ということで(前々記事コメント欄参照)いぬふりゃ☆さんの線画をお借りして塗り絵をさせて頂いています!

………が、画像レイヤーの白色部はなんと透明扱いではなかったのです!

ということで、大絶賛トレース中。

模写すら殆どやったことないので、イラストのトレースなんてもしかしたら生まれてこのかた初めてじゃないの?自分。

塗りだけではなく、他者様のイラストのトレースは面白いですね、線の癖が全然違うし、キャラクターの造りがよく分かります。

み比べるだけではひろいきれない個性のようなものがみえてきますねぇ。

十一時までには寝るとして、あと1時間でどこまですすめるのかな?(^_^;)

ちくしょう!脚と尻にこだわり続けていたら30分オーバーだぜ!

しかし完成!

線画を提供してくださったいぬふりゃ☆様、ありがとうございましたm(_ _)m

あ、耳塗り忘れてるorz



背景でーきた☆

背景作画時間、15分。

よっぽど背景描きたくないんだろうよ。こだわり症の私がこうも手を抜くなんて珍しいですよ(´`:)



うん、良くなってきた。

あとは小物。前みたいに無理して変に背景で無理しません。

時短的にも、技術的にみても。だいぶペンの粗も減ってきました。これはペン設定の見直しが大きいとおもいますが。

あとは、塗り。前回の塗りを短時間でコンスタントに量産できる様にするべき!

塗り自体は前回もさほど時間食わなかったから、前回の感じでぱぱっと。

グラデーションを使ってみるかは考え中(´`:)

改めてスマホに線画落としてみると、細かい粗がちらほらでてますね。