馬車みたいなのが走ってたから見る機会結構あったけど、あのでかさは何回見ても慣れない(°°)
2015/01/22(Thu) 23:36 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
おつかれさまです
あわてふためいて、本編126を読みました。
「絵はあとで見たい派」としては、今回みたく予告してもらえると、(滑り込みだけど)先に本編読んで待機できるので、助かります。
というか、早く追いついておけばいいのですよね。
がんばります。

残業は、「ふだん寝てる時間より遅く帰宅するようになったら、黄信号」だと思っています。
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。
2015/01/24(Sat) 00:21 | URL  | 雪村月路 #-[ 編集]
Re: おつかれさまです

おっと、126に含まれている話ではありましたが、本編では語られていない部分を描くつもりでしたので実は126を読んでいても読んでいなくても大丈夫です(°°;)
こんばんは、月路さん。
あわてさせてしまってもうしわけない、今回に限らず、あまり雑記で本編のネタバレはよくないですよね、なるべく気をつけるようにします(´`:)


残業と出勤の件、上を見たらキリがないのですが、世の中には月の残業が200時間を超える方もいると聞きました!
よくよく考えると、50時間といっても、日に2~3時間の残業だと思えば大したもんでもないですね(*´ー`*)

普段寝てる時間より遅く帰宅ということは、私の場合は12時半まではまだまだイエローゾーンということかな?
あと四時間以上は残業いけそうです!

あとあと、明日の出勤、なんだかんだで取り消しになりまして、めでたく2連休をとれました!(*´▽`*)
つまり、余裕です……!

ご心配をおかけしてすみません、月路さんもお忙しい時期はお身体にお気をつけください。
ありがとうございましたm(_ _)m
2015/01/24(Sat) 00:36 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
よかった!
2連休できて、よかったですね!
日曜日に休んでいれば体はもつけど、土曜に出るのは気が滅入りますものね。

残業200時間を超える人は何人か見て来たけど、会社に住んでる感じになります。
でも、みんながそこまで体がもつわけではないので、注意注意。
私は100時間を3か月くらい続けたところで壊れちゃいました。
当然のように土曜日は全部出勤してました。
感覚がマヒしてたから、「自分は倒れない」と思いこんでいて。
というか、過労で壊れる人って、ほとんどが、「自分は倒れない」と思いながら限界突破しちゃうみたいです。
「人間には、限界がある」のですよ!(力説)

126は、読んでから、「読まなくても大丈夫だった」と気づきました。
でも、バックナンバーを追いかけようという気持ちが新たになりました。
最近、最新話だけ読んで満足してたけど、ちゃんと「これまで」も読みますよ~♪
カウンター「3000」、おめでとうございます!
2015/01/24(Sat) 06:41 | URL  | 雪村月路 #-[ 編集]
Re: よかった!
早速休日を謳歌してますよー(´▽`)ノ
さて、今日はこれからなにをしましょうか!

私の所は常に隔週連休ですので、一度土曜出勤をしてしまうとそれで自動的に三週連続一休さんになってしまうので、極力土曜は潰したくないんですよね(´`:)


失礼だけど、会社に住んでる感じに笑ったww
……いくら仕事をしなくては生活ができないとはいえ、それでいいのかな?
仕事のために生きるの、楽しいのかな……(´・_・`)

しかし月路さんも月100時間コースのお方でしたか(´`:)
お疲れさまです、私の倍の時間残業してるじゃないですか!
私ならそれ一月で倒れますよ!……立ちながら常に動くような仕事をしてるので、若いくせに足腰にきちゃって(^^;)
結果として最近腰痛めたし(笑)

自分は倒れないって思ってる節、私もあるので気をつけます。
学生時代は、学費と交通費と携帯、自学代を稼ぐために朝の六時に家を出て、学校終了後、夜七時から二時までバイト、深夜の三時に家につき、四時に就寝、また朝の六時に家を出て、電車の中で睡眠の続き。
金曜深夜土曜昼から夜、日曜の朝から昼過ぎは毎回別のバイト。
もちろん、祝日年末年始もほぼ全部バイトって生活を続けてた時期もあったので…そのせいか丈夫さには変な自信がついちゃって……。

正直、社会人に成り立てのころは、社会人って楽じゃんて思ってました……けど、二年にもわたって温い生活を送ってたら、身体が温い生活に慣れちゃったみたいですね(´`:)
今は、温い生活の基準に合わせて身体を維持します(苦笑)

3000hit……してたんだ……!(°°;)

ありがとうございます!なにか、企画も用意しないとですね!
さて!……どうしましょう?(´・_・`)
おいおい、なんかやりますので、あまり期待しないでくださいね、また月路さんの方で案がございましたら、是非、私に知恵をかしてください!m(_ _)m

最新話だけでも読んでもらえるだけで嬉しいです!ありがとうございます!
作中で言う『これまで』は、作品最大の山場と、ラストの場での気持ちを強めるためのツールでしかないので、読んでいただけるに越したことはないですが、正直、人によっては『蛇足』とも感じられるかもしれません……(´`:)
でも、作品の山場とラストは、それだけを読んでもなにも思えない作りにしたいと思ってます、主人公の二人の旅路を思い出したとき、初めてそれでよかったと思える山場とラストにしたいですね!

今後とも、よろしくお願いします!






2015/01/24(Sat) 10:34 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
Re^2: よかった!
ひろさんが、学生時代を無事に乗り切ってくださって、よかった!
倒れた友達もいますよう。本当に、無事でよかった!(ρ_;)

3000HIT、踏ませていただいたので、もし案を出してもいいなら、えっとね…、
「夜の学校を探検する二人」とか、「UFOにさらわれる二人」とか、どうかなあ?
でなければ、やっぱり、いつものようにバーンと記念絵! あれ、すごくいいと思ってます。

もろもろ、控えめに楽しみにしています♪
ご無理のないようにお過ごしくださいね!
2015/01/24(Sat) 12:21 | URL  | 雪村月路 #-[ 編集]
Re: Re^2: よかった!
まあ、学生時代の苦労のすべては私の無能が招いた結果ですので……(^^;)

でも正直、当時は親の金で全てをうまく回してもらって、バイトこそすれど、そのお金が全て自分の懐に入るような大学生とかに意味もなく嫉妬してたなぁ(´・_・`)
しかし、結局大学に入るのも本人の努力であり、まして、私は自ら大学に入らない路を選んだのも事実で、そこでぎゃーぎゃー嘆いてた自分はやはり幼かったなと、今なら思えます……っても、いまでもまだ、私は子供なままですけどね(´`:)
大人って、なろうと思わないとなれないんだと思いました。


夜の学校探検!!

それだ!!!

ありがとうございます!
ということで、3000hitは『続、パラレル劇場 優(ユウ)と涙(ティア)のドキドキナイトスクール』で決定(笑)
記念絵は、せっかくネタを頂いたので今回はなしで!

では、即興ではありますが早速書かせていただきますね!
upまではもうしばらくおまちください!(´▽`)ノ
2015/01/24(Sat) 12:36 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック