雑談の時間だよっ☆

深夜のテンションで申し訳ないね、書いてる人ですよー!
土日休んだと思ったらまた明日(っつか今日)休みなんだもん、寝てる場合じゃないよね?っつーわけで無意味な更新です。

まあ、ぶっちゃけこの深夜のノリについてこれない(もしくはついていきたくない、いけない)人はゆっくりこのページを閉じて排泄しておやすみなさい。

で、です。何について話せば面白いかな?
私が最近間違えてとんかちで自分の指潰しちゃって血が止まらなかった話?
最近私がハマっている食べ物の話?

食べ物の話は深夜にしちゃあいけない暗黙のルールがあるから止めておきましょうか、止めておきましょう。
それに、みなさん私の好きな食べ物の話なんか興味ないでしょうし・・・まぁ、書いてて思ってたけど、みんなそもそも私自身に興味ないか(笑)
しかしまぁ、今このページをあなたが見てるのも何かの縁でしょう。そうでしょう?

だったら黙っても少しゆっくりしていきなよ、どうせ暇なんでしょう?
忙しい人がこんなページのこんな駄文ここまで読んでるわけないもの。お見通しだよ。

では、タイムリーな話題でもいきますか。

二分ほど前、イヤホンが急に壊れましたorz
マジで信じられん、普通に音楽聴いてただけなのに急にポロッと壊れやがった。
これは、あれですかね、噂のS○NYタイマーってヤツなんですかね・・・なんか、一気にテンション下がっちゃったよ、、、
あれです、耳に突っ込む部分が急に音もなく(いや、音楽は鳴ってたから音もなくったら語弊あるけどさ)二つに割れちまいました。

こう

『・・・』

ってorz

こうさ、なんていうか

『・・・』

って壊れました。

耳元では「肝心なとこでいつだって♪」って鳴ってました。
なんだよ、肝心なとこでいつだってイヤホンは壊れるのか?って思いました。

私みたいなイヤホン中毒の方々ならこの気持ち、わかっていただけますよね?

『ああ、自分、明日からイヤホン無しでやってけるのかな・・・』

って気持ち。

え?わからない?
愛が足りてねえな。
いや、私も言うほどイヤホン愛してはいないけど。

道具には神様が宿るっていうしねぇ・・・きっとイヤホンをあって当然だと思ってた私にイヤホンの神様が愛想をつかせてしまったんでしょうねぇ・・・
道具には神様が宿るという話で思い出したんですけど、私結構自称オカルト好きで、暇なときはよく怖い話とか調べてるんですよ。

そんな中で発見した

「生き人形」っていう有名すぎる話で出てくる人形。

なんと、実在するらしいのです・・・!!

そこは自称オカルト好き。
ほんとにあるならどんなもんなのかみてみたいよね?
で、私、調べたんですよ。生き人形の画像を・・・。

画像はあっさり見つかって、なんだかビクビクしながら開いてみたんですけど、私の第一印象は意外にも

『あら、思ったより可愛らしい人形じゃないか』

でした。
なんだろう、あの人形、なんか不思議な魅力がありませんか?
そりゃ、怖い話に出てくる人形ですもの、怖いですよ、でも、実際に人形の画像をみてみて、怖い人形だから怖いものっていう先入観を取っ払ってみてみると案外あのお人形さん、愛らしいです、呪われているのがもったいないです。

なんと私、これがきっかけで日本人形がすこし好きになってしまいました!
一瞬本気で購入しようか悩んで人形屋さんのホームページを見に行ってしまうほどに・・・

でもどのホームページでみる人形屋さんの人形よりもあの、生き人形が魅力的なんですよねぇ、なんか、可愛いです。

いや、人形屋さんの人形も凄く綺麗で愛らしいのですが、なぜか生き人形を私が初めて見たときほどの衝撃を受けたものはありませんでした(まぁ、なんか、そもそものベクトルがちょっと違う気もするんですけどね。生き人形みたいな人形と、普通の日本人形では)。

あれでもし、怖い祟りとかがないのならば、私は生き人形が欲しいとすら思いましたよ。
まあ、私、人形に関しては全くド素人ですから、あの人形の何がよくて、他の人形の何が良くない(ったら語弊があるか。私には魅力に気づけないって意味で解釈してください。)のか聞かれたら黙るんですけどね。

さて、無駄話も花咲いて、そろそろ枯れ時かな。私の体力的にも。
そろそろ寝ます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
またノアのはこぶねの更新の合間に会いましょう。
おやすみなさい、よい休日を。
スポンサーサイト



コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック