描き込み、構図、塗り、表現や人体、世界観。てか、全部。全部足りない!

それがわかっただけでも画集を買ってきた価値があります!

惨敗ですが落ち込んでもいられませんねー、とにかくちゃんと作品として、むしろ、いつか画集を作る気持ちで描いていかないとだめ。

その場凌ぎで手の早さだとか、やり方だとかばかり気にしすぎてて大事なことを見落としてちゃしゃあないです。

結論:根本的に下手

勉強不足練習不足ひきだし不足。全部たりない。

あしたも朝からがんばりましょう!いつまでもこんなんじゃいつか覚悟を決めなきゃならない日が来ちゃうからね。悔いの残らないようにやらないと。

ねないと。



けど、なにか違う(´・_・`)

掴めたものと違う仕上がりになりました、ので、最後はもうばーーーっと手抜きで終わらせてしまいましたね。そもそも背景から手抜きでしたし。

うーーーん。エアブラシ、やめるか。

あと、筆も極力やめましょう。境界があやふやになるのがあまり好きくない(´`:)

さ、夕飯だ。夕飯食べつつ次の構想ですね。

やばいなぁ。手は遅いし、相変わらずpixivの閲覧は伸びない+0点0ブクマ0コメだし、なにより、誤魔化しすぎなんだよなぁ。いろんなところがテキトーなんだよなぁ、陰影とか、人体とか。

うーん、もっと頑張らないと………本当に大丈夫なのかな、自分(´`:)