プチプチしてておいしかったです、値段は張りますけどね(^^;)

ということで、今日はちゃんとしたご飯を作ってみました。
おかずはできあがりましたけど、まだご飯が炊けません(現在22:03)

年明け早々残業でこんなことになるなんて……なるなんて……orz
ご飯が十時過ぎになるなんて………なるなんて……orz

食べて、片付けしたら十一時回りますね……。
雑でもいいから絵が描きたい。
連載物の続きも書きたい。


時間って有限ですよ。ユーアンダースタン?


特に学生のあなた!!


そうだよ!!学生のあなたには……!!















特になにもないよ!!!
青春ってのはあれですから。自分が主役になれることに、むしろ主役であることに気がつくことなく駆け抜けるのもまた綺麗なもんですからね。
あえてわざわざここで青春の大切さを説いたりはしません。
それは、もっと私よりも年上の方の仕事。



で、なんのお話でしたっけ?

あぁ発芽米の話でしたね、スクロールして確認してきた。

おいしいんですよー、発芽米、プチプチしててね。
あと、茶色いんです。

いつもの白いお米に茶色いお米が混じってるだけで

『こ……こいつ……できる……!』

感がもう全く別物。

それと発芽米、身体にいいみたいですよ。

なんで発芽してると身体にいいのかな……あれか?芽が出てる分、なんかもう野菜みたいな扱いなのかな?

あ、炊けたわ、発芽米。
みる?

どうぞ




うはwwwwwwwwwwwwwwwwホカホカすぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwみえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ノリでニコニコのりも用意します


ニコニコのくせに8切8枚入りのニクい奴です。

ニクニクです。
でもノリです。


あー、ノリ君、元気にしてるかなぁ……。





まぁ、わたしの知り合いにノリ君なんていないんですけどね。




あー笑った。
うそ。全然笑ってない。
口端が動きもしない。





もうすぐ新年会だね。



イベント集中しすぎだよね。

クリスマス
忘年会
大晦日
正月
新年会

みなさんどれが一番好き?


そうですか、そりゃそうですよね



やっぱりクリスマスが一番嫌いですか


仕事のつきあいより嫌いとかね。徹底してるね。
もうね、うん。そんなみなさんがわたしは好きです。嫌いじゃない。


でもね、よっぽどクリスマス嫌いなのもわかるけどね、好きなイベント聞いたのに嫌いなイベントで返答するのはだめ。

だめ。



牛乳飲みたくなってきた。
わたしは牛乳嫌いでした。父のせいで。
いや、乳とかけてるダジャレとかじゃなくて、本当に父のせいで。

牛乳にまつわるエピソードで個人特定につながりかねないので、なぜ嫌いになったかは割愛します。

今は人並みに好きだけどね。ちち。


身体は、足りない物を欲する。
欲しいと思うのは、それが足りていないから。

カルシウム不足ですかね……。

なにも食べ物に限った話ではない。
小説が書きたいとおもえば、きっと小説を書くという行為を身体が欲している。
絵を描きたいと思ったなら、きっと絵を描くという行為を身体が欲している。



眠たい。







スポンサーサイト



コメント
私も私も
おはようございます。
私も、きのう・おととい、帰宅は22時半くらいで、ごはん食べたのは23時過ぎでした。
でも、日付が変わらないうちに帰れるのだから、恵まれているほうかなあ、と。

今日も頑張ろうね!
いってきます。
ひろさんも、いってらっしゃーい。
2015/01/07(Wed) 07:28 | URL  | 雪村月路 #-[ 編集]
Re: 私も私も
帰宅が22時半って、わたしよりずっとおそいじゃないですか!(°°;)

お疲れさまです、月路さんに比べたら、九時過ぎに帰宅してるわたしはピーピー言ってられませんね(´`:)

日付が変わるまで帰ってこれないのはそれ流石に働きすぎですよね……残業代とかすごいことになりそう……

ありがとうございます、なんだか、すこしやる気が……でも明日はまさかの新年会なんだよなぁ、やだなぁorz

仕事いってきます、月路さんもがんばってくださいね!
いやむしろがんばりすぎないでください!
お疲れさまですm(_ _)m
2015/01/07(Wed) 07:47 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
今日は早く帰れました
お気遣いありがとうございます。
ひろさんの優しさが胸にしみました。

今日は順調で、早く帰って来られました。
また、今週を乗り切れば、次の月初まで少しゆとりができる予定です。
長期にわたって残業が続くひろさんのほうが、負担は大きいと思います。
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

そう、ホカホカごはんも、すごく大事だと思います!
すてきな美味しい発芽米で乗り切ってください♪
2015/01/07(Wed) 22:22 | URL  | 雪村月路 #-[ 編集]
Re: 今日は早く帰れました
今日もお疲れさまです、月路さん(´▽`)ノ

今週もようやく半ばにさしかかりましたね、今日も寒かった(月路さんのところはどうかな?)ですけど、お体を壊さぬようお気をつけください(*´ー`*)

うーん、暇なときは定時で帰れるからいいのですけどね……秋口から冬の終わりは毎年こんな感じなんだそうですorz
安定してブログを更新したいから、残業時間も安定してくれればいいのですけどね(笑)

今晩はカツカレーでしたよ!
ほかほかはもちろん、なんだか元気になったきがします!

明日もお互い頑張りすぎないことを目標に頑張りましょう。+゚(*ノ∀`)
ありがとうございました!

2015/01/07(Wed) 23:15 | URL  | 柚希 ひろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック