お知らせです!
こんばんは!私です!

今夜のお知らせの内容は

『ブログ名を変更しました』

というお知らせなんです!(*^^*)

深い意味はありません。もともとのブログ名にも深い意味は無かったので別に深い意味もなく変更しました。

それと、深い意味もない変更であるため、新しいブログ名も特に考えていなかったので、ブログ名を変更しました!というブログ名に・・・

あれです。
『話題がないよねーっていう話題。』
『連絡をしにきたという連絡。』
みたいなノリで・・・なんか・・・ごめんなさい( -_-)

そんなことより!今日作った晩御飯の話しようぜ!



料理名
『中華風 和風鶏ハム』

料理名

中 華 風 和 風 鶏 ハ ム 。

です。

レシピも紹介しますか。

用意するもの↓

やる気

このあとの説明で出てくるものの各種。

調理手順

① 鶏肉に塩こしょうで下味

② 「どうだ?そろそろしみてるんだろう?味、しみてるんだろう?」
 と言いながら①に片栗粉バフバフ。

③ 油をとぽとぽしたフライパンで②をチリチリ。

④ 生ハムをしいた皿にチリチリしたカリカリをコロコロ。

⑤ ④の上に刻んだネギと刻んだしょうがを混ぜたものをバサー。
 ついでに食べやすい大きさに切った水菜もバサー。

⑥ 先ほどのフライパンにみりん、酒、醤油、砂糖さん、レモン汁(わりと大量)、ほんだし、ごま油をバシャバシャー。

⑦ ⑤の上から⑥をバシャバシャー。

⑧ ⑦を冷蔵庫へどーん。

あとは黙って食べるとよろし。

ってとこですかね。

最近暖かくなってきたからこういうあっさりさっぱりも食べたいですもんね。
生ハムなんて食べるのひさしぶりです(´・_・`)

そういうことです!
ブログ名は変わったけど、これからも変わらぬ内容を私はお届けあなたに届け!

今後ともよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト



コメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック